救命医ハンク セレブ診療ファイル Royal Pains シーズン3 第7話 イリュージョニストの憂鬱 Ta Da For

リンク広告 テスト




第7話 イリュージョニストの憂鬱 Ta Da For

脚本/Jon Sherman
監督/Ed Fraiman
——————————————————–
ハンクたちはハンプトンズのパーティーに呼ばれる中、エバン
はハンク・メドの事業の拡大を求めるために宣伝活動をする。
ハンク・メドの宣伝用DVDを作成し、出席者たちのポケットの
中に入れて回っていたのである。誰も気が付かないで宣伝する
ステルスマーケティングであり、YOUTUBEで拾って来た交通事故
で救出したときの映像も入れてあるとのこと。今回のパーティー
はあの事故でハンク・メドを知った人のパーティーだったので
ある。ハンクはこれから行われるマジックに興味が有った。
マジシャンのアンディはゲストたちにも協力して欲しいとして
時計を消すマジックをするので貸して欲しいという。ハンクに
時計を貸して欲しいと語ると、まるでシリアルのオマケのような
時計だとしてゲストたちから笑いを誘う。隣に居たエバンの
時計を貸してくれと語ると、エバンはペイジからもらった
高級な時計だった。絶対に壊さないでくれとしてエバンは大事
にしている時計をマジシャンによって奪われると、次の瞬間
ハンクの腕に時計ははめられているというマジックだった。
ゲストたちは大喜び。アンディは最後のマジックだとして、
暖炉の前に立つと自分は煙と共に消えてしまい暖炉に火が
付くというマジックだった。アンディは暖炉の煙突からハシゴ
を伝って上に逃げるハズだったが、手足に力が入らず、暖炉の
火でヤケドすることになる。

ハンクはアンディから密かに相談があるとして、呼ばれる。
マジック中にハプニングが起きたこと。
足をヤケドした跡を見せるアンディ。治療する間、ハンクは
何でマジシャンになろうとしたのかと問うと、女の子にモテたい
一心だったという
しかし寧ろ変人扱いされ若い頃はモテなかったという。
ヤケドにはバターを塗るのが良いのではないかと問うが、それは
都市伝説でありバターを塗れば熱を閉じ込めてしまうので感染
が悪化するのだという。寧ろハチミツには殺菌効果があるとのこと。
9歳からマジックを初めて2年前までは副業だったのだという。
これまではNY,Massapequaで整形靴を売る仕事をしていたのだとし
ある時富豪から声がかかりプライベートパーティーでマジック
をしたら評判になったとのこと。大規模イリュージョンの前に
は必ずウォーターピルを飲んで居るとのこと。利尿剤を飲んで
いるのかと問うと、マジックはプランと練習あるのみで、これま
で順調だと思ったら力が入らずパニックを起こし恐怖でフラフラ
になったという。年のせいなのか。ハンクはもう利尿剤を飲む
のは辞めようと語ると、心電図を取らせて欲しいと語る。

ジルとハンクはハンク・メドの会議の前に話をする。
事故に関して思い出したことがあるが、ボリスに会う機会がない
のだという。ボリスも仕事もパパ業も忙しいみたいだから時間
がないのだろうとし、自分からボリスに話をしてみることを語る。

そんな中、ハンク・メドの会議をする。
アンディの心電図に関しては異常がなかったとのこと。ホルター
心電図を付けたので今日結果が出るという。ディヴィヤは午後
に予定がないのであればちょっとフラっとしたい事を語る。
エバンは昨日のパーティーでハンク・メドのDVDを配りまくった
事を告げ、SNS、マスマガジン、情報公開法に感謝しつつ、
TODAY SHOWの司会者Matt Lauerは、ウォルターミルに別荘が
あること、マットはサウスハンプトンによる高級スポーツクラブ
に通って居ること。マイレディのVestibuleというアンティーク店
がお気に入りなのだという。ハンクはエバンに対してテレビに
出たいのだろうとすると、俺はそんなことはしたくないのだと
いうハンク。

兄弟げんかをしている中、ジルはディヴィヤに対して、どうして
ハンクたちに記念病院で働く事を隠すのかと問う。すると話せば
二人は私の為に心配してくれるがこれは私の問題なのだとして
解決死体という。

エバンはハンクに対して、NBCのTODAY SHOWだとして、オファーが
有れば受けるかと問うと、そんなの本当にあれば受けてやると
いうハンク。

エバンはマットがいるとされるスポーツクラブで尾行していた。
そして彼が泳いでいるレーンに飛び込むと、マットに対して
2秒だけ話をさせて欲しいと頼む。是非TODAY SHOWに出たいこと
を語ると、ボクはマットじゃないという男性。君はナタリー・
モラレスなのかと問われる。

