超能力ファミリー サンダーマン The Thundermans シーズン2 第14話(10) 踊れ白鳥フィービー You’ve Got Fail

リンク広告 テスト




第14話(10) 踊れ白鳥フィービー You’ve Got Fail

脚本/Lisa Muse Bryant
監督/Robbie Countryman

【ストーリー】

マックスはノーラとビリーを使って「世紀のヘマ動画」を撮影
しようとしていた。完全なやらせ映像。ノーラが可愛いバッター
でバットを思い切り振りビリー少年が運悪くやってきてぶつか
ってしまうという段取りだった。しかしいざ動画を撮影し始める
と如何にも不自然な台詞の棒読みだった。それを指摘すると
ノーラはそれならば自分で取れば良いと語る。
そんな中、フィービーが帰宅する。稽古してきたのか?「お尻
割り人形」をと冷やかすマックスに対して「白鳥の湖」だとし、
主役に抜擢されたのだというフィービー。土曜日がバレエの発
表会でいよいよデビューするのだという。3時間もパタパタする
のかとノーラたち。自分たちは凄い動画を取って「チャーパー」
にアップして優勝するという。最初に100万回再生されたら
1万ドルがもらえるという。賞金の使い方はもう考えているのか
と問うと、南太平洋に小さな島を買って「マックス・ランディア」
と名付けるのだという。ビリーたちは俺たちには何を買ってく
れるのかと問うが、ヘマ動画の主役として有名になれるのだと
して、それで満足だろうと言いたげだった。ノーラはバットを
振りたい気分だとしてマックスとビリーに向けてバットを
ぶつける。まだカメラは回っていないのだと語る。

取りあえず動画をアップしてみるが、”このヘマ動画はやらせ
がバレバレだ”という書き込みで溢れる。マックスは的外れな
コメントだとしながらも2人にもう少し上手くやらないとダメだ
と語る。今度は二人に階段からスケボーで落ちる動画を作成
していた。ノーラはもうやらないとしてへそを曲げる。

「ヒドゥンビル高校、土曜日、白鳥の湖、チケット絶賛発売中」
だとしてフィービーは宣伝動画を作成する。マックスはパタパタ
鳥は別のところで撮影してくれというが、宣伝の動画をチャー
パーにアップしてチケットを買ってもらうのだという。まだ5枚
しか売れていないという。そんな中バーブが帰宅すると、フィー
ビーの講演を楽しみにして5枚チケットを買ってきたと報告。
マックスは何が有ってもヘマ動画を撮るのだとする中、
フィービーは思わず踊る撮影を取る中でテレビなどにぶつかって
倒れてフィービーにテレビが乗りかかってくる映像が撮れる。
こういうのを撮らないとダメだというノーラ。マックスはそれを
アップしようとしてフィービーの携帯を奪おうとするが、
フィービーはそれを阻止する。アップしようとしていることは
バレバレのバレエバレエだと語る中、最初の部分だけを切り取って
アップするという。マックスは何とかしてフィービーの携帯を
奪ってアップしようと考える。

バーブは買い物に行く事を告げ、ハンクやノーラ、ビリーに庭
の手入れの人が来ることを語る。金を払って庭の整備をするの
かと問うと、漆が生えているので全部取ってもらうのだという。
ノーラとビリーに遊んだらダメだとして危ないことを語る。パパ
が見ているから大丈夫だという。子供が崖から落ちそうになっ
たら何て言うかと問うと、「助けてサンダーマンだ」と。
それが漆ごときで俺が居るのに危ないなんてないと語る。

ビリーはフリスビーを投げる中、漆の中に入れてしまう。
パパに取ってきても良いかと問うと、屋根の上か?と問われ否定
するとそれならば良いという。ビリーは取ってくるが、手には
漆の葉が付いていた。
——————————————————–

■マックスの動画撮影

最初に100万回再生させる事が出来る「世紀のヘマ動画」を
チャーパーという投稿サイトに掲載すると1万ドルをもらえる
ことを知り、ビリーとノーラを使いやらせの動画撮影を行う。
マックスが賞金を得て欲しいのは南太平洋に浮かぶ小さな島。
その名も「マックスランディア」と名付けるというもの。

