ティーン・スパイ K.C. K.C. Undercover 第5話(4) 写真コンテスト Photo Bombed

リンク広告 テスト




第5話(4) 写真コンテスト Photo Bombed

脚本/Rob Lotterstein
監督/Jonathan A. Rosenbaum

【ストーリー】

ハミルトン高校。
マリサがロッカー室にいるケイシーの元にやってくると言葉にならない
リアクションを取る。そんな彼女を見てケイシーは「理科室が爆発して
テストが中止?」「アプリで欠席届の偽造が可能になった?」「海の
魔女に頼んで声の代わりに脚でももらった?」と尋ねると、ちゃんと喋
ってくれと語る。マリサは全米のティーン写真コンテストに応募したから
最終選考の3人に残ったのだという。ケイシーは一緒になってそれを
喜ぶと尊敬するという。マリサは以前から良い写真を撮ると思って
いたので優勝出来ると語る。実はモデルはケイシーなのだというと、私を
撮影しても良い写真になる訳はないと語る。実物は良い素材だが写真
写りはダメだとし、残念な顔のせいで優勝出来なくなるという。
マリサは撮影した写真を見せるとこれは本当に私なのかと驚く。マリサ
って奇跡を起こす人よねと語る。

ケイシーはグリルをいじってサーモンを焼こうとしていた父・クレイグ
にマリサの写真が全米でトップ3に入った事を語る。しかしクレイグは
グリルのことで頭がいっぱいになっていた。パパはグリルの掃除が
好きじゃないと言っていたのではないのかと告げる。昨年優勝した
写真は雑誌や広告、バス停のベンチなど町中で使われていたとし、
みんなが私の顔にお尻を乗せることになるという。想像出来るかと問うと
クレイグは想像は出来るがしたくないという。マリサの写真は凄いので
優勝すると語ると、お前がモデルならば無理だという。お前の写真を
使われたら困るからだとし、新人のスパイなんだと語る。確かにただ
の16歳はレーザー銃とかかぎ爪ロープとか持っていないと語る。
クレイグは2週間前に機密ファイルが盗まれそうになるのを阻止したこと
が有っただろうとし、彼らはケイシーによって任務が台無しになったの
だとし、その人物を見つければ絶対に後悔させると思っているハズ。
しかしそうならないのは正体を知らないからであり、写真が掲載されれば
問い合わせられてメルビー通り35に住んでいる親友だということがバレ
るのだという。
しかしマリサにとって大事なことだとし、人生で最高の一枚をみんなに
見てもらいたいのだという。だったら大切な額縁に入れてパパに
渡せとし命が救えるのだという。

アーニーと父はフィギュアスケートをミルガ、父は全くルールが分から
ないと語る。そんな中母・キラがやってくると、室内が豚小屋みたいに
汚いとして掃除するよう語る。父はアーニーに片付ける様告げるが、
二人に言っているのだというキラ。「あなたにやってもらいたいリスト」
があるのだとすると、話を元に戻そうとして、元々はママはアーニーの
事を怒っていたんだと語る。

■感想

今回も二本立て。

何と言ってもケイシーがスパイであることを言えないために彼女は
親友・マリサとの関係に歪みが出てしまうというもの。

マリサはケイシーをモデルにして写真コンテストに応募したらトップ3
に残れたという。しかしマリサはスパイである以上、目立った行動は
とれずに町中に顔写真が貼られでもしたら相当厳しい状況が待っている
こと。

親友を取るかそれともスパイとして国の為に働くべきなのか。

キラも昔同様のことが有ったとして、親友のジャッキーの結婚式に行け
ずにいたことを語るが、ジャッキーの事を知ると何と敵のスパイだった
こと。「消した」という言葉にケイシーはスパイ用語で殺した意味
かと思ったが電話番号を消したということだった。しかしスパイだと
知ってリオデジャネイロでビルから放り投げたということは似たような
ものだよな。

父とアーニーは相変わらずアホアホ。
ロボットのジュディが人間らしさを身につけたいということでそれを
父と子に教えてもらう。母親から部屋掃除を頼まれていたので完全に
ジュディに丸投げ。そして母親には自分たちがやった風を装ったので
最後にジュディに仕返しされた。

ケイシーの今回の任務は日本料理店”ベニママ”に敵のスパイが来る
ので料理の中に小型GPSを仕込むというものだったが、同時に
マリサも来てしまいバレてしまう。

その後本当のことを言ってスプレイで記憶を消そうとしたが、結局
ケイシーはニセのスプレイを使ってスパイであることをマリサに
話したままの状態となった。今後どういう弊害が訪れるのか。

■出演者

ケイシー・クーパー (Zendaya) ハミルトン高校に通う16歳
マリサ・クラーク (Veronica Dunne) ケイシーの親友
アーニー・クーパー (Kamil McFadden) ケイシーの弟、PC好き
キラ・クーパー (Tammy Townsend) ケイシーのママ
クレイグ・クーパー (Kadeem Hardison) ケイシーのパパ
ジュディ・クーパー (Trinitee Stokes) ケイシーの妹・ロボット

— (Amy Johnston) ターゲット
— (Seth Austin) ターゲット

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336