ゲームシェイカーズ Game Shakers 第6話(3) ダブの迷作ゲーム? Tiny Pickles

リンク広告 テスト




第6話(3) ダブの迷作ゲーム? Tiny Pickles

脚本/Dan Schneider
Jake Farrow
監督/Adam Weissman

【ストーリー】

ケンジーとベイブ、そしてトリプルGはゲーム開発の為にゲーム
シェーカーズ社にいた。トリプルGはハドソンはまだキャンディ
を買って来ないのかとして速攻で食べたいという。テストプレイを
終わらせないといけないのだというケンジー。キャンディが無い
と無理だという彼に何でもするから仕事をくれって言わなかった
のかというベイブ。俺専用のトイレも必要だと言い出す。
ゲームは2週間後に売り出すのだとし、完璧でないと売り出せな
いという。LV5のテストはしていないというと俺の空腹はLV25だ
という。ゲームしている間にサンドイッチを食べさせるから・・
というベイブ。
そんな中ハドソンがキャンディと共に戻る。連れてきたよというと
バスに向けって叫んでいたんだという。おかしいキャンディ
だろうというと「お菓子」のキャンディだという。元の場所に
戻して来てと語る。

学校でケンジーとベイブは新しいゲーム名を考えていた。
ベイブは「モンスター・クランチ」が良いとするが、ケンジーは
「瓶を割ればみんなが逃げられて空腹がっつきモンスターに食べ
られなくて済むビンドカンゲーム」が良いという。
ベイブはそれならば多数決ねとしてその場にいた人に呼びかける
と、全員一致で私の勝ちだというベイブ。

そんな中突然ダブルGがやってくる。
何をしにきたのか?と問うと遅れるぞというルースレスは「ヘレン
ショー」だという。チケットでもくれるのかと問うと、違うとし
一緒に番組に出るんだと。新しいゲームについて聞きたいと言わ
れているとし、ジョン・ステイモスがドタキャンしたので出演
することになったという。バニーはヘリコプターに乗る前に
トイレに行きたいというが・・
ケイリーとダージーはダブルGの息子だとしてトリプルGに一緒に
写真を撮ってと頼む。トリプルGは満更でもないとして女性に
囲まれる状況を喜ぶ。ベイブたちはこれから授業があるのに・・
という。

ヘレン・ショーに出演する。
ベイブとケンジーに対して「スカイホエール」を作ったガールズ
コンビだと紹介される。ブレイクして大もうけしたのではないか?
としゲーム会社を立ち上げたのでしょと。二人には凄いビジネス
パートナーがいるとしてラッパーキングのトリプルGが呼び出され
ると踊りながら登場する。
その頃授業ではケンジーの代わりにルースレス、ベイブの代わりに
バニーが出席する。

■感想

日本の沢庵のようなピクルス。
アメリカだと数々のシットコムの主人公がまるかじりしたり
するシーンが多いのだけど、どうも自分はこのピクルスが
苦手で、マックのハンバーガーの中に入っているだけで、かなり
口に入ったという舌触りだけで悶絶したりするんだけど、
ミニピクルスをネタにしてゲームを作るというくらいだから
やはりアメリカでは一般的なものがあるんだろうな。

このドラマの舞台設定はニューヨークのブルックリンな訳で、
カリフォルニア州のハリウッド近くの芸能学校に通っていた
「ヴィクトリアス」の人形遣いのMatt Bennettがニューヨーク
に来て活動しているところなど、決して珍しいことではないの
だろうけど、西海岸から東海岸まてやってきたのかと思うと
少し違和感が有る。

ヘレン・ショーに出演。
The Ellen DeGeneres Showをパクったようなものだけど、
今でもエレンの部屋って本国では放送しているのかな。
Dlifeで放送してくれないかな。

ゲーム製作の苦労を知らないダブルGが勝手に自分が見た夢を
ゲーム設定を決めて、それに合わせたゲームを作らせようと
する。当然イチからそんなゲームを作る時間などない中で、
これまで作って来たゲームをすり替えた感じの内容となった。
要するに今後はダブルGの奇抜で自由な発想をゲームの設定と
して利用していくという流れは有るのかも知れないけどね。

ルースレスとバニーが代わりに授業に出ているシーンが面白か
ったな。それとマット・ベネットが袋に詰められていくという
のはシャレにならないようなシーン。そこにあのパペットの
レックスが運転していて主人のマットを轢いていくという
怖いシーンに繋がった。

■使用された曲

主題歌:「Drop Dat What」 ケル・ミッチェル

■出演者

ベイブ・カラーノ (Cree Cicchino) 生徒
ケンジー・ベル (Madisyn Shipman) 生徒、メガネ
トリプルG (Benjamin Flores Jr.) 12歳、ダブの息子
ハドソン・ギンブル (Thomas Kuc) 生徒
ダブルG (Kel Mitchell) “ダブ”、歌手”ゲイル・J・グリフィン”
— (Michael Angeloe) School Kid
スコッティ (Nick Baga) ダブのスタッフ
ルースレス (Sheldon Bailey) ダブのスタッフ
バニー (Bubba Ganter) ダブのスタッフ
— (Ava Bianchi) Kenzie Photo Double
Mr.サミッチ (Regi Davis) 先生

キャンディ (Beth Geiger) ハドソンが連れてきてしまう
キャプテンパイク (Mike Kalinowski) PNN
ダーシー (Mia Kaplan) 生徒
ジョスリン (Ariana Lamour) ネコを見せる
ケイリー (Emma Rose Maloney) 生徒
レイシー (Francesca Martin)
— (Hope Shapiro) Crazy Eyed Woman / 地下鉄で撮影
チャド (Briggon Snow) ハマグリハウスのデリバリー
シェラ (Lisa Yamada) しがみつく?
本人出演 (Matt Bennett) オタクイケメン歌手
レックス・パワーズ (Jake Farrow) マットの人形
ヘレン (Yvette Nicole Brown) テレビショウ

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336