家売るオンナの逆襲 第3話 多様化する愛の形! 真冬の現地販売で宿敵に客を奪われる!?

家売るオンナの逆襲
(2019年1月期・日本テレ・水曜22時枠)

脚本 – 大石 静
音楽 – 得田真裕
OPナレーション – 中村啓子
主題歌 – 斉藤和義 「アレ」
不動産コンサルティング – 内田浩彰
チーフプロデューサー – 西 憲彦
プロデューサー – 小田玲奈、柳内久仁子
協力プロデューサー – 水野葉子
演出 – 猪股隆一、久保田充

第3話 多様化する愛の形! 真冬の現地販売で宿敵に客を奪われる!?
(a.k.a LGBT様々な愛の形! 現地販売会開催皆で家爆売りGO!)

【ストーリー】

留守堂は万智がホームレスだったことがあることを知って居
た。それを聞いて庭野と美加は衝撃を受ける。二人は万智から
落ち込んでいた時にその話を聞いたことが有ったからだっ
た。

庭野は翌日屋代にその事実を話すと、自分が聞いたのは結婚
した後だとして庭野には心を許していたんだなと寂しそうに
語る。何故留守堂は知って居たのか?庭野は上司からの問いかけ
に公安警察だったりしてと語る。
最近はちちんぷいぷいもリラックス出来る場所では無くなって
しまったとして屋代は落ち込む。
万智は一軒売買契約を成立してから出社する。

屋代は今週は『現地販売ウィーク』だとして、3つの売りに
くい物件を売ってもらうという。力を合わせて頑張ろう!と
いう屋代。

1) 旗竿地の一軒家。公道に接している部分が少ない土地の
ことでスペース上再建築が出来ない。更に陽当たりが悪いも
のだという。1800万円の土地を布施と足立で担当してもらう
という。

2) 元大関の錦ヶ峰関が所有していた物件。何もかもつもりが
大きい。5LDKの8600万円の土地。内見の客が一人いるので
宅間と谷村で何とか売ってこいと語る。

3) 元画家のアトリエにしていた3400万円の物件。天井に照明
を釣っていたのでハシゴのようなものがあり少し邪魔だと
いう。八戸と庭野で売ってこいと語る。

万智には総合的にフォローしてもらうというと、フォローは
しない!売る時は私が売ります!!と語る。

【感想】

現代っぽくLGBTを扱ったもの。
未だに日本では偏見も多くてカミングアウトできないことも
有れば人の考えは人それぞれなので、分かるという人は傲慢
以外の何者でもないことを示したものだった。

私がこの言葉を知ったのは多分韓国のハ・リスさんが人気を
博していた時にトランスジェンダーだという言葉をよく耳に
したのが始めてのような感じがする。それ以前はそういう
英語での言い方は聞いたことがなかった。

驚くべきはゲイの一人が語っていたように13人に1人がそれに
該当するという。
アメリカ、フランス、ドイツ、オランダでは同性婚が認めら
れているのに、日本は憲法24条によってそれが認められて
いないということを説明する為に中丸というキャラクターを
登場させた感じだ。3件目の案件の人だった

2件目の物件は元関取りが渋谷でケンカして追放されたという
人物の物件。マサオさんを飼っている元横綱の朝青龍さん
を意識したところがあるのかなぁ。
やる気がなさそうな着ぐるみをいつも被っている鍵村洋一。
この人の着ぐるみのキャラクター名が「住もう君」だったと
いうことで、このエピソードの為に有ったのかと思う程だ。
験を担ぐ人が多い相撲界の事情を描いた感じだけど、その
物件を別のLGBTで悩む家庭に売っていく流れが有った。

さて旗竿地に関しては一拍おいてレズカップルに売る流れが
有る。販売したときに何故このカップルがこの物件が有って
いるのかは正直よく分からなかったのだけど、まぁ急いで
見たので、私がよく意味が分からなかっただけか。

問題は万智の考えを全て留守堂が知って居ることが意味する
ところは何なのかだね。家無し子だったというのは分かった
としても彼女の心情まで理解しているとなるとかなり近くに
いた人物ということになる。
この人は足立を利用して万智に近づいているのでかなりエグい
感じがするね。

【出演者】

テーコー不動産株式会社 新宿営業所売買仲介営業課

三軒家万智 …… 北川景子 (30歳、チーフ、”サンチー”)
庭野聖司 …… 工藤阿須加 (25歳、営業)
屋代大 …… 仲村トオル (49歳、課長)
白洲美加 …… イモトアヤコ (28歳、ちちんぷいぷいのバイト)
足立聡 …… 千葉雄大 (28歳、元チーフ)
布施誠 …… 梶原善 (50歳、契約社員)
八戸大輔 …… 鈴木裕樹 (34歳、営業。帰国子女)
宅間剛太 …… 本多力 (36歳、営業マン)
鍵村洋一 …… 草川拓弥 (歳、新人営業マン)
床嶋ゆかり …… 長井短 (歳、テーコー不動産のデスク)
珠城こころ …… 臼田あさ美 (30歳、バー「ちちんぷいぷい」)
留守堂謙治 …… 松田翔太 (歳、フリーランスの不動産業)
天の声 …… 中村啓子

木村剛史 …… 池田鉄洋 (丸元物産・課長、エネルギー第一本部)
木村真奈美 …… 佐藤仁美 (外資系トランスマンプリンス社・テクノルジーディレクター)
木村美月 …… 西谷星彩 (娘、私立中学)
真島みどり …… 沢井美優 (ひっそり愛し合いたいレズビアン)
車田智代 …… 芳野友美 (積極的なレズビアン)
中丸 …… 瀬川亮 (アドペンション広告社、ゲイ)
ショップ店員 …… ぺえ (アパレル)
智之岩 …… 攻勢力 (関取)
付き人 …… ニクまろ
河辺 …… 針原滋 (物件主、レズビアンに偏見)
受付嬢 …… 重城サエ (丸元物産)

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336