ハロー張りネズミ 第7話 ネギの花言葉は”笑顔”と”挫けない心”

ハロー張りネズミ
(2017年7月期・TBS・金曜22時枠)

脚本・演出:大根仁
音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS
主題歌:SOIL&”PIMP”SESSIONS feat.Yojiro Noda「ユメマカセ」
プロデュース:韓哲、市山竜次

http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/

第7話 人情探偵vs5股女!!連夜の美男密会の謎を追え

【ストーリー】

所長の命令で酒の買い出しをする五郎とグレ。
ネットを使って買えば良いのに・・重たいビールを持ち帰るが
かほるはネギを買い忘れたので買ってきてという。鍋パーティー
には必要でしょょと。
蘭子は夏に鍋も悪くないという。五郎とはどうなっているのか?
と問われ蘭子も満更ではないのでしょと。

幸い探偵事務所の近くに八百龍という店が有りネギが一本だけ
残っていた。購入しようとするが、ネギは売れないという。
二人はウチの探偵事務所の女ボスが買っていかないと怒るのだ
として何とか売って欲しいと頼む。すると逆に店主の星野健太
にも探して欲しい女性がいるとのことだった。

星野を事務所に連れて行き話を聞く。
ある女性を調べて欲しい。名も知らない人で時々店に来る客。
閉店間際の9時半頃に店に来るがいつもネギを買っていくこと。
多分OLだろうと。彼女の為にいつもネギを取って置いているという
彼。彼女は自分のネギの話に笑ってくれる笑顔がたまらない女性だ
と。調べてどうしたいのか?身辺調査をしたとしてもあなたがその後
何かしない保障がないという。今のご時世は簡単に捜査はできない
という。
店に来た時こっそり撮った写真が有るとして見せる。それこそ盗撮
でヤバイ行動だとするが、写真を見ると、ザ美人OLだという。

みんなで調査するかどうかを話し合う。
受けなくても良いのではないかとするが蘭子の意見はどうかと
尋ねる。どんな男でも誘われたら嬉しい。誘う勇気がないよりは
マシだと五郎に向けて語る。かおるは引き受けるがこれは
五郎と蘭子がやるのが条件だと語る。

■感想

先週のエピも見ているけど感想をかけず済みません。
先週忙しかったので・・感想を書こうと思えば書けるんだけど
ドラマも次々と放送されて時間が無くてね。
因みに先週のエピは面白かったですよ。

五郎頼みの調査になることの多いドラマだけど、今回の女性は
蘭子と似たような感じの女性であり蘭子のスキル(装飾品の価値)
が存分に活かされるところが有る。”味のある”八百屋の男もまた
ブサイクを言い直した訳では無いけど、不器用さは何処か五郎と
似たような所が有る。

二人の関係を通して改めて五郎と蘭子が互いに思う気持ちなり
疑問なんかを目の前で打ち明けるという意図は上手く描かれていた
のではないかな。

ただ正直展開は読めた。
高い装飾品を買わせて高級料理店で食事し、ホテルにいく。
女性側の主張だと身体目当てだとするけど、女性側も完全に
金目当て。しかしその裏で親の借金を背負っていること。
更にネギに関しても故郷のものだと分かるものが有ったな。

男の純情を踏みにじるビッチな女だとするが、彼女を金で誘惑
してホテルに誘う方はゲスな男とは言わない。

凄いのは多数の人と付き合っているという事実が判明した後、
彼に取っては本命は居ないと言う事だとして諦めない強いハート
を持っていたことか。

五郎は折角蘭子と良い感じになったのに、ドラマ
「僕たちがやりました」のノリでHしたいと語れば、再度グーで
殴られた。
序でに南さんも殴られ・・トントントントンヒノノギドーン

■出演者

七瀬五郎 …… 瑛太 (“あかつか探偵事務所” 所員”ハリネズミ”)
四俵蘭子 …… 深田恭子 (ミステリアスな美女)
小暮久作 …… 森田剛 (“あかつか探偵事務所” 所員、五郎の相棒)
風かほる …… 山口智子 (“あかつか探偵事務所” 所長)
南 …… リリー・フランキー (『サンライズ出版』社長)

星野健太 …… 宇野祥平 (八百屋”八百龍”)
中村七菜子 …… 橋本マナミ (29歳、外資系商社・総務課OL)

本多章一、岸田真弥、松永博史、本井博之、古川がん
ふたむら幸則、はやしだみき、植田茂

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336