ハンクはアンディの家にいくと容体を調べに行く。
しかし応答がないために彼のマジックの道具が収納される
ガレージに足を運ぶと、助けて欲しいという声が聞こえる。
木箱の中に閉じ込められていた格好で、自分で作ったものなの
に閉じ込められてしまったという。恐怖でフラフラしてしまった
というと、ハンクは検査の結果不整脈は見つからなかったことを
告げこれから腱反射を見ようという。爪先を調べた後、シャツ
を脱いで腹部を4カ所に分けて調べて見る。しかし異常はない
為に恐らく不安障害なのだろうと語る。しかしマジックは練習の
賜であり恐れる要素は何一つ無いのだという。
ボクにとってマジックとは、靴のセールスマンが内気な男が
別人になることなのだとし、大富豪たちから拍手喝采をもらう
ことに喜びを感じるという。ハンクは全く客だと告げると、
不安障害ならばそれを薬で抑えられるという。しかし薬の
副作用で動作が遅くなったりすると困るという。ハンクは血液検査
をして調べようと語る。
——————————————————–

エバンとしてはなんとかハンク・メドを大きくしてペイジの父
に認められたいと考え、ハンクが嫌だとする宣伝活動を活発化
させて行こうとする。バス事故での見事な対応をしたことが
評判で富豪のパーティーに呼ばれたハンクは患者と出会うことに
なる。
一方ラージの両親から巨額の損害賠償を請求されたディヴィヤは
カダイ家とも縁を切られて自分で全額保証する必要に迫られ、
ローソン家には相談出来ず、ジルに頼んで医療助手として記念病院
で働かせてもらうことにするが・・・

マジック・イリュージョンが今回のテーマ。
人を消えモノが消え、色々とあるべきハズのところから移動する。
その結果見ている人を驚かせて感動させるという素晴らしい仕事
だけど、職種こそ違うもののハンクと似たような境遇であることを
知って好感を持っていく話のようだ。

エバンが相変わらず頑張って奔走している訳だけど、人には得手
不得手というものがあるという感じで、ハンクとの性格の違いが
現れた。多くの人を相手にするマジシャクのアンディやエバンたち
の気持ちが知れないと感じたハンクは、9年生の時に演じた「オズの
魔法使い」のカカシ役がきっかけでトラウマになっている様子。

エバンはなんとかNBCのTODAY SHOWに出演してハンク・メドの事業
の拡大を図ろうとして、司会者のマットの居場所を突き止めて
つきまとうことになる。

■患者

・アンディ

元々はNY,Massapequaで整形靴を生業にしていて、趣味でマジック
を見せていたという彼。突然大富豪から自宅のパーティーでショー
をして欲しいと言われたことがきっかけで、それが本業になって
いく。ハンクもかつてブルックリンで貧しい環境で育ち(祖父は大金
持ちだが父親が勘当状態だった)、互いに好感を持つところも多かっ
た様だ。

アンディの症状は力が入らなくなるというもの。
ショーをする前に必ず利尿剤・ウォーターピルを飲むということで、
それを取りあえず止めさせて、心電図で調べることに。
利尿剤を飲んでいるのは痩せる為だとしていたけど、箱に入る
マジックとかショーの途中に汗や小便に行きたくなるのを防ぐという
のが名目なのかな。

ボックス箱の中に入るとフラフラになったり、いざショーの場面に
なるとその手の症状が出るとのことで素人判断では不安症だろうな
と思っていたけど、違う様子。
血液検査をすることになり、不調は甲状腺ホルモンの数値が高いの
で線腫だと判明する。高摂取結節/ホットノジュールだとしていた
けど、ベータ遮断薬を出し完治させるには手術が必要だということ
になった。

しかし脱力の原因は麻痺だと分かり、甲状腺機能亢進症と利尿剤
によって体内のカリウムが失われることで甲状腺中毒による
周期性四肢麻痺だということが判明する。

アストンマーチンで突っ込むマジック中のアンディの安否が気になる
ものの最悪な事態は避けられた。
メイドのベティに与えていた感動は大きく、元々女性にもてる為に
マジックを始めたというアンディの夢は叶うことになった。

