奥様は、取り扱い注意 2話 AV女優、その後

奥様は、取り扱い注意
(2017年10月期・日テレ・水22侍)

原案・脚本 – 金城一紀
音楽 – 得田真裕
演出 – 猪股隆一
プロデューサー – 枝見洋子、松本明子
チーフプロデューサー – 福士睦

http://www.ntv.co.jp/okusama/

第2話 ワケあり主婦が秘密の過去と対決!

【ストーリー】

生まれてすぐに捨てられて教会の牧師に拾われた菜美。
優しい子に育つように・・と優子と名付けられたが、でもその
願いは叶わず、養護施設のいじめっ子を倒す女の子に育つ。
そして諜報員として活躍した後、普通の生活を求めて主婦として
の生活を行う。
その15年後・・

菜美は仲良くなった主婦友の佐藤良枝と大原優里と共に行動する
ことが多くなり、カルチャーセンターに通う。
今日は着付けの教室。そこでは講師役に落合夏希という女性が
手伝いをしていた。夫婦生活のアクセントにならないかと思って
来たと三人は語る。三人の中でも菜美だけはどうも着付けが
上手く行かず夏希によって手伝ってもらう。夏希は着付けする
中で菜美の筋肉の付き方が良いとしてスポーツでもしていたのかと
問う。

それぞれ自宅に帰宅し、着付けした成果をそれぞれ夫に見せる。
しかし京子は渉と母親の良枝に酷い事を言われ、優里は夫に
家のローンもあるのに無駄遣いはするなと言われる始末。
菜美もまた勇輝が帰宅すると玄関で跪いて待つ。
そして帰宅するとお風呂かお食事にするかを選ばせる。
勇輝はその演出にちょっと言葉を失うが、菜美は男の夢ではない
のか?として悪代官が生娘の着物の帯びをくるくる外すのを・・と。

その頃夏希は夫の貞之と仲良く話す。今年はまだ旅行に行って
いないとし結婚5周年だし特別なところに行きたいという。貞之
は君といれば何処でも特別だと告げ、行きたい場所を夏希に任せる
と語る。

■感想

急激に町内レベルのアクションシーンへと転落したエピソード。
綾瀬はるかさんのイメージ通りのレベルに落ちてしまった(笑)

それどころか諜報員としてのスキルの見せ場が単純過ぎてまるで
面白くない。諜報員でなくても全然解決レベルの内容だった。

菜美というキャラクターの中の二面性を実生活で表すのは相当
難しいと思う。それを押してもでも実社会の中に溶け込んでいる
諜報員的スキルを持つ彼女が、影の存在として社会の歪みを
正していく姿が面白いのだろうけど・・やっぱりイメージ通りの
綾瀬はるかワールドにシフトしていってしまうのよね。

出来れば菜美は夏希にも知られない所で解決させるくらいの
行動力を見せて欲しかった。

小山あざみというAV女優の過去が有った夏希。そして諜報員と
しての過去を持っていた伊佐山菜美。それぞれ掘り下げていく
と全員が何かしらそんな過去を持っていそうな気もするけど・・
夏希がスカウトのヤクザに見つかってしまったのは、近い将来の
菜美の姿なのか。

相変わらずこのドラマの枠らしく男性の悪態と女性の愚痴。

一番の恐怖はヤクザでもなく町内会の多数派でありレッテルだと
思う。優里はこの3人の中では一番の年上役なので、その町内会
でも役員の年上連中にガツンと言った。
諜報員としての活躍よりも彼女の方が十分に難しい仕事をこなし
ているようにも感じる。

Y談で盛り上がるというのは悪くないのだけど、まぁこんなもの
なのかな。やはり男性と女性に同じものを求めるのは難しい
気がする。携帯を覗くのは反則のように男性のパソコンみたら
アカンでしょうって感じだ(笑)

しかしAV女優のその後の生活って興味があるな。

自分はLily Raderさんのセラピーシリーズが好きなんですけど
決して検索はしないように(笑)。簡単に凄い映像のが出て来て
しまいますので(爆)

■出演者

伊佐山菜美 …… 綾瀬はるか (30歳、元諜報員)
大原優里 …… 広末涼子 (35歳、一児の母)
佐藤京子 …… 本田翼 (28歳、)
伊佐山勇輝 …… 西島秀俊 (38歳、菜美の夫)
大原啓輔 …… 石黒賢 (56歳、優里の夫)
佐藤渉 …… 中尾明慶 (28歳、京子の夫)
佐藤良枝 …… 銀粉蝶 (60歳、渉の母)
大原啓吾 …… 川口和空 (10歳、息子)

落合夏希 …… 高岡早紀 (着付け、夜の夫婦カウンセラー)
落合貞之 …… 桜井聖 (夫、優しい)
的場 …… 岡部たかし (ヤクザ)
三好 …… 大河内浩 (光桜町内会・会長)
野村 …… 大川ヒロキ (光桜町内会・役員)
井谷 …… 川俣しのぶ (光桜町内会・役員)

大西武志
高井純子、高松咲希、吉岡千波、兵頭秀明、田代俊介
渡辺洋平、星賢太

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336