ねじれた疑惑 Twisted シーズン2 第5話 終わらない悪夢 The Son Also Falls

リンク広告 テスト




March 11, 2014
第5話 終わらない悪夢 The Son Also Falls

監督/Teri Hatcher 脚本/Ariana Jackson
——————————————————–
ダニーは襲いかかるヴィクラムからジョーを助ける為に、彼を
突き飛ばすと崖から転落する。しかしヴィクラムは自動車事故
によって亡くなったとして発見される。ジョーは誰かが移動さ
せたのだろうとする中、ダニーは母・カレンがヴィクラムが
亡くなれば死亡保険金で1千万ドルが入ることを告げていた
ことも有り、金の使い方からしてカレンとジャックが自分を
助ける為に事故死に見せかけたであろう見解をジョーに語る。
テスはカイルに対してヴィクラムと連絡を取っていたことを
知られると仕方なく全てのことを話す。ジョーが生まれる前に
実はもう一人女の子を出産していたこと。その件でヴィクラム
は助けてくれたのだという。

ダニーは母・カレンの元に駆け寄ると母がヴィクラムを事故死
に見せかけたのではないかとして詰め寄る。
ダニーはこれまでのこと全てをカレンに話す。ヴィクラムが
タラを殺した罪を自分が被っていたこと。ダニーは母が動かした
と思っていたと語るが、それを否定し、これ以上詮索するのは
やめるべきだと語る。カイルももう事故死ということで捜査は
打ち切ったのだという。ジャックが私の為にやった可能性は
あることを告げるが、カレンはヴィクラムが死んでせいせいしたと
告げ、ダニーもそのように考えるべきだと語る。冷めない悪夢
を見ているかのようだったとするダニーに、もう自由なのだと
語る。

チャーリーとジョーは急速に仲良くなっていく。
二人で気晴らしに石飛ばしにいくがジョーが圧勝する。
チャーリーはジョーを自宅まで送っていき、何が好きなのかと
するが、何も無い事を知る。私はただの平凡なジョーなのだと。

ダニーはジョーの部屋に侵入し彼女の帰りを待っていた。
ジョーが部屋にやってくると、母に全てのことを話したことを告げる。
母が動かした訳では無かったこと。母はジャックが動かしたと
思っていること。自分は母のことを信じると告げ、もう終わったの
だと信じたい事を語る。ジョーはこの秘密に色んなことを奪われて
いるとして、忘れてもう前に進みたいのだと語る。自分一人で
自分が何者かを考えたいのだとして、ダニーの助けは要らないこと
を語る。

翌朝、ダニーはカレンと朝食を取る中、ジョーに全てを話したこと
を語る。ジャックがやったかどうかをどう聞き出すのかと問うと
カレンはそれとなく探りを入れると語る。ダニーに対してレイシー
と上手く付き合い、学校生活を上手くやりなさいと告げる。
しかしダニーは嘘を付いたまま関係を続けられないと語るが、
ウソではなくただ言わないだけだと語る。

スクールカウンセラーのタナカにジョーは何か新しいことをしたい
と相談する。大学は自発性を求めていることを言われると、ジョー
は何かクラブ活動をしたいと語る。しかし今からでは寧ろ点数稼ぎ
だと思われマイナスだとすると、大学は情熱のある生徒を求めて
いるという。ジョーにはリーダー性が有るのではないかとして、
その才能を輝かせるのだと語る。

ジョーは廊下でマイクが生徒会長の選挙選のアピールをしている姿
を見る。彼は大事なものは公約だろうとして、俺の婚約はピザだ
と語る姿を見る。是非俺を生徒会長によろしくと発言しているのを
見てジョーは自分も立候補しようと考えるのだった。
——————————————————–

崖から突き落としたハズの父親の遺体が自動車事故として扱われ
ていることに対してダニーとジョーは衝撃を受ける。事件当夜に
ヴィクラムとダニーとジョーの間に起きたことを一部始終誰かが
見ていたであろうことを知り、ダニーは当初カレンが行ったこと
だと感じるが、いざ正直に話すとカレンはそれを否定し、ジャック
がした可能性を指摘する。ダニーはその事実をジョーに話すと、
ジョーはこれ以上関わりたくないことを言われて忘れて前に進みたい
ことを言われる。

