[未] クワンティコ Quantico シーズン2 第9話 誘惑のワナ CLEOPATRA

リンク広告 テスト




第9話 誘惑のワナ CLEOPATRA

脚本/Marisha Mukerjee
監督/Gideon Raff

【ストーリー】

●現在

8時間前、アレックスは自身が見て来たことを語る。
私はG20での人質事件に巻き込まれた。犯人は「市民解放戦線」
と名乗るテログループ。大統領夫人の首を切り落とし、失敗
に備えて自決覚悟で生物兵器を仕掛け救出作戦を不可能な
ことにした。アレックスは捕まり拷問を受けたが助けられた
こと。1600人以上の人質は解放されたが122人がまだ中に居る。
生存者も敵の正体や目的も分からないが、FBIに止めさせなけ
ればならないのは確か。
そんな説明をFBIテロ合同班(JTTF)ハンナ・ワイランド
(Eliza Coupe)に行うが、ハンナはまたしてもアレックスだ
として今度は何をしたのかと問う。どうしてハンナなのかと
するとそれはコッチも聞きたいという。誰も知り得ないハズ
の陰謀をまたあなただけが奇跡的にかぎつけたというのか?
国民的英雄のアレックスがタイミング良く不味い場所に居合
わせた・・2年も続けて・・。知っていることを洗いざらい
話して事件に関与していないということを納得させてくれと
いうハンナ。そうしなければ私も上を説得することは出来な
いこと。政府は現場にミサイルを撃ち込み人質もろとも全滅
させるつもりだという。正直に話してと。私はあなたを嫌って
いた。尊敬するようになっても嫌いだったという。前回
聞いたイカレた話は本当だったが今回も同じようにその話を
してくれという。

アレックスは10ヶ月前私はCIAの訓練施設ファームに潜入して
いた。あなたま元夫のライアンとだというアレックス。

●ファームから13km、FBIの面会場所,ヴァージニア州
●10ヶ月前

アレックスとライアンは、ここが恋しくなるなんて・・と
語りつつセックスする。いい思い出だから。婚約指輪を渡して
プロポーズしたライアンはアレックスがはめている指輪を
観てよく似合っている事を告げる。新しい面会場所は?と尋ねる
アレックスに対して君はもう部外者だとし面会場所は秘密だ
という・・あるかどうかも言えないというライアン。
アレックスはそれを聞いて荷物が軽くなったとして嘘が一つ
減ったからだと。私はCIAの諜報員の訓練生の振りをする。
FBI捜査官じゃない・・分かりやすいと。しかし1個減った
だけで残り20個も無くなってはいないという。

●ハンナとの会話
CIA内部に潜む反逆者グループが訓練生を勧誘する動きを
私とライアンで探っていたというアレックス。でもあなた
は解任でしょ?役に立たないとされたが、事件現場の人質
も反論してくれるという。そのグループに入ったのはライアン
だけ入れたこと。

●10ヶ月前
ハリーはアレックスに君も部外者かとされる。考え方次第
だとし捜査官じゃなくてもまだファームには居るという。
成績も上がっているというアレックス。ハリーはCIAに入り
たくて来たならそれでも良いが違うだろうと。目的は内部で
膨れたテロリストの脅威を突き止めること。今の所は情報は
ゼロだと。

●ハンナとの会話
ハリーとはファーム同期でイギリスの諜報員で、MI6とCIAの
交換プログラムで来てたという。そんな男を仲間にした
のか?向こうからだというアレックス。

●10ヶ月前
匿うようにしてる大本が誰か突き止めたい。オーウェンの上に
立つ人物だというアレックス。オーウェンが家の壁に隠して
いた携帯を盗むというと、ハリーはこれのことか?として写真
を見せる。君の話を聞いて興味で調べたが携帯は無かったと
いうハリー。それは付いているとしオーウェンが電話を使って
いるということ。ハリーは携帯を探すのが無理だろうと。
AICがくれたのであれば連絡してオーウェンがそれに関わって
いるハズ。何とかして信頼を取り入るというアレックス。
とっくに失敗だとしてハリーは手伝えないという。

●ハンナとの会話
ハンナはAICとは何か?と問うとアレックスは私たちがつけた
名前でCIAの逆の名。ライアンは何をしていたのかと問うと
ミランダの指示で潜入を続けていたという。

●10ヶ月前
ライアンはミランダに対して人殺しの動画が送られてきて
すぐに消えたのか?3人で受け取った直後に・・まるで有名な
スパイ映画みたいだという。正しいことをしたのだという
ミランダ。しかしライアンはそうは思えないとして人を殺し
てしまったのだという。これで次の段階へ進めるというミラ
ンダ。仲間が3人・・引き金を引いたのは?レオンだという。

●ハンナとの会話
AICのメンバーや勧誘された訓練生の見分け方は?何か証拠
があるのか?というハンナに対して専用の電話を持っていた
というアレックス。

●10ヶ月前
ニマはシェルビーに対してその後AICから連絡は?ないという。
オーウェンからも?ダイアナとレオンは殺した後にどんな
様子か?一人は元気だという。

●占拠区域内地下シェルター

●ニューヨーク支局FBIテロ対策班

●ファームから13km、FBIの面会場所,ヴァージニア州

●ニューヨーク金融街占拠区域内

・1年前
●ファームから13km、FBIの面会場所,ヴァージニア州

■感想

■出演者

アレックス・パリッシュ (Priyanka Chopra) CIA
ライアン・ブース (Jake McLaughlin) FBI / 大統領警護
ミランダ・ショウ (Aunjanue Ellis) FBI長官
ニマ・アミン/レイナ (Yasmine Al Massri) FBI
シェルビー・ワイアット (Johanna Braddy) FBI

ハリー・ドイル (Russell Tovey) ファーム訓練生/イギリス人
ダイアナ・マンパシ (Pearl Thusi) 訓練生、弁護士
オーウェン・ホール (Blair Underwood) 指導教官、リディアの父
レオン・ベレス (Aaron Diaz) ファーム訓練生、カメラマン
リディア・ベイツ (Tracy Ifeachor) ファーム指導副教官
セバスチャン・チェン (David Lim) ファーム訓練生
ジェイソン・ボーリング (Jason Tottenham) ファーム

ハンナ・ワイランド (Eliza Coupe) FBIテロ合同班(JTTF)
カーリー・クラップ (Paige Patterson) セバスチャンとH
サマンサ (Alexandra Turshen) アレックスが電話番号を
リチャーズ (Laila Robins) 統合軍・大将
アンジー・レイノルズ (Candi Boyd) 女性インストラクター
カリーム・ジョンソン (Ryan Shams) ファンドマネージャー、ダイアナ
ジャンヌ (Julie Mickelson)
ステファニー
コートニー
ブリアナ・ベンチリー
フレッド・ベンチリー

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336