ハロー張りネズミ 4話と5話 2話見たら2倍つまらなかった

ハロー張りネズミ
(2017年7月期・TBS・金曜22時枠)

脚本・演出:大根仁
音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS
主題歌:SOIL&”PIMP”SESSIONS feat.Yojiro Noda「ユメマカセ」
プロデュース:韓哲、市山竜次

http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/

第4話と5話 ママ、淋しかったの -前・後編-

【ストーリー】

五郎は手に襲われる夢を見る。河合節子からおはよーと起こされ
る。彼女が朝食を作っていることに驚くが霊能者だって普通の生活
をしているという。恋愛だってしますと。男をゲットするには
3つの袋がポイントだという彼女。お袋の味のご飯で胃袋を掴む
こと。そしてもう一つは金タマの袋だと。
五郎は霊能力を持っていて怖くはないのかと問う。霊はただその
辺にいるだけですからと。人の気持ちも見えてしまうという。念
のようなものだと。人に対する強い気持ちってあるでしょ、
人が好きとか嫌いとか。それが強くなると殺したいってことも
有る。一番気持ち悪いのは性欲が見えることだと。
五郎は狼狽えると節子も察して探偵さんの心は覗きませんからと
語る。あの部屋は特殊なのか?と問うと今までとは違うもので
厄介だという。

依頼は漫画家北村アキコからのもので娘の七恵の行動が不自然で
もう一人のママのことを口にしているので家の中に居る何者かを
探して欲しいというものだった。棲み着いた化け物。
節子の話では床柱に宿っているという。一旦は封じたが退治しな
ければ解決にはならなかった。床柱を何処で手に入れたのかは
スタッフが調べているという。
グレが不動産業者で調べるが、家の主が持ち込んだものだという。
北村の夫が居たのか。

■感想

うーん急につまらなくなってしまった。
なんだか来週もこんな感じのドラマっぽいこと言っているし、
そろそろバイバイ張りネズミですかね。

色んなものを扱うのが仕事なんだろうけど、怪奇現象を実在の
ものとして扱ってしまうのは時期的にはタイムリーなんだろうけど
このドラマのリアル性を考えると寧ろ設定を無視したものが有り、
見ていて白けた。

ホラーにしたいなら別のドラマにしてくれ。
っていうか元々そういうドラマなの?
こういうのは日テレ土10時枠が得意そう。

蒼井優さんの屈託のないキャラクター像は決して悪くなかっ
たし、素材次第なんだよな。

五郎ばかりがメインになってしまいバランスは完全に欠いてしま
って、4人も事務所に必要か?って状態のドラマになってしまって
いるのは残念。フカキョンレギュラーする為に無理矢理ねじ込んだ
か。

意味ありげなアイテムそのものを突き止めていくという過程は
面白いんだけどね。

ムロツヨシさん期待して居るぞ!

■出演者

七瀬五郎 …… 瑛太 (“あかつか探偵事務所” 所員”ハリネズミ”)
四俵蘭子 …… 深田恭子 (ミステリアスな美女)
小暮久作 …… 森田剛 (“あかつか探偵事務所” 所員、五郎の相棒)
風かほる …… 山口智子 (“あかつか探偵事務所” 所長)
マスター …… 中岡創一 (スナック「輝(キララ)」のマスター)
萌美 …… 片山萌美 (スナック『輝(キララ)』のアルバイト店員)
河合節子 …… 蒼井優 (霊媒師)
南 …… リリー・フランキー (『サンライズ出版』社長)
仲井 …… 吹越満 (『サンダー貿易』元秘書課長)
伊佐川良二 …… ムロツヨシ (県議会議員候補)
栗田精二 …… 國村隼 (中華料理店の調理人)
片桐 …… 矢島健一 (“帝国リサーチ”所長)

河合節子 …… 蒼井優 (霊媒師)
北村アキコ …… 内田慈 (人気漫画家)
北村七恵 …… 後藤由依良 (アキコの一人娘)
梶谷隆一 …… 古舘寛治 (成都大学教授・児童心理学者)
牧野 …… 上田遥 (アキコのアシスタント)
園部 …… 清水伸 (アウトドアの雑誌、アキコの元夫)

永井若芽、五頭岳夫、稲川実代子、播田美保、小林博
野口聖古、廣田朋菜、、難波宏、知念輝、森田ハンナ
金子晃翔、米村莉子、松本笑花

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336