超能力ファミリー サンダーマン The Thundermans シーズン2 第18話(9) サプライズ誕生会! Mall Time Crooks

リンク広告 テスト




第18話(9) サプライズ誕生会! Mall Time Crooks

脚本/Wesley Jermaine Johnson, Adam Scott
監督/Robbie Countryman

【ストーリー】

朝食の際、ハンクがスカートを履いた衣装を着てきた為にみんな
異様さを感じる。ハンクはママが誕生日だから遊んできて良い
としたのだという。スカートを履いて何処に行くの?という
ノーラに対して、スコットランドにゴルフに行くのだとし、
バーブはあっちではキルトスカートは正装なのよと語る。
スカートを履くならせめてすね毛は剃って欲しいというフィー
ビー。そんな中バーブは忘れていることがあるでしょとして
子供たちを急かすと、みんなで「誕生日おめでとうパパ」と
語る。無理矢理言わされたみたいだけど嬉しいというハンク
は、これから行ってくるとして空を飛んでスコットランドへ。
ビリーはパンツが見えるので覗かない方が良いと語る。

バーブはパパがゴルフから帰るまでにパーティーの用意をしよ
うとし、昨年の埋め合わせをしようと語る。生の刺身を食べさ
せて食中毒で救急車に運ばれていたのである。ビリーは思い出
したらフィッシュスティックが食べたくなったという。今年は
私たちも協力するから大丈夫だと語る。2年連続で救急車で
運ばれることになったらかわいそうだというマックス。
バーブはビリーとノーラと私でケーキとラッピング、飾り
つけをするので、フィービーとマックスはモールに行ってプレ
ゼントの時計を取ってきてと語る。モールに行ったらすぐに帰
ってよとしてサプライズパーティーなんだからと語る。

ヒドゥンビルのGalleriaへ。
フィービーはマックスに対して先ほどのはナンパされたのでは
なく香水のキャンペーンガールよと語る。マックスは時間が有る
のでオイスターを呼んだという。マックスに対してお婆ちゃん
の臭いがするなと語る。何で早く帰れと言われているので電話
するのよと語る。オイスターは一緒にアシュリーも連れてきた
為に、フィービーはモールのことならば私に任せてと語り、
男性はすぐにあちこち行きたがるのだという。
早速二人の男はイヤーブラスターだとして、ディスプレーされて
いるヘッドフォンに目が釘付け。マイクロスピーカーが18個も
内蔵されていて、10人中9人の医者が勧めないというもの。
売れきり続出だがここでは80ドルで売っているとして興奮する。
フィービーは30分で帰ることを告げる。

フィービーはアシュリーに対して二カ所程度店舗を見てフードコ
ートに行った後、回転木馬でも行くとジョークを行ったつもり
がアシュリーは行きたいという。そんな中マディソンという
嫌みな女性がやってくる。彼女はサラ・フィンの袋を持って
いた為、ここに出店されたのかと問うと、あなたたち庶民なので
無理でしょとし、デニムモンスターならばきっと向こうでセール
をやっていると語る。フィービーはマディソンと同じレベルと
証明する為にサラ・フィンに行こうと語る。
——————————————————–

■ハンクの誕生日。

昨年の誕生日は大失敗に終わった為にサンダーマン家としては
今年こそはハンクに誕生日を楽しんでもらおうとしてみんなで
協力していくことになる。
ハンクが自分の故郷であるスコットランドにゴルフ旅行に行く
までの間にサプライズパーティーを用意しておくことになる。

■フィービーとマックス

二人でモールにハンクのプレゼントの時計を取りに行く。
しかしマックスはオイスターを呼び出し、フィービーは彼と
一緒にやってきたアシュリーと共に行動することになる。

男性陣は幻のヘッドフォン”イヤブラスター”を手に入れる為に
行動を起こし、女性陣はモールでショッピングを楽しもうとする
が、嫌みな女性マディソンに刺激されて、フィービーは
高級服店”サラ・フィン”で服を試着する振りして、自撮りで
撮影して見栄を張ることになる。

■ハンクが予定外に早く帰宅

ケーキの隠し場所がなく、ダークラボに投げ捨てると、
コロッソが美味しそうに食べていた声だけが聞こえるのが
笑えた。
ハンクが嵐で雷に打たれたということを聞いたバーブはハンク
の体にはまだ電気が帯び居ていて危険だとして外に追い出す
ことになる。

■最近自撮りネタ多いな

このドラマ、自撮りするシーンが多くなってきた。
それだけソーシャルメディアの発達が有り、色々と掲載したい
のだろうけど・・。
フィービーとアシュリーの姿を見て、「サラ・フィン」の店員
が安売り店「デニムモンスター」は下の階だと語る。
私はレディ・ピッピーウーウィフィンブークだとしていたけど
一体何のことだよって感じ。イギリスから来た富豪をイメージ
して付けたみたいだけど、どう見てもイギリス人っぽくない
人たちだよね(笑)

■滑りまくるスーパーヒーロー安全の会

バーブはビリビリエレクトレスという名前でかつてはテレビ
で色々と啓蒙活動をしていたようだ。何度となくテレビの
通販番組のようにして登場していたけど、イマイチおもしろさ
は感じなかった。

■盗み盗まれ・・

ヘッドフォンを買うのに1ドル足りないということでマックス
は噴水の中に入って金を盗んだり、また結果的にフィービー
はサラ・フィンのファーベストを盗んでしまい立ち入り禁止に
なってしまう。しかしその裏で店長がハンクのプレゼントの時計を
盗んでいるのを知り、取り返しにいく。

■今年も誕生日は失敗

なかなか家に入れてもらえなかったハンク。トイレに行きたい
ということで何度も引き留められる姿が印象的だったかな。
最終的には結局感電したことで救急車に運ばれるということに
なった。

■出演者

フィービー・サンダーマン (Kira Kosarin) 優等生の14歳、炎と氷の息、念力
マックス・サンダーマン (Jack Griffo) フィービーとは双子、炎と氷の息、念力
ノーラ・サンダーマン (Addison Riecke) 8歳。目からビーム
ビリー・サンダーマン (Diego Velazquez) 10歳、高速移動
ハンク・サンダーマン (Chris Tallman) 父、怪力、空を飛ぶ
バーブ・サンダーマン (Rosa Blasi) 母、光を操る
チェリー (Audrey Whitby) フィービーの親友
Dr.コロッソ (Dana Snyder) しゃべるウサギ、かつてパパが退治した超悪人

— (Miles Brown) Little Boy
— (Adam Hochstetter) Boy Tossing Coins in Water Fountain
— (Maxfield Lund) Masseur
Mr.ホリスター (J.P. Manoux) “サラ・フィン”の週末・副店長
— (Bob Rusch) Security Guard
マディソン (Brooke Sorenson) 嫌みな女性
オイスター (Tanner Stine) ギターリスト
アシュリー (Krista Marie Yu) フィービーとモールを見て回る

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336