[保留][E] ホームランド Homeland シーズン5 第12話 幻の光 A False Glimmer

リンク広告 テスト




第12話 幻の光 A False Glimmer

監督/Lesli Linka Glatter 脚本/Liz Flahive
Alex Gansa
Ron Nyswaner

【これまでのあらすじ】

ローラはヌーマンに例の文章をキャリーのPCからダウンロード
出来たかと問う。ローラをそれを持ってテレビの前で、今すぐ
ファイサル・マルワンと話をさせないなら手元にある例の機密
文章の残りを公表すると語る。ビビは仲間が間違い無く容器を
置いたとし、ここの地下鉄のトンネルの中、列車が入る直前に
放てば強い風でガスは拡散するという。医師のエミリーはクイン
の容体は昏睡だとソールとキャリーに語る。ソールはテロを阻止
出来る情報を持っているのは彼だけ。キャリーは何とか目覚め
させる方法はないのか?その際の副作用はどうかと尋ねる。する
とエモリーは重い発作に脳失血、そして亡くなる可能性に触れる。
目覚めさせるがクインは一瞬目が覚めただけで再び苦しみだし
てしまう。アリソンはクレムリンは本気でこのテロを決行させ
る気なのかとエルナ(Stefanie Mueller)に尋ねる。そうだとし
あなたはそれを実現させるのだという。アリソンは標的を吐かせる
為にアジズを拷問するが、アリソンはドイツ情報局のコンラッド
を殺害。アジズはそれを見てビビり、中央駅5時15分発ポツダム
行きだと語る。それを聞くとアジズを殺した後に彼女は自らの
肩を撃たれて銃撃戦になったように見せかける。アリソンが
倒れている中でアストリッドがやってくると彼女は、ブランデル
ブルク空港だと語る。しかしキャリーは別の角度から捜査し、
ビビには従兄弟で大学生のカシムが居ること。室内を捜索すると
彼はベルリン中央駅に取り憑かれている事を知る。キャリーは
ソールに中央駅の5時、ラッシュアワーに狙えば最高の時間だと
語る。しかしソールは標的は空港だという。それって本当に
間違いはないのかとキャリー。キャリーは中央駅に一人で向かう
と、カシムがいることに気がつきメールしようとするが、メール
は妨害電波で封じられていた。キャリーは駅の外にいく人物に
このメールを外に出たら送ってと頼むと自らは駅の中へ。
誰かが線路に降りてトンネルに入っていったとプラットホームで
騒ぎになっていた。アリソンの病室にいくソールはそこから彼女
が居なくなっていることを知る。

【ストーリー】

キャリーは銃を手にしてトンネル内に入っていく。カシムは
キャリーの足跡から手にしている彼女の銃を鉄の棒でたたき落と
すと身動きを取れないようにする。何者だと問われるとキャリー
は自分はアメリカの諜報員だとし、すぐにここにドイツ警察が
来る事を告げる。化学兵器はここにあるのか?計画はどうなって
いるのか・・・カシムと語る。彼は何故オレの名前を知っている
のかと問うと医師のフセインから話を聞いたという。カシムは
キャリーに早く逃げろとしゲートは開いていると語る。平気は
何処なのか。考え直してくれたのでしょと。何処か教えて欲しい
と頼む彼女。奥にあるとしビビが入ってくる列車に向けてガスを
放出するという。次の列車の時だというと、あと4分しかないと
いう。彼に銃を渡すとあなたがやるしかない事を告げ、彼をこの
銃で止めてと頼む。シャツの下に隠し持ち正面から撃てば良い
とし、他に方法が無いのだという。ホームには数百、数千の人が
居るのだという。列車が来たらガスが拡散して多くの人が被害
に合うという。説得なんかで止められる訳が無いというが、
アラーが助けてくれるというカシムは銃を持たず説得するという。

カシムはビビの元に行くと警察が来ているのでこの駅から逃げよ
うと語る。ユトゥクが待っていること。しかしビビは計画通りに
ガスをまいてからだという。するとカシムはガスはまかせない
という。余計なことはするなといわれるが、命をかけて止めると
いうカシム。仕方が無いとしてビビはカシムに発砲する。列車の
音が聞こえる中、キャリーは二人の方に向かった弾倉にある銃弾を
ありったけ発砲する。その直後列車が通りかかる。通り過ぎた
後に爆弾の方にやっていくと爆弾は待機中となっていた。
カシムは虫の息だがまだ生きて居た。キャリーはそんなカシムに
あなたが止めたのだと告げ、私の友達を助けてくれたのはあなた
でしょ?と。ありがとうと告げるとキャリーはカシムの意識が無く
なるのを見守る。キャリーは敬意を表し
「我らはアッラーのもの最後に戻るのアッラーの先」だと語る。

