インハンド 第3話 天才博士VS美魔女!! 悪魔の美容術…狂気と哀しい過去

インハンド
(2019年4月期・テレ朝・金曜22時枠)

原作 – 朱戸アオ『インハンド』
脚本 – 吉田康弘、田辺茂範、福田哲平
音楽 – 得田真裕
オープニング曲 – 山下智久「CHANGE」
プロデューサー – 浅野敦也、佐藤敦司
演出 – 平野俊一、岡本伸吾、青山貴洋

https://www.tbs.co.jp/inhand/

第3話 天才博士VS美魔女!!
悪魔の美容術…狂気と哀しい過去

【ストーリー】

紐倉研究所・助手となった高家の仕事は研究所内の
飼育。それも手慣れて随分と手際がよくなる。宅配業者
が注文したものを届ける。高家は紐倉に頼まれたものを
購入したつもりだったが、紐倉が言ったベニクラゲでは
なく何処にでも売っているミズクラゲを購入してしまう。
高家は勝手に解釈しペットショップでも言われたように
ミズクラゲにも癒しの効果があるとして購入したが、
紐倉はそんな目的で購入した野出はないことを告げる。
そもそもストレスなど抱えていないという。しかし高家
は先日義手をして苦しんでいる彼を目にしていた為に
そう勘違いしていた。
ベニクラゲはある分野では不老不死で注目されているのだ
という。

美容業界・パナシアンビューティーの本社ビルでは
CEOの瀬見まきこが講演を行う。「人は何故老いて死ぬ
のか。何故若さを維持することが出来ないのか」という
テーマの元で語る。自分は科学的アンチエージング治療
をしていること。ベニクラゲには【テロメラーゼ】と
いう酵素を分泌する時に細胞分裂を永遠にすることが
出来るのだという。私もテロメラーゼ治療をしていること
を語る。年齢を語るのは嫌だが昭和42年2月10日生まれの
52歳だという。私の目的は不老不死。ベニクラゲに
出来るなら人間にも出来ること。これはもう夢物語ではな
く現実に近づいていること。研究をこれからも続けていく
という。しかし紐倉はそんな講演を聴きながらまきこの
様子がおかしいことに気がつく。
紐倉はまきこは大学時代の先生で応用生物学の教授だった
と語る。40歳の頃から全く変わっていないこと。寧ろ
若返っているようだと告げ12年前のことを思い返す。

そんな中上級会員用の部屋があることに気がつく。
幹細胞治療のパンフレット。卵子の売買をしているのか?
代理出産のパンフレット。テロメラーゼ治療についての
パンフレットなど・・点滴投与で行われることを知る。
そんな中、スタッフの小松りえからここは上級会員用の
フロアで、まきこともアポがないと話せないという。
強引に進もうとするが副社長の鈴木正吉によって止めら
れる。

社屋に出ようとすると”ヘビ女”牧野巴が大量に買い物を
して出て行こうとしているのを見かけて声を掛ける。

■感想

そういえばインバンドの感想を書くのを忘れていた。
1話の時には面白いかなと思ったけど、キャラクターの
やりとりこそ面白いのだが、内容はイマイチな印象も
ある。
気難しそうな内容を分かり安く見せようとはしているの
だけどね。

五輪でも以前から血液によってドーピングをしようとして
いるくらいだからこういうのも有りなのかなとは思った
けど、普通は自分が一番健康な時の血液を注入するのが
スポーツでのドーピングなんだけどこのドラマの場合は
他人の若い血液を自分に注入することで若返ろうとして
いるのだから何とも言えない。

色々と薬の矛盾点など指摘するところは面白いね。

・コラーゲンは口から食べても胃で分解されてアミノ酸と
して吸収されるだけの説が有る。

・大豆イソフラボンのサプリは摂取した所でホルモンバ
ランスが特別改善されるとは限らない。女性特有のガン
のリスクが高まる可能性もある。

そんな中で今回の容疑者は若返りの為に行動しながらも
逆にかつての血液製剤の汚染のようにクロイツフェルト・
ヤコブ病を患ってしまった。認知症と似ていて発症すれば
確実に亡くなってしまうもの。
元々は妹がウェルナー症候群によって亡くなったことが
研究目的だったけど、研究とは名ばかりのものだった。
しかし世界のウェルナー症候群の6割が日本人というのは
意外だね。

前回に続いて今回はアメリカ陸軍と揉めて5年前にCDCを
除籍されている。
色々と問題を解決する為とはいえ論文を偽造しようと
したりするところに何かこの人の問題の一端があるのか
な。

■出演者

内閣官房/サイエンス・メディカル対策室=SMルーム

紐倉哲 …… 山下智久 (33歳、紐倉研究所・寄生虫学者)
高家春馬 …… 濱田岳 (32歳、紐倉研究所・助手、元医者)
牧野巴 …… 菜々緒 (30歳、SMルーム、元厚労省エリート、東大法学部主席)
御子柴隼人 …… 藤森慎吾 (38歳、SMルーム)
熊谷美緒 …… 高橋春織 (24歳、SMルーム)
城田幸雄 …… 酒井貴浩 (30歳、SMルーム)
山崎裕 …… 田口トモロヲ (内閣官房・副長官補)
大谷徹 …… 松尾貴史 (内閣官房・危機管理監)
瀬川幹夫 …… 利重剛 (52歳、厚生労働省・医政局長)
網野肇 …… 光石研 (52歳、SMルーム・室長)

瀬見まきこ …… 観月ありさ (52歳、パナシアンビューティーCEO)
瀬見みきこ …… 松本若菜 (まきこの妹、)
鈴木正吉 …… 本宮泰風 (パナシアンビューティー副社長)
陣内志保 …… 菜葉菜 (義肢装具士)
小松りえ …… 梶原ひかり (パナシアンビューティー社員)
園田イズミ …… 紗恵 (パナシアンビューティー上級会員)
小林千治 …… 米本学仁 (国際的ブローカー)
箱根造園スタッフ …… 久保田武人
パナシアンビューティーの警備 …… 佐藤誠
紐倉 …… 松下優也

五島龍之介、豊田豪

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336