フレンズ Friends シーズン9 第3話 ジョーイの怪しいダブル・デート The One with the Pediatrician

リンク広告 テスト




3 Oct. 2002
第3話 ジョーイの怪しいダブル・デート The One with the Pediatrician

脚本/Brian Buckner、Sebastian Jones
監督/Roger Christiansen

http://www.tv-tokyo.co.jp/friends/
——————————————————–
チャンドラーとモニカはみんなを呼び出すと会社からタルサ
に転勤しろと言われたことを報告する。月曜日には引っ越しを
することになったとし、大体一年くらいだろうという。モニカ
は行かないのでしょ?と言われるが、行くしかないとして指輪
に触れる。ジョーイは来週のジェッツ戦の試合のチケットは
あるんだぞと言うが・・。ロスもまたグループのまとめ役
が居なくなるとして言葉を掛けるとチャンドラーは喜ぶが
君のことではないとしてモニカの事だと言われる。
フィービーはこのアパートをいただいた!としてはしゃぐ。

みんなでコーヒーを飲みに行く。
レイチェルはカフェインを飲んでも平気かどうか気になって
いた。母乳に影響が出るのではないかと考えていたが、
ロスはベンの時に調べてもらったけど、コーヒー一杯程度では
まるで影響はないと言われたことを語る。しかしレイチェルは
ウィンナー医師に話を聞くとして電話し始める。名前の響き
にジョーイは大はしゃぎ。ロスはレイチェルに対して疑問の
度に医者に連絡する必要はないとするが・・。

フィービーはジョーイに対してなんだかロスとレイチェルに
子供が居ること自体変な気分だという。まるで大人になった
気分だとして、急に年を取った気がするという。ジョーイに
対しても大人になったと語る中、ジョーイはレイチェルとの
件で自分も自信がついたという。俺も真剣な交際が出来そうだ
というと、後は出会いだけだという。それを聞いたフィービー
はジョーイに女性を紹介するのでジョーイも私に会う男性
友達を紹介して欲しいと語る。金曜日にダブルデートしよう
と語る。フィービーは友達としてサンディ・フェボルトや
ラナ・パイオーツなどの名前を引き合いに出すと、ジョーイ
は思わず名前を聞いて笑い出してしまう。

チャンドラーは帰宅するとモニカに対して君はタルサな
こなくても良い事を語る。週4日いけば良い事になったので
残りの3日はこちらで過ごすと語る。しかしモニカは私たちは
夫婦であり、年に208日も離れて過ごすなんて嫌だと語ると
チャンドラーの気遣いに感謝する。チャンドラーは寧ろ
モニカの暗算の速さに驚く。
——————————————————–

レイチェルの出産後、チャンドラーはみんなの前で転勤する
ことになったことを発表する。モニカは愛する夫の為だとして
一緒に付いていくことにするが、いざレストラン業界のヘッド
ハンターのナンシーに電話すると、ニューヨークで有名レストラン
のジャグーからの依頼があることを聞かされる。

レイチェルは初の出産ということで、赤ちゃんであるエマのことが
気になって仕方がない。何かある度に主治医であるウィンナー医師
に電話することで主治医は下りると言いだし、新しい小児科医を
捜す事になる。モニカが幼少期にかかっていたゲッドルマン医師
の評判を聞いてロスに尋ねるも、ロスは既に医師は他界している
という。しかしモニカに聞くとまだ生きているとのこと。
病院に行ってみるとなんとロスが未だに小児科医が主治医となって
いる姿があった。

ジョーイとフィービー。
レイチェルもモニカもなんやかんや言って結婚したり赤ちゃんを
授かっているので取り残された格好の二人。
この二人だけちゃんとした仕事をしていないというか、自由人
なので、婚期が遅れるというのもある意味では仕方がないのかも。
互いに友達を紹介し合う事になるが、ジョーイは紹介すべき男性が
居ないことで困ってしまう。
フィービーがデートに着ていく際の服を着てきたときに違いの相手
の情報を語り合う中で、ジョーイは紹介しようとしている人物は
マイクという男性だと言った事で、マイクを探す。
コーヒー店に行ってマイクの名前を呼んで、探すというのは斬新だな。
それだけマイクってアメリカ人の中では有り触れている名前という
ことになるのかも。
旧友だとしたけど、話がかみ合わず、流石のフィービーも疑い
だして色々と質問する。ジョーイに妹は何人いるのかと問われ、
7人のハズが、ジェスチャーを出したジョーイ自身が6人という
誤ったメッセージを送ってしまった。
残念ながらダブルデートの話はご破算になってしまったが、翌日
マイクはフィービーとコーヒー店で逢う。
マイクはピアニスト、フィービーはギターを弾いているということ
で良い感じの関係になりそうだったけどね。シーズンファイナル
まで登場するキャラなので期待してみよう。
因みにジョーイの相手をしたメリー役のDedee Pfeiffer。
名前を見ればお気づきかも知れないが、Michelle Pfeiffer、
Lori Pfeifferの姉妹のようだ。過去には、法廷ものドラマで
名を馳せたDavid E. Kelleyと結婚していた過去がある。

チャンドラーとモニカ。
相変わらずちぐはぐな二人。
自己中だということは分かっているという彼女。
ロスが幼少期にはモニカに食べられる夢を何度も見てカウンセラー
に通っていたというくらいだから相当我が強い。

チャンドラーとジョーイ。
ジョーイが不機嫌だなと思っていたけど、別れが辛い様子。
ただ4日間だけ離れているだけなのでそう悲観することでもない
気がするけどね。ただオクラホマ州・タルサっていうと彼らが
住む場所からどのくらい離れているのかな。
さりげなく出て行く時にバッグを倒したり、会話している際に
バッグを盗み取ったり。空港から電話がある時には、モニカと
チャンドラーが話すヒマを与えないほどジョーイとチャンドラー
の間で会話する姿が有った。

レイチェル・カレン・グリーン (Jennifer Aniston)
モニカ・ゲラー (Courteney Cox)
フィービー・ブッフェ・ハニガン (Lisa Kudrow)
ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・Jr… (Matt LeBlanc) “ジョーイ”
チャンドラー・ミュリエル・ビング (Matthew Perry)
ロス・ユースタス・ゲラー (David Schwimmer)

マイク・ハニガン (Paul Rudd) 元弁護士、自称ピアニスト
メアリー・エレン・ジェンキンス (Dedee Pfeiffer) フィービーの友
サリー (Elaine Hendrix) 小児科の来ているシングルマザー
Dr.ゲットルマン (Gregory White) 小児科医
— (Angee Hughes) The Nurse
— (Greta Sesheta) The Receptionist
— (Ashly Holloway) The Girl in the Doctor’s Office
— (Logan Hudson) The Boy in the Doctor’s Office
— (Kim Harris) Woman in Coffee House
Dr.トーイス (Jodi Knotts)
ガンター (James Michael Tyler) コーヒー店

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336