登場人物の性格が一貫していなくて、次々と態度をコロコロ変える
のでちょっと展開的には萎える。

ジョーは自分が何者かを自ら考えたい旨をダニーに伝えていた
けど、見ている方としても「あなた何者ですか?」って感じで、
何がしたいのかまるで分からない。
これはダニーにも同様に言えるのだけど、全てを告白しようと言った
と思えば、今度は事実を話した途端に憤怒したりの繰り返しで、
そもそもダニーはジョーを助けたことがきっかけで今の状況がある
のに、ジョーの突き放し方もまたなんだか無責任な感じを受ける。
レイシーに嘘を付いたことで、ウソにウソの上塗りをしたとして
今度はまた怒り出してしまったけど、見ている方としては彼氏・彼女
たちが何を望んでいるのか全く分からない。

ダニーも毎回どろどろ~っとしていて、「俺なんか普通には生きられ
ない」みたいなことを発しているのに、いざ金が手に入れば、
開き直って、前回のカレン状態。今回もジョーの部屋に暗闇の
中勝手に入り込んで、告白しにきたりするところなど、ダニーも
不気味過ぎて彼の中の純粋性を感じないところが有る。

「私は知ってる。経験から金で幸せを買える。悪魔を遠ざけることも
出来る。」というヴィクラムのお告げのような夢。

チャーリーが突然ダニーを裏切りだして、いよいよ本性を現したのか
と思ったけど、今回は特にその件でダニーが否定していくような展開
にはならなかった。ただヴィクラムと逢った時の詳細をすっかり
忘れているのだけど、当時のダニーはヴィクラムと単独で逢おう
としていて、ジョーが思いがけずに付いてきてしまったって形だったの
だっけか?

「殺してやる」。と言葉で発することは誰にでもあることだと
思うけど、それを実行する人物かどうかの精査はこれまでの行動に
かかっていると思う。今回ジャックもまた元妻の恋人に対する
警告の意味でこの言葉を使っているけど、ジャックという人物も
どういう人物なのか分からないので恐いところだね。

ジョーが新しいことをしようとして生徒会長に立候補しようとする
流れも唐突過ぎる。生徒会長の候補者がたった3人しかいなくて、
しかもその一人は「ピザ」しか言わないアホアホボーイ。

アンディはリコが作ったスピーチ原稿を使ったようで、いつも
ジョーとリコが集っている”ジョニーワークス”のウェイトレスだけ
がウケる政治ネタジョーク。

「ピザには対抗出来ないわ、嫌いな人は居ないでしょ」と真顔で
いうジョーの存在の方がジョークっぽい。
映画「アタック・ザ・キラー・トマト」でも踏襲しているような
やりとりだな。

新キャラとしてジャックの娘・ホイットニーが登場。
また色っぽい登場の仕方をしたけど、髪の毛の色からテスの娘なのか
と思わせつつジャックも結婚していたみたいなので、それはないか。
ジョーと同世代の人なのか一年先輩なのかどうかでもまた変わって
くるけど。

「あんたは私を操った。おじさんみたいになりたくないと言って
いるが、あんたおじさんソックリだよ」とジョーに突き放された
ダニーはストラーズリッジに車を飛ばして、自殺でもしようと
したのだろうか?

■使用された曲

・Stay by Kevin Daniels

レイシー・ポーター (Kylie Bunbury) 高校生、”女王”
ジョー・マスターソン (Maddie Hasson) 高校生、地味
リコ (Ashton Moio) ジョーの友人
ダニー・デサイ (Avan Jogia) レイシーとダニーの元親友、叔母殺し
カレン・デサイ (Denise Richards) ダニーの母
カイル・マスターソン (Sam Robards) ジョーの父、警察官
テス・マスターソン (Kimberly Quinn) ジョーの母

ジャック・タイラー (Ivan Sergei) ヴィクラムの元部下、カレンと不倫?
ヴィクラム・デサイ (T.J. Ramini) ダニーの父、タラ殺し
エディ・ギャレット (Aaron Hill) 警察官
チャーリー・マクブライド (Jack Falahee) 転校
ホイットニー・タイラー (Brianne Howey) ジャックの娘
タナカ (Keiko Agena) Grief Counselor April
アンディ・ダン (Cynthy Wu) 数学部、リコが好き
ワッサーマン (Nick Warnock) サッカーのコーチ
— (Nicole Pettis) Waitress
マイク (Brian Balzerini) 公約は「ピザ」
リジー (Caitlin Carver) タナカに相談に来る生徒
— (Albert Kuo) Student
— (Taylor John Smith) Student

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336