しかしどうしてもやらせ動画にしか見えず、仮に投稿した動画
もコメント欄には散々の書かれようをすることになる。

■フィービーの動画撮影

彼女は学校の演劇部で「白鳥の湖」の主役に抜擢される。
土曜日がバレエの発表会で初デビューの日。
しかしまだまだチケットが売れていないということも有り、
宣伝用の動画を撮影してチャーパーに投稿しようと考える。

■普段から面白いフィービー

何もしなくても彼女の行動がコメディのように写ってしまう
ということで、天然のフィービーが撮影した動画を使うことが
賞金を獲得する為の近道だと考える。特に目の前で撮影していた
フィービーの宣伝用の動画では、ピボットで回っている際に
思いっきり家具やテレビにぶつかり、ハリケーンフィービー
状態に・・・その動画を使えば確実に1万ドルをゲット出来る
と考えるマックスはフィービーの携帯を盗もうとする。
しかしフィービーもマックスの意図に気がついてそれを阻止する。

■庭に漆が・・・

どうも漆ネタというと、「NCIS ネイビー犯罪捜査班」のマクギー
を思い出してしまうのだけど、庭でフリスビーて遊んでいた
ビリーとノーラが漆によって酷いことになり、ノーラがハンク
にハグしたことで痒い痒い状態に・・
バーブからは散々注意するよう言われていただけにその事実を
言えない一行は、ネットで治療法を調べると、アマゾンに
かぶれを取り除く珍しい葉っぱがあるということで試すことにな
る。最後になって酷いことになるけど、その葉っぱには大量の
ヒルが付着していて、みんなの体にはなんと大量のヒルが
ついていた。あまりにおぞましい光景(笑)。この動画を投稿すれ
ば・・・

■フィービーの動画をアップ

寝ている時もフィービーは携帯電話を手放さなかった。
なんか双子じゃなければちょっと嫌らしい感じの構図にも見える
のは想像豊か過ぎるか(笑)

結局アップすることになり、「世紀のヘマリーナ」と称した
動画はなんと凄い勢いで再生されることに。
学校に行ったフィービーには何故か笑いかける人が多く、
ギデオンから舞台でも弾けて欲しいと言われるが、バレエは上品
なもので弾けることはないと否定する。

■フィービーの仕返し

マックスのパソコンを使って動画を削除して、ジジ先生に
マックスのアカウントメールからでっちあげ動画をアップした
ということを伝える。
マックスのパソコンは普段は他人はログイン出来ないけど、
コロッソが使用していたということで、ログインしっぱなし
の状態だった事を知る。

■フィービー1万ドルゲット

ギデオンが撮影した舞台の映像をアップしたら、1万ドルゲット。
何故かギデオンは私のことを彼氏みたいに思っているみたいな
台詞がちょっと面白かったかな。
ヒルや漆の治療に1万ドル使って残りは、「陛下の領土です」と
いうことでマックスに土地を購入したと称して芝生をプレゼント。

■出演者

フィービー・サンダーマン (Kira Kosarin) 優等生の14歳、炎と氷の息、念力
マックス・サンダーマン (Jack Griffo) フィービーとは双子、炎と氷の息、念力
ノーラ・サンダーマン (Addison Riecke) 8歳。目からビーム
ビリー・サンダーマン (Diego Velazquez) 10歳、高速移動
ハンク・サンダーマン (Chris Tallman) 父、怪力、空を飛ぶ
バーブ・サンダーマン (Rosa Blasi) 母、光を操る
チェリー (Audrey Whitby) フィービーの親友
Dr.コロッソ (Dana Snyder) しゃべるウサギ、かつてパパが退治した超悪人

マダム・ジジ (Evelyn Edwards) バレエの先生
— (Chris Fabregas)
— (Liz Loza) トレイナー
ギデオン (Kenny Ridwan) 生徒、フィービーのファン

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336