100 オトナになったらできないこと 100 Things to Do Before High School 第2話(5) バンドやろうよ! Start a Garage Band Thing

リンク広告 テスト




第2話(5) バンドやろうよ! Start a Garage Band Thing

脚本/Scott Fellows
監督/Carlos Gonzalez

【ストーリー】

ベント先生・・またの名をマルチ先生。先生は一人で3つの教科
を教えているから。音楽、演劇、保健。
そんな先生は保健の授業をしながらも今度ロックフェスティバル
を開くことを告知する。プータタック中学校でのミュージック
フェス。その名もプータルー(Pootaroo)。
前からバンドをやりたいと思っていた人には今が始めるチャンス
だという。CJはなかなか面白そうだとし、これを次のアドベン
チャーにしようと考える。フェンウィックはクリエーティブ
じゃないと否定。
そんな中、ベント先生は今こそ君たちの音楽的才能を発見しよう
と呼びかける。
ロバーツ先生がやってくると保健の授業は大丈夫かと声を掛ける。
ベントはロバーツに生徒達がミュージックフェスに参加したが
らないことを語ると、ロバーツはクーポン券を取り出し、それ
なら優勝者には”スパゲッティヤード”での100ドル分のギフト
カードをあげると語る。誰だって音楽もスパゲッティも大好き
だとして、バンドをやることをCJは決める。

バンドをやるならやることは沢山有る。

1) 親友を誘う
2) コスチューム選び
3) 練習場所の確保
4) バンド名を決める
5) 楽しもう!
6) 方向性の違い
7) バンド解散
8) バンド再結成
9) 友達が他のバンドに行ったらソロでやれ
10) トラブルは全部忘れてまたやり直そう!

CJたち以外にも、ポールはヨーデル係、ロッキン・マラカス、
ミンディはミンディ&ミンディッツなどを組む。
そしてCJたちはロボットボーイというバンド名で挑むことにな
る。

■感想

今回はバンド大会が教師主催で行われる。
誰も参加しようとしないので、そこでロバーツ先生がお食事券
を優勝者に進呈するということで参加者を募ることになる。

バンド結成のイロハが描かれた格好でこの数日間で一気に
一般のバンドメンバーだ体験するようなことを彼らは体験した
ということなのかな。

ミンディは恋愛ものの歌詞を歌いたがり、フェンはロボット系、
クリスポは特殊効果に拘りたいようで、やたらと光り物や
ドライアイスに拘っていた。

正直ミンディの衣装が可愛かったので普通にやっていれば
彼女のグループが優勝しそうだったな。でもロックバンド
じゃないよね(笑)
クリスポとか入れたのでロクなことにならなかった。
幾らミンディといえども彼を使うべきかどうかの見極めが
必要だ。

クリスポは色々と装置を使うことが好きなようで、フェンは
ロボット系を貫こうとしたが、仲間となった二人は元々
人前で歌う気はなかったようで、結局三人は集結した。

ミンディの意地悪によって会場のブレーカーは落とされたが
外で車を使って上手いことカバー出来たようだ。

C.Jの母親も昔はロックバンドをしていてお父さんはその追っかけ
だったみたい。今回ドラムが足りないということでお父さん
はバンドに入りたがっていたみたいだけど、なかなか言えずに
苦労していたようだ。

■使用された曲

主題歌:「Brand New Day」 イザベラ・モナー

■出演者

CJ・マーティン (Isabela Moner) プータタック中学の7年生
フェンウィック・フレイジャー (Jaheem King Toombs) CJの親友
クリスチャン・パワーズ(Owen Joyner) “クリスポ”CJの親友
ミンディ・マイナス (Brady Reiter) CJの同級生でライバル
ロバーツ先生 (Jack De Sena) スクール・カウンセラー
ヘイダー校長 (Lisa Arch) プータタック中学の新しい校長

— (Danielle Andrade) 学生
— (Jacqueline Diaz) Mindy’s Minion
— (Victoria Washington) Mindy’s Minion
Mr.マーティン (Henry Dittman) CJの父
Mrs.マーティン (Stephanie Escajeda) 母
ロンビー・マーティン (Max Ehrich) 兄
ポール・シュモリター (Matthew Scott Miller) 風紀係
— (Isaac Faulkner) ロッキン・マラカスメンバー
Mr.ベント (Marcus Folmar) “マルチ先生”、音楽、演劇、保健
— (Giana Claudette Peralta) “ミンディッツ”
ベンジー・フロマン (Benjamin Royer) フロマン兄弟
エンゾー・フロマン (Matthew Royer) フロマン兄弟
— (Katya Williams) Middle School Kid Concert Attendee
— (Jacqueline Jones) Middle School Kid Concert Attendee

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336