TWO WEEKS 第6話 黒幕の正体判明! 証拠映像の中身とは

TWO WEEKS
(2019年7月期・フジテレビ・火曜21時枠)

原作 : 『TWO WEEKS』(韓国MBC製作)
脚本 : 山浦雅大
演出 : 本橋圭太、木内健人
音楽 : 木村秀彬
オープニング : 04 Limited Sazabys「Montage」
エンディング : 三浦春馬「Fight for your heart」
プロデュース : 岡光寛子、白石裕菜、平部隆明

https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

第6話 黒幕の正体判明! 証拠映像の中身とは

【ストーリー】

ハナの骨髄移植手術は9月2日を予定している。
その間逃亡を続ける大地。今逃げているのは娘の為だ。
柴崎が怪しいことをしたら撮影して欲しいと楓は愛に
話していた。愛が殺されたのはデジカメで証拠を掴んだ
為であることをすみれに話す。デジカメには大地が無実
であることを証明出来るものが入っているかも知れない。
一方大地は柴崎の捕まりデジカメの在処を聞かれる。
話せば殺されるだろうとし、自分が殺されたらネットや
マスコミに情報が流れるように整えてあるという為に
柴崎も容易には大地に手を告げられなかった。取引を
持ちかけそれに失敗したら困るのはお前だけじゃない
だろうと語る。何とか逃走する大地だが灰谷が追いかけ
てくる。絶体絶命の中、楓が大地を助ける。

どうして助けてくれたのか。楓はデジカメは何処にある
のかと問う。愛のデジカメを持っているハズ。あれは
私が彼女に渡したものであの中に入っている映像があれ
ば柴崎に復讐出来るのだという。私は月島和史の娘。
8年前に大地が殺害したとして身代わりに出頭したとき
の被害者。あの時楓は裁判を傍聴していて自首した大地
を見てこの人とは違うと訴えていた。私はあなたの味方
であり担当検事、そして貴方が無実であり、娘さんの
ドナーであることも知って居るという。

「信じて良いのか?」
そういう大地は楓が気を許した隙に車を乗っ取って逃げ
る。車はすぐ先で捨ててあった。

灰谷は現場で楓を見たので検事と大地が繋がったことを
柴崎に告げる。柴崎は今日は会社から出ていないことに
すると語る。

一方デジカメを誰が持っているのか。大地はサトルが
持っていなかったとしたら一番大切な人が持っている
ハズ。誰に預けたのか・・

・8月25日
・8月26日

■感想

中盤にきてドラマが面白くなりましたね。
韓国ドラマに共通するのが冒頭がもの凄く退屈なのだ
が中盤に来て盛り上がり終了までに絶頂に達する。
それが日本のドラマに無いんですよ。
日本のドラマは一話は面白いが逆に最終話が面白くない
ことが多い。この違いがあるんだよな。

さて今回は誰が「信用出来るのか」ということを取り
上げたエピソード。

大地は常に疑心暗鬼の状態だけど楓もそれに気がつき
始めたし、何よりも悲しいことにここ数話有馬が
すみれに疑問を感じていたことが証明されてしまうという
切ない状況がある。琴美にしても本当に目の前の女性に
デジカメを渡して良いものなのか信用度を測ったはずだ。

何と言ってもデジカメの行方がついに渡るべき人物に
渡ってきたこと。デジカメの中身が本当に柴崎の不正
を暴くのに十分な証拠なのかという疑問こそあれ、
このデジカメがあればイニシアチブを持てるという事だ。

そしてもう一つ興味深いのは楓がようやく内通者の存在
に気がついたこと。
「志村後ろーーー」と叫びたくなるくらい内通者は
分かっていたけど、柴崎というのは政治家だけでなく
検察局の上層部も何らかの脅しの証拠を握っているので
はないかと。

これらの情報はまだ相手が分かっていないので逆転する
には楽しみな展開ではある。ただしこのドラマで敵が
柴崎と久我早穂子だけだと考えると出し抜かれてしまう
可能性が有るな。8年前当時の検察官とか警察も信用出来
ないし、色々となんやかんやまだ回収していないことは
ある。

そして灰谷がちょっと不思議な行動を取っていたね。
流石に柴崎のような人物の下についても良い事はない。

大地は娘と約束した人形を持っている。
それを持っているからなのか、時々はなが幽体離脱~
じゃないけど相談役になったりする。

携帯電話の受け渡しについても意外と丁寧に作られて
いてなかなか面白く出来ていた。

■出演者

結城大地 …… 三浦春馬 (8年前殺人未遂で服役、施設育ち)
月島楓 …… 芳根京子 (東京地検・港南支部・検事)
青柳すみれ …… 比嘉愛未 (大地の元彼女)
有馬海忠 …… 三浦貴大 (警視庁・桜田西署・強行犯係・警部補)
青柳はな …… 稲垣来泉 (8歳、大地とすみれの娘・白血病)
角田智一 …… 近藤公園 (東京地検・港南支部・検察事務官)
乾大輝 …… 鈴木仁 (警視庁・桜田西署・強行犯係・巡査)
葛城茂 …… バッファロー吾郎A (警視庁・桜田西署・強行犯係・警部メガネ)
岩崎恭二 …… 神尾佑 (東京地検・港南支部・支部長)
国木田孝 …… 増田修一朗 (警視庁・桜田西署・巡査部長ヒゲ)
間宮裕 …… 久保田悠来 (柴崎の秘書)
ホンダ …… 玉置玲央 (柴崎の手下・質屋)
宮沢 …… 大下ヒロト (質屋、茶髪)
柏木愛 …… 立花恵理 (27歳クラブホステス、楓の協力者)
灰谷 …… 磯村勇斗 (大地の命を狙う殺し屋)
相良サトル …… 森永悠希 (28歳、大地の弟、施設育ち)
小池夏美 …… 原沙知絵 (はなの担当医)
久留和保 …… 池田鉄洋 (クラブ”Artemis”オーナー)
柴崎要 …… 高嶋政伸 (柴崎コーポレーション社長)
久我早穂子 …… 黒木瞳 (国会議員)

桜木琴美 …… 小篠恵奈 (サトルの恋人)
久我融 …… 島村龍之介 (久我の息子)
店員 …… 山下航平
月島和史 ……
亜希子 …… 看護師
レストラン …… 阪田智靖

アンナ・ミッツェル

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336