100 オトナになったらできないこと 第11話(11) みんなで借り物競争 Scavenger Hunt Thing!

リンク広告 テスト




第11話(11) みんなで借り物競争 Scavenger Hunt Thing!

脚本/Julie Brown
監督/Jonathan Judge

【ストーリー】

友達との関係は絶好調の時も有ればトラブる時も有る。
2人にはMusic Festのチケットを買う金が有るが一人は無い場合。
Spring Fever Music Festにはケイティ・ペリーやブルーノ・
マーズが来るとしてDJが宣伝する。CJはこのフェスに死んでも
行きたいと考える。しかしクリスポは金がないと語る。芝刈りと
ワンコを洗うバイトをするという募集チラシを作ったという。
「10ドルであなたのワンチャンを刈ります」。

二人は呆れる中、CJは貯金が少しあるから私がチケットを
買うので貸しってことで・・と。フェンもまた早期引退用の株
が上がって貯金があるとすると、クリスポはいつも二人に
借りていると言い出す。一度くらいは全部俺がチケット代を
出して三人に贈るという。その方法論は何とか考えてみると
するが・・CJは気持ちは嬉しいがもう3枚チケットを買ってある
のに・・という。知ったらクリスポは傷つくだろうと。
それなら学校でやる競争に勝てば良いようにしようと。
競争の商品がフェスの商品。
「3人でチャレンジ、借り物競走」

学校。
借り物競走は友達とやるとめっちゃ楽しい。
CJたちは借り物競走に書かれている品のリストを容易に見つかる
場所に置いておき、競争という名でクリスポに勝たせようとする。

クリスポのロッカーに彼の大好きな動物の名前で封筒を入れてお
く。コードネーム:エージェント・チーター。
手紙の中には「プータタック音楽協会が借り物競走を行います。
優勝賞品はチケット3枚」。
CJは私たちにも来たとして私はエージェント・ジャガー、
クリスはエージェント・リスだった。リストの8個のアイテムを
揃えて音楽のバント先生の元へ。クリスポは張り切り絶対に揃え
るとする中、CJたちはバント先生に言わなきゃという。
先生に事情を話して優勝者にこのチケットを渡して欲しいと頼む。

リストは「旗」「ドッジボール」「何か作ったもの」「辞書」
「スパイダーの形のガム」「物差し」「黒板消し」「魔法瓶」
だったが・・

■感想

クリスポの為にCJたちが苦労しているのに、クリスポがそんな
彼女たちのお膳立てを無にするような行動ばかりして、なんとも
気に入らない。
クリスポはチケット欲しさよりも楽しさを追求したかったのだろ
うか?敵に塩を送る・・というか、CJたちの自腹を払った行動
なのに・・。チケットだってそんなに安くはないハズ。

それぞれにエージェントと称して動物の名前をつけた。

フェンのエピソードの流れっていつもどうもはまれないところが
あるけど、今回のフェンの役割は面白かったな。
エージェント・リスと称して、彼はそれを否定していたけど、
数々の所でリスのような行動を取って行ってしまうという。

途中でヘイダー校長も加わってくる。
彼女は借り物競走のエキスパートで、国際借り物競走協会の幹部。
南西支部の副支部長だとしていた。

そして借り物競走にはルールが遭って、
「一度始めたら決して途中では辞めてはいけない」
とのことだった。

最初の勝利はミンディだった。
借り物競争の物を母親に買ってもらうという反則技。
でもそんなことをしているなら最初からチケットを自分で買え
と小一時間だったけど、結局本当に母親がチケットも購入する
ことになるという流れ。

借り物競走の中で一番興味深いのはボアード先生の笑った顔を
写真に撮ってくるということだったかな。

レイキャビク・・「冷たい、キャー、ビックリ」の略。
全然面白くない。
CJは体当たりして自分から壁に体当たりして体を張った。
するとボアード先生はレイキャビクネタで笑うという始末。

■使用された曲

主題歌:「Brand New Day」 イザベラ・モナー

■出演者

CJ・マーティン (Isabela Moner) プータタック中学の7年生
フェンウィック・フレイジャー (Jaheem King Toombs) CJの親友
クリスチャン・パワーズ(Owen Joyner) “クリスポ”CJの親友
ミンディ・マイナス (Brady Reiter) CJの同級生でライバル
ロバーツ先生 (Jack De Sena) スクール・カウンセラー
ヘイダー校長 (Lisa Arch) 校長

Mr.ボヤード (Raajeev Aggerwhil) 歴史教師、実習が多い
— (Claire Carmouche) Scavenger Kid
— (Keila Cummings) Mindy’s Minion
— (Jacqueline Diaz) Mindy’s Minion
— (Giana Claudette Peralta) Mindy’s Minion
— (Hayley Timsit) Mindy’s Minion
— (Victoria Washington) Mindy’s Minion
Mr.バント (Marcus Folmar) “マルチ先生”
ベンジャミン(ベンジー)・フロマン (Benjamin Royer) 双子生徒
エンゾ・フロマン (Matthew Royer) 双子生徒
ポール・シュモリター (Matthew Scott Miller) 風紀係

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336