スポーツ大国化している?イングランドサッカーの強さ

ここに来て突然英国のサッカーユース代表の強さが目立って
現れてきている。
先日のU20ワールドカップでの優勝に続いて、U17ワールドカップ
では、アメリカとゴッツイ試合をした後に、今度はブラジルまで
打ち破っての決勝戦進出。そしてスペインに対して内容も結果
も圧倒して優勝してしまった。

正直イングランドが国際舞台でこれ程結果を出しているのは
今までの人生の中では見たことがない。
イングランドが強いとされているが、欧州の中では日本では欧州の
強豪国の相手としては対戦しやすいと認識されているように思う。
ドイツやスペイン、オランダが来るよりもイングランドが来た方が
勝てるのではないかと。

元々イングランドは所属クラブの方を優先にするという傾向が
あると聞いたことがあり、ユース世代の大会に比重高きものを
置いてないと聞いたことがあるが、ここに来て若い代表世代が
結果を出しているのは比重を国際大会に向けてきたのだろう
か?ただ残念なことにU20などのワールドカップは縮小される可能性
があるとのこと。今後サッカー界はどうなっていくのか。

そのイングランドに唯一引き分け劇を演じたのが日本だった。

かつて女子ワールドカップで日本が優勝した2011年の時に、唯一
日本が負けたのが予選でのイングランドだった。既に予選
通過が決まっていた状態だったのだけど、当時の優勝した日本に対して
イングランドの新聞では唯一その日本に勝利したのがイラングランドだ
と書かれていたのを思い出すね。

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336