ベルリン中央駅。
警察官が周りを封鎖し大騒ぎになっていた。
キャリーが疲れて座っているところにソールがやってくる。
大丈夫かと問われると大丈夫ではないという。私じゃなくカシム
が止めたのよと語る。彼が居なければ今頃大勢が死んでいた。
私も・・・。休んでいればすぐに落ち着くからとキャリー。
テロ組織そのものはどうかとソールに聞く。警察が町中を捜して
いるところだと。アリソンは?ガセ情報を教えて捜査を攪乱した。
当然拘束したんでしょと問うと、また逃げられたというソール。
キャリーが家に帰りたいというのでソールは送らせるという。

キャリーは行くところが無い為にヨナスの家にいく。
部屋を見て回るが彼の姿はなかった。疲れてベッド脇で靴を脱ぐと
彼女はベッドで眠る。

ソールはイヴァンの居る取り調べ室へ。
茶番は終わりだというと、私が懺悔を聞くことにするという。
今幾つだ?52だという。彼女はライフワークかというソールは
彼に対して私を誘惑させたのは誰の発案なのかと問う。いや
やっぱり知りたくないとしてソールは語る。まだ聞いていない
だろうとして中央駅のテロは阻止したこと。犯人2人は死亡。君の
アリソンは消えたという。私には話が見えないというイヴァン。
アリソンはロシアからテロの幇助を命じられたがその試みは失敗
しその後に消えたという。それが本当なら彼女も多忙だなという。
君は置いてきぼりだとし、アリソンがモスクワに戻った以上、
君は亡命出来ないこと。我々が睨んだ通り彼女はロシアのスパイだ
ったと。君が詰まった作り話なんだろうというイヴァン。私はそこ
まで優秀じゃない。こんな変化に富んだ話など簡単には作れないと
いう。全て事実だというソール。イヴァンは仮にその話を信じる
としたら望みは何なのかと問う。アリソンだとし罰したいのだと
いう。居所や逃亡する方法を知っているだろうと。何故知っている
と思うのかと問われると自分の駒なら詳細なことまで把握している
ものだろうと。私は雇われた身だというイヴァン。同業者として
敬意を持って断言する。君にはもう勝算はない。スキー選手だった
のだろうと問うと大回転の選手だったという。ワイオミング州の
ジャクソンホールに住みたくないか?証人保護で生活費も出す
という。家族は居るのか?と問うと、居ないという彼に組織に一生
捧げたがここであっさり見捨てられたということかと。幻想を
持たない男の最後の幻想だと。鮮やかな詰めだというイヴァン。
君の一生は無駄ではない、あと一歩で大傑作が描けたこと。そう
いえる人間は多くないという。この先提案が出されることはないぞ
というと、私が寛大なのは君が私の欲しい情報を持っているから
だと。それに乗るか?というソール。沈黙するイヴァンに対して
ソールは残念だとして立ち上がり外に出て行こうとすると、君とは
もう少し話したかったが残念だと語る。するとイヴァンは
私のアイデアだとしあなたは良い鴨だったこと。最近離婚したば
かりの中年男。彼女とやらせれば良い具合にあんたを骨抜きに
出来ると思ったという。カノ時は何処にいる?どう国外へ行く
のか?とソール。

アリソンは二人のハゲ・ロシア諜報員に袋を被せられる。
連れて行かれた先は売春用の仲介所だった。Dr.ルドルフ
(Jorg Hartmann)がやってくると、あんたが患者かとし痛み止め
はどうかと問われるとアリソンは切れそうだという。私が治療
するが外の騒ぎが収まるまでは居てもらうという。最高の治療を
するよう上層部から言われているがあなたプーチンの妹か何か
か?と。確かに大物だとし下手な治療をしたらあなたを二度と
働けないと思いなさいと語る。

■感想

しばしお待ちを

■使用曲

・Homeland Theme by Sean Callery Feat. Chris Tedesco

■出演者

キャリー・マティソン (Claire Danes) デューリング財団
ピーター・クイン (Rupert Friend) CIA職員
ソール・ベレンソン (Mandy Patinkin) CIAヨーロッパ担当部長
ダール・アダル (F. Murray Abraham) CIA職員

オットー・デューリング (Sebastian Koch) デューリング財団
アリソン・カー (Miranda Otto) CIAベルリン支局
ヨナス・ホランダー (Alexander Fehling) デューリング財団・弁護士
ローラ・サットン (Sarah Sokolovic) デューリング財団

ヌーマン (Atheer Adel) ハッカー
イヴァン・クルピン (Mark Ivanir) ロシア対外情報庁
アストリッド (Nina Hoss) ドイツ連邦情報局(BND)
ビビ・ハメッド (Rene Ifrah) イスラム教徒・リーダー
Dr.エモリー (Rus Blackwell) ラントシュトゥール地域医療センター
ミルズ (Micah Hauptman) CIA
エルナ・リヒター (Stefanie Mueller) ロシア・対外情報庁
ハンス・ポドルスキー (Sebastian Hulk) ドイツ連邦情報局(BND)
ハニフ (Reza Brojerdi) イスラム教徒
カシム (Alireza Bayram) イスラム教徒
アンダース・ラーセン (Joel Basman) 裏切りもののハッカー?
Dr.ルドルフ (Jorg Hartmann) ロシアお抱えの医者

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336