[N] HAWAII FIVE-O シーズン4 第1話 新たな疑惑 Aloha Ke Kahi I Ke Kahi(We Need One Another)

リンク広告 テスト




第1話 新たな疑惑 Aloha Ke Kahi I Ke Kahi(We Need One Another)

脚本/Peter M. Lenkov & Ken Solarz
監督/Bryan Spicer

【これまでのストーリー】

こんなソワソワしたあなたは初めてだとしてアダムに語るコノ。10年間
服役し面会を拒否していた弟のマイケルとついに遭うことになっていた。
マイケルはコノに対してまさか警察の彼女と食事をするとはビックリ
だという。ダノとギャビーは関係が元に戻りつつ有り、ハワイに来る
として娘と待っていたが予定が変わって来られなくなったとの連絡を
受ける。アダムとマイケルは争いになり、アダムは弟を射殺すること
になる。アダムは海外に逃亡するとしてドリスたちと一緒に国外に
行くと言うと、コノも付いていくという。ドリス・マクギャレットが
先ほどウォー・ファットに逢いに来たと看守から言われる。
スティーブは何故母が来たのかとウォーに尋ねると、答えても良いが
先に頼みを聞いてもらうという。ここから出してくれたらば・・と。
それと同時に刑務所にはバーナーでドアを焼き切ろうとしてくるものの
存在があることに気がつく。ウォーに対してハメたのかと問うと、
誤解するなとして彼らは救出ではなくオレを殺しに来たのだという。
オレを守れるのはあんただけだと。一体誰なんだ?と。

【ストーリー】

中に入ってきた迷彩服の男たちをスティーブは倒す。
男達はウォーの扉に爆弾を設置していたがそれを止める。
スティーブの元にダノとチンも合流する。ウォーを安全に場所に移して、
コイツを本部に連れて行き取り調べるとしてスティーブは瀕死の男を
引きずっていく。

●中国・福州の東・960海里、太平洋。
アダムはチンと話したが週末には浙江省に着くという。コノに対して
親友と離れ寂しそうだとし迷っているなら引き返しても良いというが、
その選択肢はないなと言い直す。ハワイで育ったのに戻れないかも
知れないというとコノは一から始めるという。あなたと私の二人でだと。
まさかこんなことになるなんてと告げる。コノはマイケルのことはどう
しようも無かったことを語るが弟を殺してしまったという。
コノはチンと別れた時のことを思い出していた。「アロハ マーラマ・
ポノ」と。

スティーブは男に対して名前は?何者なのか?誰の命令だと問う。
喋れば今すぐに医者に診せるという。FBIにウォーを引き渡した
事を告げコロラド州最重警備刑務所に移すこうだというダノ。
ウォーと何があったのかと問うと母が出発前にウォーと会っていたの
だとし二人とも居ないので答えが聞けないのだという。

そんな中チンは男の指紋がヒットしたとし、男の名前はリカルド・コ
シー。麻薬密輸・誘拐殺人など様々な犯罪をしていること。10年で
30以上の民族解放の活動に関わっているというと、NLMのメンバーか
と。消滅したのではないのかというダノ。していないとしリカルドは
筋金入りのテロリトだという。リーダーのエル・コンドルこと、
エステバン・ルナの甥だという。ウォーはNLMの裏切り者でサルガド
を捕まえるのに協力したこと。サンフランシスコのテロも防いだので
復讐する気だろうと。リーダーの身内ならば内部の極秘情報も知って
いるかもと。

●ファイブオー本部。
犯人の一味が突然襲撃してくる。チンは緊急事態だとしてスティーブ
に電話するが途中で電話が不通になる。
犯人たちはファイブオーのデータベースを見た後に、そのシステムを
破壊していく。
ルケラは建物の封鎖だとして誰も通すなと外で指示する。
SWATのグローヴァー隊長がやってくると、ルケラは初仕事がこれとは
ついてないなと。出入り口は8カ所、全ては一階で非常口も裏だという。
マックスもルケラ巡査部長の下にやってくるとファイブオーは?と尋ねる。
まだ中にいるとし電話が通じないとして携帯が遮断されているという。
出入り口の全てに爆破物に繋がっているとのこと。これは普通の立てこ
もりではないとしとことんやる気だという。

リカルドが居ないという女はボスに報告。
ファイブオーが隠れているハズなので探せという。
連行した途端テロが起きたのは偶然じゃないというダニー。エル・コン
ドルが甥の救出に来たのかというスティーブ。

●ベローズビーチ。
トレーニングしていたロリンズ大尉の元にイオラニ宮殿で事件発生して
いるとして行った方が良いという。島中の警察が集まっていると。

「みんな二階の本部にいる、電話線も切られて繋がらない、助けてくれ」
そんなチンの声が響いていた。犯人の独りホアンがその声を頼りに
やってくる中、チンはホアンを倒す。
外ではカマコナがオハナが中に居るとして入れてくれというが、
警察学校に通っているというアカデミー生のプア・カイが止める。
今警察が全力を尽くしているのだと。

