[未] エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY Elementary 第15話 過去の亡霊 A Giant Gun, Filled with Drugs

リンク広告 テスト




第15話 過去の亡霊 A Giant Gun, Filled with Drugs

脚本/Christopher Silber
監督/Guy Ferland

【ストーリー】

エミリーはジョギングした後帰宅し、水を飲んでいると突然ドア
をノックする音が聞こえる。ドアの向こうには男性がいて、自分
はパーティー会場の配達をしている者だがボスの連絡したいが
携帯の電池が切れたとし、充電させて欲しいというもの。少しだけ
コンセントに入れてくれるだけで良いとする男。会社名や自分が
代わりに連絡すると言っても怪しい返答しか来なかった為に
見ず知らずの人を家の中に入れる訳にはいかないとして立ち去る
よう告げる。警察を呼ぶわよと語ると男は立ち去る。しかし振り
向いて再び部屋に戻ろうとすると何者かによって口を押さえつけ
られて薬で眠らされる。そしてスーツケースの中に入れられるの
だった。男はタクシー運転手に電話を借りてボスに連絡を済ませ
る。その背後でスーツケースを押していく人物がいた。

ホームズは依存症の会に出るが、過去の事件の話をするばかり。
警察が杖を凶器と勘違いしたとかマングースはマジックショー
のものだとか・・

ジョーンはアパートに戻るとホームズに対して今日は初めて尽く
しだという。依存症のサポートグループにホームズが行ったのも
初めてだが話の内容を問題視する。しかしホームズは依存症の話
なんて彼にも重い話なんて聞きたくないだろうという。俺は思い
やりがあるからなと。
そんな中ジョーンは部屋に戻ろうと二階に上がると室内に謎の
男性・リースが居た。すぐにホームズを呼ぶと、リースはお前に
以前もらった鍵で勝手に入ったという。ジョーンは知り合いなの
かと問うと取りあえず安心する。リースは娘のエミリーが誘拐
されたと語ると、何時のことかと問う。身代金の要求が有ったの
は2日前のメールで動画で送られてきたという。金額は?
そんな会話をしているとジョーンは先ずは服を着てもらってと
語る。
ホームズはジョーンに対してアイツは友人というよりもロンドン
で世話になっていたヤクの売人だと語る。

ここに来た時リースは今の君の部屋に泊まっていたのだという。
依存症の頃ねとジョーン。ニューヨークに来て二ヶ月で施設
に入れられたこと。友人の娘が危機だというホームズ。ただの
友達ではないでしょというジョーン。元売人で俺も元依存症だ
というホームズは蘇る2羽の不死鳥だなと。問題は彼ではなく
昔の彼の記憶だというジョーン。再発の引き金になると?
トラップの弾丸を詰めた巨大な銃と同じようなものでイエスだと
いう。そうだろうとしヤツを見た途端スプーンであぶったヘロイン
が頭に浮かんだという。それでも一応友人だとすると断れないと
語る。サポートグループの規範が人生の規範とは言えないという
ホームズ。

リースに彼女との関係を説明する。
俺は薬を辞めたんだとしジョーンは手を出さないように見張る
付き添い人だという。俺が居たら迷惑だなと。動画だけでも
見てくれというリース。そこには

「娘の命は2つの数字にかかっている。220万ドルと4日。4日後
に金を払わないと娘は死ぬ。警察やFBIに連絡すれば娘は死ぬ。
少しでも俺への指示に背いたら娘は死ぬ。娘の家に携帯は置いて
来たのでそれを持って連絡を待て」というものだった。

空港から真っ直ぐ家に行ったとし、これが携帯だという。
もみ合った跡が有ったとし触らないように気をつけてきたという。
220万ドルも有るのかというジョーン。2011年5月にリースは
その額をドミニカの麻薬カルテルから盗んでタイに高飛びした
のだという。それを聞いたジョーンは娘を危険に晒すとは思わな
かったのかと問う。エミリーの存在はホームズと彼女の母親
以外は知らないという。演繹法とやらで当てられたが他は知らない
という。彼女の母は数年前ガンで死んだという。エミリーは高飛び
のことは知っているのかと問うと、いや知らないとし高飛び前に
メアドだけは教えて困ったことが有れば連絡しろと言ったという。
金さえ払えば戻ってくるのではないかとし、後幾ら残っているの
かと問うと2000ドルだけだという。1年半で200万ドル以上使った
のかとジョーン。俺はギャンブル依存だという。支払いまでは
44時間を切っているというとホームズは半分の時間で十分だよ
と語る。

■感想

■使用された曲

・Elementary Main Theme
Written by Sean Callery
・Elementary End Theme
Written by Sean Callery
・Fortyfive by Bootstraps

■出演者

シャーロック・ホームズ (Jonny Lee Miller) 鋭い洞察力、
Dr.ジョーン・ワトソン (Lucy Liu) ホームズを薬物依存からサポート
トーマス・グレッグソン (Aidan Quinn) ニューヨーク市警警部
マーカス・ベル (Jon Michael Hill) 捜査官、クイーンズ116分署

リース・キンラン (John Hannah) ロンドン時代のヤクの売人
ザンデ・ディアズ (Michael Irby) DEA捜査官
デリック・ヒューズ (Armand Schultz) 駐車係、エミリーの里親
エミリー・グラント (Allie Gallerani) リースの娘
— (Joey Auzenne) Delivery Guy
— (Herman Chavez) Dominican Painter
— (Chris Nunez) DJ
レイナルド (Mauricio Ovalle) ドミニカ系麻薬カルテル
ペニー () エミリーの母

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336