リバース 第8話 それで気が済んだの?

リバース
(2017年4月期・TBS・金曜22時枠)

原作 – 湊かなえ『リバース』
脚本 – 奥寺佐渡子、清水友佳子
音楽 – 横山克
主題歌 – シェネル「Destiny」
編成 – 橋本孝、辻有一
演出 – 塚原あゆ子、山本剛義、村尾嘉昭
プロデューサー – 新井順子

http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

第8話 最悪の復讐劇…告発犯の真の目的とは!?

【ストーリー】

深瀬は彼女とはもう会えない気がしていた。広沢が結婚を考えて
いた人物がこの卒業アルバムに載っているハズ。名前は河瀬だ
とすると、なんとそこに写っていたのは河瀬美穂子・・越智美穂
子のことだった。谷原はこの子が野球を見に来ていた子だと告げ、
村井もまた選挙事務所を手伝っていてくれた子だという。それを
聞いた深瀬は最初から手の届く子じゃなかったのかと告げる。

広沢の高校時代の友人にメールしたら河部は彼女で間違い無いと
確認が取れたとのこと。しかし谷原は突き落とされた記憶がない
という。ホームで一緒だったことは覚えているが・・と。浅見は
本当に彼女に見覚えはないのか?三回忌の後に学校に電話が有った
ことがあるという。広沢のことを教えて欲しいとし情報を聞き出
さそうとしたのだろうと。本人は広沢の親戚だと言っていたと。
深瀬は?と問われると自分の彼女だったという。よく行く店で
たまたま会ったという。寝たのだろう?と言うと、俺もこれまで
にモテていたら気がついたハズだが・・。しかし復讐目当てなら
何で付き合うのか?情報目当てなのか?彼女は本当に俺たちのことを
恨んでいる。広沢のことが好きだったんだという。奪われたこと
に怒っていること。河部を見つけて4人で話し合おうという。
会って謝りたかったと。
明日香ちゃんに聞いたが村井は別荘に行く途中にタクシーから
降りたのだろう?と問う。浅見もまた誰かが逃げるのを見たが
あれは村井だろうと問う。何か隠しているのか?河部が諦めると
は思えないという。泊めなければ・・次のことが起きる前にと。
しかし村井に電話が鳴った為に帰るとして途中で出ていって
しまう。
秘書の甲野から奥さんを見舞いに行って下さいとのことだった。

■感想

取りあえず一度整理しようかってことで小笠原が良い事を言った
って感じだけど話す前に刺されてしまった。
このドラマ、階段とか出てくると怖いな。
必ず落とされたり何かされたりしていくような感じ。
小笠原を刺したのはバイクのマスクをした男性っぽかったけど、
深瀬を中心として通り過ぎていくすれ違いの感じが至る所で
見られて、やはり深瀬くんって感じの流れが有る。

小笠原の人生を変えたのも単純に広沢の件だけが問題なのかが
分からない。この人には背負うものが多そうだし、自分の家庭
・家族の問題なんかも有りそうだしね。

意外だったのは美穂子はそもそも広沢とは別れようとしていた事。
広沢の自由過ぎる発想は堅実な家庭を持ち、人生を歩みたいと
考えていた彼女に取って見れば父親とダブるところが有りそうで、
別れているのであればそこまで拘るとも思えない。

このドラマを見ていると偶然はない。
リバースってくらいだから広沢が美穂子と再会した流れも実は
偶然ではなく広沢が何らかの意図を持って近づいたことも
考えられる。裏の顔を見せていないのは広沢ばかりだしね。

今回重要なのは、車の爆発の流れには大学の仲間は関わって
いなかったということ。勿論飲酒の件では責任はあるが、
爆発させたとかそういうことは一切関わっていない。ドラマと
しては転落する前の時間に戻ってもらい、その中で本当に
車がスリップして転落したのかを描いてもらわないとね。

あと関係者は誰がいるのかな。
パン屋の人とか野球チームの人とか学校の人周辺なのかな。

ウザイサッカー選手たちの姿がある。
僕達は出場を見合わせたとしているけど当然だろうって流れの
中で本当に上から目線でウザ過ぎる。

■出演者

深瀬和久 …… 藤原竜也 (32歳ニシダ事務機)
越智美穂子 / 河辺美穂子 …… 戸田恵梨香 (30歳、パン屋)
浅見康介 …… 玉森裕太 (32歳、楢崎高校教師)
広沢由樹 …… 小池徹平 (享年22歳、明教大で深瀬の親友)
村井隆明 …… 三浦貴大 (32歳、県議会議員の父の秘書)
谷原明日香 / 村井明日香 …… 門脇麦 (27歳、隆明の妹。康生の妻)
谷原康生 …… 市原隼人 (33歳、明日香の夫)
乾恭子 …… YOU (48歳、クローバーコーヒーのマスターの妻)
広沢忠司 …… 志賀廣太郎 (65歳、広沢父、愛媛でみかん農家)
広沢昌子 …… 片平なぎさ (57歳、広沢母)
小笠原俊雄 …… 武田鉄矢 (65歳、ジャーナリスト。元長野県警)
森下泉 …… 藤本泉 (23歳、浅見の同僚。国語教師)
藤崎莉子 …… 山口まゆ (17歳、浅見の生徒)
相良了平 …… 鈴木仁 (17歳、浅見の生徒、サッカー部リーダー)
相良成行 …… 堀部圭亮 (相良不動産、了平の父)
村井明正 …… 村井國夫 (70歳、隆明・明日香の父。県議会議員)
甲野伸之 …… 山崎銀之丞 (52歳、村井の秘書)
村井香織 …… 趣里 (26歳、隆明の妻)
谷原七海 …… 古田結凪 (3歳、康生・明日香の娘)
乾圭介 …… バッファロー吾郎A (48歳、クローバーコーヒーのマスター)

古川大志 …… 尾上寛之 (由樹の実家の同級生・親友・”魔太郎”)
種田 …… 村井聖 (教師)
浩子 …… いしのようこ (美穂子の母、大阪の実家で入院中)
池谷 …… 内田章文 (谷原の野球仲間)
梶田 …… 大朏岳優 (生徒)
小菅 …… 黒田浩史 (美穂子の店”グリムパン”の店長)
畠山 …… 牧村泉三郎 (教師)
サッカー部 …… 小室涼我

井上雅稀、伊藤隆太(アナ)
加藤大智、三本木拓海
安藤勇雅、常間地裕、原健太、大城凱哉、齋藤隼之介、佐野雄佑
團悠哉、長嵜勇人

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336