貴族探偵 第6話 誰か不快な相葉雅紀を止めてくれ

貴族探偵
(2017年4月期・フジTV・月曜21時枠)
原作 – 麻耶雄嵩 『貴族探偵』『貴族探偵対女探偵』
脚本 – 黒岩勉
主題歌 – 嵐「I’ll be there」
演出 – 中江功、金井紘、相沢秀幸
プロデュース – 羽鳥健一、西坂瑞城

http://www.fujitv.co.jp/kizoku/index.html

第6話 花婿候補連続殺人!身分違いの恋が生み出した事件なのか!?

【ストーリー】

桜川鷹亮の屋敷にやってきた愛香。鷹亮の孫娘の弥生の花婿選び
の立ち会いにされる。そこには貴族もいた。花嫁候補は桜川家
に関係が有る金山俊市、高宮悟、尼子幸介、水口佳史。
皐月はいっそみんな居なくなってくればという。
金山が毒を飲まされる。ドクウツギを使ったものだった。
弥生は水口からの電話で尼子が殺されたと言っているという。
現場の離れに駆けつけると密室で3人が殺害されていた。
弥生の8時頃のアリバイを聞く。弥生の伴侶捜しはどうなってしま
うのか。
貴族がなってあげたらどうかというと、私は弥生さんよりも皐月
さんのような太陽の輝きを求めるという。
友也の足のことについて尋ねると、名誉の負傷なのだという。
弥生と友也と年齢も近く幼い時から一緒にいることが多かった事。
弥生はおてんばで山の奥まで遠出したという。その時弥生が崖から
滑り落ちて足を負傷。助けようとした友也も骨折し腱を切りつつ
も彼女を背負って戻ったという。
弥生は友也に無理しないでと告げると、一度も無理をしたことは
ないと語る。

捜査の依頼が鷹亮から改めて愛香に告げられる。
条件として真相を掴んだら貴族のことを教えてくれますかと
語る。しかし捜査は貴族にも同時に依頼していることを知る。
貴族は佐藤、田中、山本に早速調べろと命じる。
愛香はそれを見て相変わらず貴族は何も居ないのかとすると、
推理なんて貴族の道具がやることだと語る。

■感想

いや誤解されるとあれだけど正確には相葉雅紀さんの”役柄”を止めて
くれってことになるのですが(笑)
役柄が超クソ過ぎて胸くそ悪すぎ。
見てるとこの人、なんの愛嬌も感じないし、何が良いの?

ハナさんだけが頼り。

ドラマの終盤になって実は良い人だったみたいな感じで語られて
もそこまでに心が離れていたら何の意味も無いし、この勘違い
野郎を黙らせて欲しいです。
高慢ちきな野郎は鼻をへし折るから楽しい訳で、そのまま高慢
な態度を取られ続けていてなにが楽しいのでしょうか。

最初から事件の真相を知っていた?
んな馬鹿なぁー。

切子を殺す結果になったのでそれを探られない為に愛香に
ストーキングしているんでしょうか。毎回テールトーノーズ状態
でピッタリマーキングしてます。愛香さん、監視されていないか
チェックして置きましょう。

肝心の事件に関しては推論同士の戦いなので、如何に説得力を
見せられるのかが鍵って感じですね。毎度のことですけど。
三匹の子豚というよりもトランプの豚の尻尾をイメージするな。
三竦みの状態でどの人がどの順番で殺害したのか。
最後に水口から電話が来たって言っていたので最後に生きて
いたのでしょうけど・・最後の気力はそこで尽き果ててタンコブ
2つだという。
そもそも色々と吹き込まれたからって今の地位がある彼らには
殺人を犯すリスクなんてあるんでしょうか。

殺されそうになって居る必死な時にも冷静に偽装工作のことを
考えているというのはある意味凄いとしか言えないですけど。

「そして誰もいなくなった」by アガサ・クリスティーってこと
で・・

■出演者

貴族探偵 …… 相葉雅紀 (探偵)
高徳愛香 …… 武井咲 (喜多見探偵事務所)
鼻形雷雨 …… 生瀬勝久 (神奈川県警)
玉村依子 …… 木南晴夏 (玉村グループの令嬢)
常見慎吾 …… 岡山天音 (神奈川県警)
冬樹和泉 …… 田中道子 (鑑識)
喜多見切子 …… 井川遥 (愛香の師匠?)
佐藤 …… 滝藤賢一 (運転手)
田中 …… 中山美穂 (メイド)
山本 …… 松重豊 (執事)
謎の女 …… 仲間由紀恵 (携帯のギド)

豊郷皐月 …… 加藤あい (30歳、鷹亮の外孫)
桜川鷹亮 …… 竜雷太 (81歳、もと貴族院で華族で伯爵)
桜川弥生 …… 北香那 (23歳、桜川宗家唯一の直系の孫)
金山俊市 …… 忍成修吾 (29歳、製薬会社の創業者子息)
高宮悟 …… 佐藤祐基 (29歳、住丸商事の創業者子息)
尼子幸介 …… 駒木根隆介 (27歳、アマコ出版創業者子息)
水口佳史 …… 金井勇太 (28歳、三ツ橋製紙の創業者一族)
愛知川友也 …… 白洲迅 (25歳、使用人)
愛知川真司 …… 篠井英介 (62歳、執事)

幼少期の弥生 …… 稲垣来泉
幼少期の友也 …… 羽村仁成

桜川家のメイド …… 片岡春香

黒木晴香、今村雪乃大橋貴子、黒川鮎美

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336