ティーン・スパイ K.C. K.C. Undercover 第9話(7) 妄想スパイ Spy-anoia Will Destroy Ya

リンク広告 テスト




第9話(7) 妄想スパイ Spy-anoia Will Destroy Ya

脚本/Eileen Conn
監督/ Rich Correll

【ストーリー】

ハミルトン高校。
エンライト先生の提出の作文が生徒たちに採点・返却される。
ケイシーの評価はBだった。なんでBなのか・・ちゃんとした教師なら
評価はAのハズ。もしかして教師ではないのではないか。
私のことを探る為に送り込まれた敵のスパイかも。ヒゲも偽物みたい
だと。
帰りにケイシーは先生を呼び止めると、質問があると語る。
エンライトとは「本名なのか?」「所属している組織は何処なのか?」
「アメリカ合衆国教育省」「連絡係は誰なのか?」「ハロルド教育組合長」
だろうと語る。正体は分かっているとし、そのヒゲは偽物だろうとして
ヒゲをむしり取りと本物だと判明する。

アーニーはダンスパーティーに出席する為に女性10人に声を掛けるが
全員NOと言われたと語る。クレイグはアドバイスが必要みたいだな
として、まずはアーニーに女性にどう声を掛けているのかやってみろと
いう。
「知ってる?ナトリウムを取りすぎると子供でも高血圧になる傾向が
あるんだよ」と。
そんなのではダメだとして女の子を獲得するルールその1は
「お世辞を言え」だという。クレイグは妻・キラ相手にそれを実践する。
「お嬢さんはまるで駐車違反のキップ、いきなりの事で胸がドキドキ
する」と語ると、馬鹿なことを言わないでとして、アーニーはこの
ままで良いという。そんな中ケイシーが学校で問題を起こしたことを
語る。それを聞いたアーニーは今日は何でも逆になるのではないか
とし、女性から「NO」って言われたけど「YES」になるのかもと語ると
クレイグは現実はまたその逆だと語る。

父は成績でB判定だからと言ってスパイと思ったのかという。15年も
高校で教えている先生だとすると、深く潜入しているのかも知れない
というケイシー。15年前ケイシーは赤ちゃんだと語り、将来スパイ
になると見越して学校に潜入したと思うのかというキラ。
私って病気なのかというケイシー。新人にはよくある特有の妄想だと
いう。身の回りの人をスパイだと思い込むこと。誰に対しても警戒す
るよう訓練されるのが原因だという。ママとパパも実は本物の両親
ではないのではないかというケイシー。父は妄想スパイだと語る。
チャクラで直すという。

そんな中アーニーがガールフレンドと帰宅したので遅れたと語る。
ケイシーは思わず聞き直してしまう。アーニーがガールフレンド??
スパイでばれないようにウソを付こうと思うなら信じるような話に
しないといけないという。そんな中ジョリーがやってくると家族に
彼女を紹介する。

■感想

「シェキラ!」のBella Thorneがゲスト出演。
久しぶりに「シェキラ!」のZendayaとBella Thorneが同じフレーム
にはいる光景を目にした。

Bella Thorne演じるジョリーはアーニーの彼女としてクーパー家に
近づく。クーパー家の事情を探る為に送り込まれたスパイ。

ケイシーは必要以上に周りの人物がスパイに見えてしまうという
妄想スパイ状態に陥っており、彼女を疑うことも場違いなのかと
思わせた。しかしJennifer Lawrenceばりの美人がアーニーと突然付き
合うはずはないということで、疑いを持つが、アーニーとしては姉に
そう思われることだけは悲しいということで傷つける。

疑っているだけでは埒が明かないということで、ケイシーは仕掛ける。

元々彼女はジョリーがモスクワだと語っていたことに違和感を感じて
いた。

わざとケイシーは電話した振りをして
「極秘ファイルは学校のロッカーに入っている。」
と語りジョリーを誘う。案の定単純な罠にかかって学校で鉢合わせ
することになったけど、今回は二人の対決シーンが必要以上に長く
設定されていたかな。

学校では「ブルータス、お前もか」というテーマのパーティーがある
為に飾り付けがして有って、剣を使って戦ったりしたけど、結果として
上手く退治した。わざわざジョリーの父が引き取りに来ていたけど、
敵のスパイをあっさりと逃がしても良いのか!?

■出演者

ケイシー・クーパー (Zendaya) ハミルトン高校に通う16歳
マリサ・クラーク (Veronica Dunne) ケイシーの親友
アーニー・クーパー (Kamil McFadden) ケイシーの弟、PC好き
キラ・クーパー (Tammy Townsend) ケイシーのママ
クレイグ・クーパー (Kadeem Hardison) ケイシーのパパ
ジュディ・クーパー (Trinitee Stokes) ケイシーの妹・ロボット

ジョリー (Bella Thorne) スパイ
Mr.エンライト (Kurt Scholler) 教師

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336