・記念病院の患者

バンダイク医師が診察していた患者。
医療助手故に治療措置は出来ないハズで、扱いとしては看護師なの
にバンダイクが薬を出すと癖になるとして胃酸の薬だけを出して
放り出そうとした患者に対して、酒で肝臓がやられて腹水がたまって
いることを語る。勝手に超音波装置を使い腹水穿刺水を出していた。
看護師はこれは首だとされるが、ディヴィヤは大袈裟だという。
しかしジルは看護師の言う事が正しいとして、これが組織であり
医者のプライドを立てるよう語る。

■気になる要素

・ボリスの件

ジルがボリスに思い出したことを相談に行っていたけど、ボリスは
医者相手に心理的なことを語っていた。
人は強烈な体験をすると頭を整理し説明つけたがるもので、偶然とか
無駄だと片付けることを嫌がる傾向に有って、ジルもそれに該当
するのではないかというものだった。
もちろんその後のボリスの対応を見れば明らかにマリサたちを狙った
ものだと判明する。

・エバンのマジック

今回はやはりテーマはマジック。
ジルとハンクはエバンがテレビに出ることに取り付かれていること
ことで、ジルの知り合いであるサフォーク大学のメディア学科の
友達に頼んで偽番組をつくってもらおうと考える。
エバンもマットとの接触に失敗するわ、アンティーク店では
映画「メリーポピンズ」で使われたメリーゴーランドの馬・ウィルバ
を思わず壊してしまい買い取りになるわで大変だった。
あの馬、高そうだけど買えたのか。
諦めて買い物をしていると、カウボーイラブという香辛料を買って
いる彼と偶然出会い売り込むことになる。
最近先週のお爺ちゃんとの馬のエピソードといい、馬絡みのネタが
多いのは何故なんだろうか。
ニセモノの番組ショーだと思っていたハンクが思わず学生だと
思っている女性プロデューサーに年取っていることを口にしてしまう
というハプニング。
本物のサプライズだと知った時のハンクのパニクる症状。
マジックでのアンディに引っかけたような演出だったけど、
やっぱり人には得手不得手があるもんだなという感じ。

フランチャイズ化は駄目だぞというハンクに、マック・メド、
メド・バックス、ハンク・マート、Doc In The Boxは駄目なのかと
問う。少なくとも医者を一人増やそうという提案は良いものが
有りそうだけど、かつてコンシェルジュ医療でぶつかり合った
医者も居たので複数人の医者を登場させることは良い事なのかどうか
という感じ。ジルが加わってくれると良いのにね。

・マジシャンのアンディ役のTony Hale

ドラマ「チャック」のエメット・ミルバージ役としてバイモアに
来た社員役で登場。

・新キャラ・バンダイク

シーズン5まで出演しているキャラクター。
演じているのはKyle Howard。

・You’re So Pony by Beth Thornley
・All of a Sudden by Telekinesis
・Options by Gomez
・Simili Life (Instrumental) by Quadron
・Atlas Hands by Benjamin Francis Leftwich
・All We Have by Ok Sweetheart

ハンク・ローソン (Mark Feuerstein) 長男、医者
エヴァン・ローソン (Paulo Costanzo) 次男、会計士
ジル・ケイシー (Jill Flint) ハンプトンズ記念病院の美人病院長
ディヴィヤ・カダイ (Reshma Shetty) 医療助手(PA)
ボリス (Campbell Scott) ドイツ系の大富豪
タッカー・ブライアント (Ezra Miller) 息子、血友病
リビヤ・カダイ (Meredith Hagner) タッカーの彼女
Ms.ニューバーグ (Christine Ebersole) 豊胸

ペイジ・コリンズ (Brooke D’Orsay) エバンの彼女
Dr.マリサ・カサラス (Paola Turbay) キューバの研究員

Dr.ポール・ヴァン・ダイク (Kyle Howard) 記念病院の医師
アンディ (Tony Hale) マジシャン
本人出演 (Matt Lauer) NBC TODAY SHOW歯科医
ベティ (Marcy Harriell) アンディを尊敬する使用人
ディーター (Dieter Riesle) ボリス家の使用人、メガネ
ダニー・ワトキンス (Raymond McAnally) 患者の少年
— (Paul Urcioli) Swimmer
— (Gameela Wright) Duty Nurse
— (Jayne Paterson) Saleslady
Mr.ウェラービング (Jim DeMarse) 富豪、マジックショーへ
— (James Cronin) Gentleman
ノエル・クック (Eva Kaminsky) NBCのプロデューサー
— (Graham Douglass) College Kid
— (Eric Stanton Betts) Party Guest
— (Ryan Burton) Party Guest
— (Mike DeRosa) Waiter
— (Jennifer Butler) House Party Guest
— (Kyle Donnelly) Slacker Lifeguard

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336