オースティン & アリー Austin & Ally 第10話(13) 世界記録とダメ店員 World Records & Work Wreckers

リンク広告 テスト




19 Feb. 2012
第10話(13) 世界記録とダメ店員 World Records & Work Wreckers

監督/Phill Lewis 脚本/Kevin Kopelow, Heath Seifert
——————————————————–
アリーはオーティンとデズの元に行くと二人が本を読んでいる
のを知り夢なのかと問う。二人が本を読むなんてあり得ない
と。オースティンによると世界記録(ギネス)の本を見ていた
のだとし、2人で何か挑戦しようと思っているのだという。
デズは世界一爪の長さに挑戦するかと問うがボーリングが出来
なくなるとのことで却下。瞬きしないで目を開け続けるという
ことにチャレンジするかという。デズは早速挑戦する。
しかし8秒で断念する。そんな中アリーが瞬きしていない記録
に挑戦しているみたいだとしてトリッシュは語る。彼女の
視線の先には携帯アクセサリー店で働くダラスの姿が有った。
アリーはダラスなんて見つめていないとするが、トリッシュ
たちは声を掛けたらどうかと告げる。そんなの無理だという
と簡単だとして、”ヘイ、ダラス~”と声を掛ける。アリーは
仕方なく声を掛けに行く。するとダラスの方もずっと遭いたい
と絵持っていたが忙しくて声を掛けられなかったという。
仕事の後には家に戻って芝刈りの手伝いをしなければならない
のだという。それならば私が代わりに芝刈りをしてあげると
いうアリーにダラスは遠慮無くその好意に甘える。アリーは
誰か私に芝の刈り方を教えて欲しいと告げる。

デズは頭をキーンとさせる記録に挑戦するとして凍りを食べる
が・・

アリーはダラス家の芝刈りをしてきたが、周り近所の芝生も
相当生えていたので刈ってきたという。ダラス家の庭だけ
刈っても目立ちすぎるからだという。
——————————————————–

オースティンとデズはギネスに挑戦するとしてチャレンジする
競技を探す。一方アリーはモールで働いているダラスの
ことが気になっていて話す機会を得るがなかなか本音を言えずに
いた。トリッシュはバイトを初めても長続きしないことを指摘され、
なんとか我慢して3日以上アルバイトを続けようと努力するが・・

アリーの相手としてダラスの3度目の出演。そしてこれが彼の
出演の最後のエピソード。

過去・ダラス出演のエピソード
Season 1, Episode 3 Secrets & Songbooks
Season 1, Episode 8  Club Owners & Quinceaneras

オースティンとデズが当初は互いにギネス挑戦に盛り上がるが、
次第に同じことをしている為にどちらか一方しかギネスに乗ること
は出来ないと悟る。自分の優秀性をアピールしたり牽制したりする
流れを通して面白く演出されたエピソードだった。
バスケットボールを回し続けるチャレンジ。
ボールを回すだけでなく、どちらがそれ以上の付加価値をもって
回すことが出来るのかで優劣を決めようとする二人の姿。
指を鍛えたり、寝ながら回したりするのが凄かった。
最終的には記録達成間近の際にオースティンがデズの為に身を引いた
が、デズもまたオースティンの為に身を引いた為に結局どちらも
ギネスに乗ることは出来なかった。
練習と称してデズが皿を回すフリして壊していくところが凄い。

アリーはダラスに都合良く振り回された感じ。
ダラスもアリーの人の良さにつけ込んだのではないかと思わせる
行動の数々。アリーが軽い感じでストラップ店で働く彼に
ウチで働けば良いのにと語ったが最後。図々しくもやってきては
首になりそうになると、君の傍に居たいとか、君の前だと緊張する
という姿。自宅の芝刈りまでやらせたり、散々店のものを壊した。
トリッシュとアリーはダラスをヤメさせる為にトリッシュがアリー
に色々提案する。
「古典的解雇」「友好的解雇」「無言の解雇」・・・そして
「超ハデハデ人前で屈辱的解雇」を話合う。

何れも「ブラス、首だよ。荷物まとめてさっさと消えな!」という
台詞の口調を柔らかく言うかどうかの違い。

トリッシュはアリーに対して首を言い渡す為には熱くならないと
いけないとして嫌いなものを想像しろという。
アリーの嫌いなものとは

1) 人が口にものを入れて喋ること
2) 図書館をライブラリーでなくライベリーと呼ぶ人
3) 発泡スチロールのこすれる音

だという。

結局自分から辞めていくことになるが、トリッシュが屈辱的な
解雇を選択していてラストを飾ったけど、逆に華やかすぎて笑えたな。
ここまでされたら気分が良いのかも。

トリッシュはアリーからバイトが長続きしないとして、先月は30回以上
も変えて居て3日以上続かないことを指摘されていた。傷つく!と
トリッシュが反論してカレンダーストアは一週間続いたと主張する
が週末だけ働いたものでしかもアリーが臨時で手伝ったものだと
いう。トリッシュは昨年一年で307回首になったということで、
その経験を上述したアリーとダラスの流れに活かそうとするものだ
った。

オースティン・ムーン (Ross Lynch) 歌手目指す
アリー・ドーソン (Laura Marano) 楽器店”ソニックブーム”、あがり症
トリッシュ・デラロサ (Raini Rodriguez) アリーの親友
デズ (Calum Worthy) オースティンの親友

— (Ellana Barksdale) Gospel Trio Member
— (Reggie Burrell) Gospel Trio Member
— (Pam Trotter) Gospel Trio Member
ダラス (Noah Centineo) 携帯アクセサリー店の従業員
レスター・ドーソン (Andy Milder) 父

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336