[未] THE FLASH / フラッシュ 第21話 グロッド Grodd Lives

リンク広告 テスト




第21話 グロッド Grodd Lives

脚本/Grainne Godfree
Kai Wu
監督/Dermott Downs

【これまでのストーリー】

エディはアイリスにプロポーズしようとして指輪を出そうとした所
リバースフラッシュによって浚われる。フラッシュがアイリスの前に
現れると必ず私が助けるとしてアイリスと手が触れた際に、ビリっと
来たのを見てアイリスはバリーが雷に打たれた時のことを思い出す。

【ストーリー】

「あなたにとっての親友とは誰か?奥さん?父親?幼なじみ?親友に
秘密が有ったらどうする?直接問いただすか?黙って居るか?今までと
同じような関係は続けられない。」

セントラルシティ警察署。
シン警部はバリーとジョーにソーンはどうしたのかと問われると、
私用で休んでいると語る。何かに悩んでいた事を告げると、みんな
悩みを持っていると告げる。シンは金塊を狙った泥棒の件に進展は
有ったかと問うと同じ手口の事件が有ったことを告げる。まだ何も
分かっていないとしラボからの結果待ちである事を告げる。フラッシュ
が手伝ってくれたら助かるんだがというシン。
ジョーはバリーにエディはどうかと問うとかなり探したが見つからない
と語る。

アイリスがバリーの元にやってくる。出かけようとしていたバリーだ
ったがアイリスから大変なことだとして、秘密なんだがけど一人じゃ
抱えきれないという。何が有ったのかと問うと黄色いスーツがエディ
を連れ去ったのだという。アイリスは大丈夫かと問うと、フラッシュ
からは助けるので家に帰って誰にも言わない様に言われたが、
エディは依然として戻らないという。警察にも話して探してもらわない
と行けないし父にも話しておきたいという。アイリスはバリーの顔色を
伺うようにして会話していたが、バリーはフラッシュが正しいとし、
ジョーも警察もリバースフラッシュに勝ち目はないという。フラッシュ
を信じられないというと全力で探しているハズだとし、動揺していると
思うが僕を信じてフラッシュも信じて欲しいという。

その頃、連邦準備銀行ではスーツ男が装甲車を爆発させる。

ハリソンがつけていたカメラをシスコはいじっていた。バリーは処分
しないのかと尋ねるが良い技術を無駄にしないというシスコ。
そんな中、金塊の保管所が襲われているとしてアラームが鳴る。
シンが言っていた事件だとし、フラッシュが現場に行く。
しかしフラッシュがスーツ男に対峙しようとするが、凄い高周波のよう
なものでフラッシュは頭が痛み出してとても動ける状態ではなかった。
一体何なのか。

STARラボに戻るとケイトリンはバリーの目の動きを調べるが異常はなく
神経は大丈夫だという。相手はメタヒューマンなのか。前にRainbow
Raiderに操られたときには怒りしか感じなかったという。今回は違って
もの凄い恐怖を感じたと。
しかしシスコは金塊の保管所でフラッシュとスーツ男が対決している
現場のVTRを見るとバリーが倒れている時、相手もフラフラの状態だと
語る。
そんな中アイリスがズカズカっとSTARラボに入って来てしまいバリーが
フラッシュだということがバレてしまう。

バリーとアイリスが二人きりで話し合う中、ケイトリンとシスコは
一体何を話すのかとして気になる。バリーは何を言うのか。
シスコは盗み聞きは良くないよねというと、だけどフラッシュには関係
あるわというケイトリン。私たちにも関係が有るってことだとすると
シスコは室内の音声が聞こえるようにonにする。
するとアイリスに対してどうしてフラッシュだと知ったのかを尋ねる。
フラッシュと触れた時にビリっと来たが、あなたが雷に打たれた時と
同じような電気を感じたのだという。
今になって気がつくなんて・・というアイリスにバリーは怒って当然だ
という。アイリスはガッカリしているというとエディも知っているのか
と問う。バリーは答えづらそうに知っている事を告げるとだから連れて
行かれたのかという。ハリソンがエディを連れて行ったこと。彼が
リバースフラッシュだという。ハリソンが僕を助けたのも彼がしてきた
ことも全てが嘘だったのだという。ハリソンが母を殺したのだと。
エディも殺されるのかというと阻止することを語る。最初に君に話して
おけばよかったがジョーの言う通り言わない方が良いと思ったという。
それを聞いたアイリスはパパも知っていたのかというと、君を守ろうと
したし僕もそうだという。もう私を守ろうとは思わないでとして出て行
くアイリス。

エディはハリソンによって捕まり縛られていた。
人間は2ヶ月何も食べなくても生きていけるというと、2ヶ月監禁する
のかという。そこまではかからないというと、何をする気なのかと
尋ねる。未来から来たオレの家族という証拠はと尋ねるエディに証拠を
見せる必要がないという。どうせフラッシュに捕まるというと、ハリソ
ンは突然黙って居ろと語る。

アイリスはピクチャーニュースで過去のノラの死の記事を見ていた。
「医師が妻を殺害」。アイリスは黄色いスーツの男と書く中、そこに
ジョーがやってくる。バリーとは話したのだろうというとオレとは
話したくないのかという。オレが間違っていたのかもなというジョーは
お前を守りたかったのだという。警察になる時も反対され、エディと
付き合う時も反対されたという。今回もそうだというと、黄色いスーツ
は危険だとし警察やメイソン・ブリッジを殺しているのだという。それ
を隠しておくつもりだったのかと問うと、ハリソンのことを知られた
らバリーのことも知られるからだという。バリーを守りたかったのだと
いう。私に本当のことを話した方が安全とは思わなかったのかとし、
危険に備えられたし、悪者を捕まえるのを手伝えたという。フラッシュ
だけでなくバリーの気持ちも知っていたのでしょというと、それは
オレが言うべき事じゃないという。正直に言ってくれていたらエディは
捕まって居なかったとし、彼が私と付き合っていなければ巻き込まれな
かったという。エディが捕まったのは父のせいだと。そんな中、ジョー
の元には事件を知らせる電話が鳴り出て行く。

■概要

■感想

■使用された曲

・The Flash Theme Song
by Blake Neely by Mark Ronson
・Turkey in the Straw
Traditional

■出演者

バリー・アレン / フラッシュ (Grant Gustin) 警察の科学捜査官助手
アイリス・ウェスト (Candice Patton) ジョーの娘
ケイトリン・スノー (Danielle Panabaker) 生物工学の専門家
エディ・ソーン (Rick Cosnett) セントラル・シティ警察、アイリスの彼
シスコ・ラモン (Carlos Valdes) S.T.A.R.ラボ、機械工学
Dr.ハリソン・ウェルズ (Tom Cavanagh) S.T.A.R.ラボ、創設者 / リバース
ジョー・ウェスト (Jesse L. Martin) アイリスの父、刑事
デビッド・シン (Patrick Sabongui) 警部

ウェイド・エイリング (Clancy Brown) 将軍
— (Jane Hancock) 母
— (Jason McKinnon) 運転手
ゴリラ”グロッド “(David Sobolov) 声

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336