●オアフ島カエナポイント
●アロハスタジアム
●パールハーバーヒッカム共同墓地

■感想

シーズン3の内容は詳しくは覚えていないけど、そんなに複雑なドラマ
でもないので気軽に見られて良いね。

流石に今回はスティーブの行動が神がかり過ぎていたな。
ダノはどんな不利な状況でもスティーブが滅茶苦茶な男と認識して
いるためか、スティーブの身よりも相手に対して、そんなことしゃ
不味いことになるよとしていたけど、あの場面から形勢逆転なんて普通
は無理だべって感じ。キャサリンも強いのに今回は流石に捕まったか。

ウォー・ファットを狙うものが刑務所に来た流れも強引だったが、
あのシーンで弾に当たらずに逆転するのも嘘くさい(笑)

まるで「レバレッジ」のシーズン3の最終話のエリオットレベルの
胡散臭い銃弾の流れ(笑) <-最近レバレッジ3の最終話を見たもので・・ 是非あの胡散臭いシーンをみて欲しい。まるでパーカーが赤外線の 警備システムをかいくぐるみたいな抜け方しているし。 アダムがマイケルを殺してしまったことで、ヤクザたちに命を狙われる ことになり海外逃亡するってところで終わったんだっけ? ウォー・ファットとスティーブの母の関係もよく分からないままで、 一体何が隠されているのかって感じだけど、今回のラストを見ると 二人は兄弟なのか。 スティーブとウォー・フォット。確かに骨の骨格は似て無くもない かな。 今回襲ってきたのはヤクザに雇われた人物。 ヤクザはアダムたちの居場所を探る為に刺客を送り込んできた。 本部はぐちゃぐちゃにされたけど、"トースト"のお陰で彼らの狙いは 分かったみたい。

■行き過ぎるファイブオーの行動

今回は輸送車を襲って一度は逮捕したアーネストたちを解放すること
になる。アーネストを演じているHenry Ian Cusickは
「スキャンダル」ではシーズン当初に出演したスティーブン・フィンチ
役。「LOST」ではデズモンド役として出演していた。
イケメンなのにガッカリだ。

しかし車を横転させたり、飛行機に飛び移ったり凄い流れだったな。
SWATのルー・グローヴァーは今後レギュラーになるようだ。
演じているChi McBrideは、最近までみて居た「ゴールデン・ボーイ
NYPDルーキー捜査官」
でルーキーの相棒・ドン・オーウェン役で
良い感じの役を演じていた。感想を書こうと思ってストーリーと
俳優チェックしか書いてないというお約束の状態。そのウチ時間があれば
アップします。

グローヴァーはファイブオーの持つ総括的権限に異議を唱えていた。
ちょっとした葛藤に繋がっていくのだろうか?

・その他

■ルケラ、大事なことは早く言え!

今朝報道ヘリが盗まれたんだ・・だと。早く言え。

■こういうのを見るからヘリコプターが嫌い

「楽しさ恐怖証か」

スティーブがアロハスタジアムでエステバン・ルナを退治した後に
ヘリコプターを不時着させた。

■警官見習いのプアカイ

カマコナと似たような体型していたけど、なんかいい味をだしていた。
今後も登場する様だ。パワーは有っても、機動力は無さそう。

■ダノのカマロが燃やされた

しかもギャビーが来なかった(笑)ダブルでショック!!

■使用された曲

・Hawaii Five-0 Main Title Theme by Brian Tyler

■出演者

スティーヴ・マクギャレット (Alex O’Loughlin) 元シールズ部隊、少佐
ダニー・”ダノ”・ウィリアムズ (Scott Caan) 刑事
チン・ホー・ケリー (Daniel Dae Kim) ホノルル警察の元刑事
コノ・カラカウア (Grace Park) チン・ホー・ケリーの従姉妹

Dr.マックス・バーグマン (Masi Oka) 検死官
カマコナ (Taylor Wily) 友達、エビ店
sgt.デューク・ルケラ (Dennis Chun) 警察官、巡査部長
キャサリン・ロリンズ (Michelle Borth) 海軍情報局・大尉

ウォー・ファット (Mark Dacascos) 悪者
アダム・ノシムリ (Ian Anthony Dale) コノの恋人
エステバン・ルナ(エル・コンドル) (Nestor Serrano) NLMリーダー
フローラ (Martha Higareda) OWP、強盗
アダム・チャールズ (Martin Starr) “トースト”、コンピュータ修理
ルー・グローヴァー (Chi McBride) SWAT隊長
リカルド・コシー (Luis E. Carazo) 麻薬密輸、誘拐、NLMのリーダーの甥
ホワン (Luis Espinoza) 2階に来た際チンが倒す
— (Eddie J. Fernandez) OWP (本部に乗り込んだ集団)
プア・カイ (Shawn Anthony Thomsen) HPD Recruit / カマコナを止める
トマス (Vancamp Popese) リガルドの元に来た所、チンが倒す
アレハンドロ (Charlie Compuesto) トム・トラック運転手
— (Greg Hunt) Special Forces Commander
— (Brian Kasai) Security Guard
— (Doug Thurston) C.O.
アーネスト (Henry Ian Cusick) Terrorist / ボス
ガブリエル・アサノ (Autumn Reeser) “ギャビー”、博物館勤務
— (Michael Love Toliver) SWAT

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336