TWO WEEKS 第5話 因縁の男と直接対決! 複雑に絡む三角関係

TWO WEEKS
(2019年7月期・フジテレビ・火曜21時枠)

原作 : 『TWO WEEKS』(韓国MBC製作)
脚本 : 山浦雅大
演出 : 本橋圭太、木内健人
音楽 : 木村秀彬
オープニング : 04 Limited Sazabys「Montage」
エンディング : 三浦春馬「Fight for your heart」
プロデュース : 岡光寛子、白石裕菜、平部隆明

https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

第5話 因縁の男と直接対決! 複雑に絡む三角関係

【ストーリー】

ハナの骨髄移植手術は9月2日を予定している。
ドナーは大地であることを検察官の楓に話す夏美。
子供のことを知られたらはなが危険になるというすみれ。
警察より先に大地を見つけろと柴崎は灰谷ら部下に命じる。
逃亡中の大地はすみれに心配するなとして連絡し手術の日
には必ず病院にいくという。
そんな中大地は刑事に橋の上に追いつめられる。
有馬は逃げたら撃つぞというと威嚇発砲をする。すると
大地は橋の上から落下してしまう。

・8月24日
KISAEX NEWSの伊藤レポーターは現場より事件の詳細を
報告。昨夜7時頃品川区赤司町・堀込橋付近で逃亡中の
大地が転落したこと。警視庁と海上保安庁が探している
が以前として見つかっていない。警察側は発砲は適切だ
ったと語っているという。

・捜査本部

楓と事務官は捜査の進捗状況を尋ねる。全く情報を回して
もらえない為に水から聞きに来た格好だった。
9時現在発見されておらず半日も経過した為に水死の可能性
も語る。楓はどうして発砲したのかとして当時のことを語
る。威嚇射撃だという有馬だが、あの発砲によって大地は
転落したことは否定出来ないという。

・病院

すみれは大地が亡くなったかも知れないことを知って
パニクる。夏美は現在別のドナーを探していること。
そして昨日検事が来たので私が知って居る情報は全て
話したことを聞かされる。捜査協力しないといけない
立場であること。有馬に伝わるのも時間の問題だとして
伝えるべきではないかという。すみれはすぐに有馬に
電話するが捜査に行こうとしていたところであり、
彼は電話に出なかった。

その頃大地は千葉の袖ヶ崎の岸辺に打ち上げられ倒れて
いた。

■感想

やっぱりドラマは「逃亡弁護士」のリメイクっぽい所
があるな。いや逃亡弁護士も細かい所を忘れているんだ
けど・・とにかく逃走していた印象はある(笑)

少しずつ大地/柴崎が関与した過去の事件があぶり出され
て行きそれに疑問に持つものがそれを解き明かそうと
する流れもできはじめた。
ただ正直援軍が弱すぎるのよね。
忘れてはいけないドラマでのメインは大地が9月2日に
怪我なく病院に行って娘との約束を果たせるかどうか
だけど、逃亡に対して怪我に無縁とはいかないだろう。

ドラマの展開を見ていくと悪巧みに関与している人物が
予想以上に多い感じがして、議員、検事局、警察官など
誠実さを求められる職業のものたちまでもが絡んでい
そうで、一筋縄ではいかないのは確かだ。
9年前の事件に関しては何が起きたのかも分からないが
それを知る人物が現れたこともまた取りあえず後々に
利用されてもおかしくはないところも出て来た。

9年前/8年前に助けた相手に助けを求めるという偶然とはいえ
出来過ぎなシナリオなところは少々ゲンナリさせられる
し、警察官が多く集結している場所に堂々と入り込んで
しまう柴崎一派と検事の楓辺りがいくら何でも神がかり
過ぎてはいないのかというくらいにピンポイントで現れて
は都合良く助けたり捕まったり・・

今回柴崎がバカなのでベラベラと喋る中で録画してれば
良かったんだけどね。不敵な笑みを浮かべたときには
大地もそれを当然やったのかなと思ったけど残念ながら
それも無し。そういう話をする時には必ず何処かに録音機
を用意せよ。ドラマの基本だろうに・・

早穂子と今回はキラリと目が光る楓の上司の岩崎恭二が
何か関係しているのか。
室岡が語っていた強力な後ろ盾というのは色んな人物が
該当しすぎて今のところは分からない。

そもそも室岡は助けてもらったのに妙に冷たいな。
自分の変わりに大地が捕まったのならばもっとよく
してあげても良い気がするぞ。

恐らく気がついているであろう大地とすみれとはなの関係。
すみれは彼に「警察官として対応」だろうことを聞いて
いたのでそのすみれ自身も関係が気づかれたと思っている
のかな。まぁ警察官なのですみれの過去を調べるのは
そう難しく無い気がするけど・・

■出演者

結城大地 …… 三浦春馬 (8年前殺人未遂で服役、施設育ち)
月島楓 …… 芳根京子 (東京地検・港南支部・検事)
青柳すみれ …… 比嘉愛未 (大地の元彼女)
有馬海忠 …… 三浦貴大 (警視庁・桜田西署・強行犯係・警部補)
青柳はな …… 稲垣来泉 (8歳、大地とすみれの娘・白血病)
角田智一 …… 近藤公園 (東京地検・港南支部・検察事務官)
乾大輝 …… 鈴木仁 (警視庁・桜田西署・強行犯係・巡査)
葛城茂 …… バッファロー吾郎A (警視庁・桜田西署・強行犯係・警部メガネ)
岩崎恭二 …… 神尾佑 (東京地検・港南支部・支部長)
国木田孝 …… 増田修一朗 (警視庁・桜田西署・巡査部長ヒゲ)
間宮裕 …… 久保田悠来 (柴崎の秘書)
ホンダ …… 玉置玲央 (柴崎の手下・質屋)
宮沢 …… 大下ヒロト (質屋、茶髪)
柏木愛 …… 立花恵理 (27歳クラブホステス、楓の協力者)
灰谷 …… 磯村勇斗 (大地の命を狙う殺し屋)
相良サトル …… 森永悠希 (28歳、大地の弟、施設育ち)
小池夏美 …… 原沙知絵 (はなの担当医)
久留和保 …… 池田鉄洋 (クラブ”Artemis”オーナー)
柴崎要 …… 高嶋政伸 (柴崎コーポレーション社長)
久我早穂子 …… 黒木瞳 (国会議員)

室岡峻治 …… 村上淳 (過去大地が助けた男)
室岡晴人 …… 鳥越壮真 (室岡の息子)
花織 …… 佐久間麻 (峻治と逃走していた。)
伊藤邦美 …… 山本愛 (KISAEX NEWS・レポーター)
漁師 …… 三島ゆたか (八巻)
幼少期の大地? …… 入江大牙
大地の母? …… 竹内渉 (風呂場で自殺)
赤ちゃん …… 道上健

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336