TWO WEEKS 第3話 新たなる殺人事件! 2人の男波乱の対峙

TWO WEEKS
(2019年7月期・フジテレビ・火曜21時枠)

原作 : 『TWO WEEKS』(韓国MBC製作)
脚本 : 山浦雅大
演出 : 本橋圭太、木内健人
音楽 : 木村秀彬
オープニング : 04 Limited Sazabys「Montage」
エンディング : 三浦春馬「Fight for your heart」
プロデュース : 岡光寛子、白石裕菜、平部隆明

https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

第3話 新たなる殺人事件! 2人の男波乱の対峙

【ストーリー】

楓は大地が脱走したことを聞く。夏美は手術は2週間後
の9月2日を予定しているという。はなは大地を見てパパ
なんでしょと語る。柴崎は危ない男には気をつけろと
言っただろうとして柏木愛を刺す。裏に絶対に何かある
とする楓。早穂子は真相を暴けるのは楓だけだという。
大地は逃走する中、警察に山林に追いつめられる。
もうダメかという時になって突然辺りが爆発し灰谷という
男が大地を助ける。
しかし灰谷は警察とは離れた所で大地に対し、柏木愛の
デジカメは何処に有るとして攻撃してくる。彼が柴崎の
殺し屋であることを知る。

ナイフを突き立てられ追いつめられるが偶然木が折れて
二人共崖から滑り落ちる。腕を負傷するがなんとか灰谷の
追跡を交わすことに成功する。夏美先生から怪我だけは
しないよう言われ感染症になると手術が延期になるから
だと言われる。
一方山林に入った楓はそこで大地を捜している灰谷の顔を
目にする。

腕を怪我した大地は民家に入り水道水を使っていると
そこに北村義江という家主が現れ「アンタ!」と語る。

一方捜査官たちは完全に大地を見失い捜査の立て直しが
求められる。葛城はあの爆発は大地を逃がす為のもの
だったのと問うが有馬は大地に関係ある人と言っても
組織からは弾かれている男であり手助けするヤツがいる
ものか?と乾も同調する。大地の親友の相良サトルは仕事
だったという。制服組と私服組の警察官は分かれて捜索
するよう命じられる。

■感想

提示されている以上の事実が今後出てくるのかな。

主人公に関わる人が一人ずつ殺されていく。

私は主人公をアクティブにさせるのは良いのだけど、
一番最初に夏美先生から「怪我だけはしないで」と言わ
れたので、車がドーンとぶつかった瞬間からオイオイ
って感じだったのですが・・

デジカメの件でももっと上手い渡し方が有っただろうに
マークされつつも何故あんな渡し方をしようとするのだ
ろうか。こういうのは接触して直接手渡しするよりも
どちらかが何処かに隠して置いて、後でもう一方が取りに
行く方が確実なんだけどね。

やはり閉鎖された施設の謎に迫っていくことが最終的に
は必要になって来そうだ。
議員で楓を応援している早穂子さんは
「ディアチャイルドプロジェクト」なる難病の子の支援
を政策に掲げているので何か関係していそうだ。

一つ良かったのは倍賞美津子さん演じる大地のことを
信じる人が居たことだね。
そして楓自身も検察とか警察は信用出来ないと感じて
いて自ら暴こうとしている。ただこの子が柴崎のような
病的殺人鬼に接触すると怖い事この上ないな。
しかもまだ殺し屋だって死んでは居ない。

少しずつ交流関係や過去も洗い出されてきた。
ただ警察内部には信用出来ない流れもある。
有馬は鋭いとは思うのだけど、北村義江の家で疑問を
持ったり、大地が店長をしていた質店でも美人の女性
が来たことを聞いてすみれを思い出すというのはちょっと
出来過ぎな感じ。

■出演者

結城大地 …… 三浦春馬 (8年前殺人未遂で服役、施設育ち)
月島楓 …… 芳根京子 (東京地検・港南支部・検事)
青柳すみれ …… 比嘉愛未 (大地の元彼女)
有馬海忠 …… 三浦貴大 (警視庁・桜田西署・強行犯係・警部補)
青柳はな …… 稲垣来泉 (大地とすみれの娘・白血病)
角田智一 …… 近藤公園 (東京地検・港南支部・検察事務官)
乾大輝 …… 鈴木仁 (警視庁・桜田西署・強行犯係・巡査)
葛城茂 …… バッファロー吾郎A (警視庁・桜田西署・強行犯

係・警部メガネ)
岩崎恭二 …… 神尾佑 (東京地検・港南支部・支部長)
国木田孝 …… 増田修一朗 (警視庁・桜田西署・巡査部長ヒゲ)
間宮裕 …… 久保田悠来 (柴崎の秘書)
ホンダ …… 玉置玲央 (柴崎の手下・質屋)
宮沢 …… 大下ヒロト (質屋、茶髪)
柏木愛 …… 立花恵理 (クラブホステス、楓の協力者)
灰谷 …… 磯村勇斗 (大地の命を狙う殺し屋)
相良サトル …… 森永悠希 (大地の弟、施設育ち)
小池夏美 …… 原沙知絵 (はなの担当医)
久留和保 …… 池田鉄洋 (クラブ”Artemis”オーナー)
柴崎要 …… 高嶋政伸 (柴崎コーポレーション社長)
久我早穂子 …… 黒木瞳 (国会議員)

亜希子 …… 村井麻友美 (看護師)
琴美 …… 小篠恵奈 (サトルの彼女)
高橋 …… 世志男 (町内会長)
北村義江 …… 倍賞美津子 (心臓に病、大地を信用する)
栢野 ……花ケ前浩一 (栢野医院)

松原正隆、木川淳一、広加磨樹、
寺田ムロラン、園田裕樹、宮森右京
入江大牙、竹内渉、植杉将也

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336