[新] 偽装不倫 第1話 本当は独身なのになんで!?ひとつの嘘から本物の恋が始まる

偽装不倫
(2019年7月期・日テレ・水曜22時枠)

原作 – 東村アキコ 『偽装不倫』
脚本 – 衛藤凛
音楽 – 菅野祐悟
主題歌 – milet「us」
チーフプロデューサー – 西憲彦
プロデューサー – 加藤正俊、森雅弘、岡田和則、武井哲
演出 – 鈴木勇馬、南雲聖一

https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/

第1話 本当は独身なのになんで!?ひとつの嘘から本物の恋が始まる

【ストーリー】

婚活は3年頑張るのは派遣としてadmirer createで働く
濱鐘子(32歳)。テレビでは不倫報道で溢れているが
鐘子は独身なので気楽に見ているが既婚者はドキドキ
しているのか。admirer create内でも派遣仲間のまさ子
によると課長の西田達也と大川さんがダブル不倫して
いるとして盛り上がる。それって結婚なんて意味がない
ことではないか?永遠の愛を誓って指輪をしたのに・・
そういう事実に触れ鐘子は指輪も秘密の恋も要らないと
考える。

今日で派遣は1年で満了。
まさ子はここらで直接雇用を決めたかったという。
鐘子は婚活はどうするのかと問われるが今の時代は
お一人様に優しい時代だと語る。一人ラーメンに一人
焼き肉、そしてカラオケ・・

姉の吉沢葉子は妹の鐘子に対してまたお一人様旅行か
と語る。しかも平日の昼間から女一人で地酒を飲んで
ハシゴ。仕事を辞めて旅行に行くなんて・・というが
鐘子は派遣は元々1年の契約だったのだという。
旅行だけが楽しみだという鐘子。3年間も婚約をやって
相手が見つからなかったのだという。

鐘子の5歳年上の姉には何一つ勝てたことがない。
結婚だけは勝てると思っていたが吉沢賢治という人物
と初遭わせしてから3ヶ月後には結納、半年後に挙式
1年後には二世帯住宅が建っていた。

「人生が動いた女のスピード感」

鐘子は旅行前日に姉から服を借りていく中、語り合う。
鐘子は自分に気がついたことがあるとして

1) 私は絶望的にもてない
2) 男に話を合わせられない
3) モテファッションが似合わない
4) 年寄り老けて見える

■感想

現在2話が放送中なのですが1話を見ました。
水曜日はよく考えると見るものがない。
「サイン」を見ようとしたけどテレ朝のドラマって
名前が入るんですよ。それだけで見る気を失う。
「ルパン」は録画に失敗。見ようとしたけどなんか
安っぽそうしなと思って遠慮した。

このドラマも現代女性の価値観を女性視点で描いたもの
で一貫したものがあるのは確かだ。

しかしまた年下の女性の恋?それだけでなく今度は不倫
もの。
女性が年下の男性との恋愛に不信感を覚える原因の一つ
は幾ら誠実であっても後々男性は浮気するもので、
例え年齢は同じでも女性の方が精神的には大人なので、
どうにも釣り合いが取れなくなる。
だから年下の男性ともなるとそれが二倍の負担になる。

平均寿命年齢からすれば年下の男性の方が末期のタイ
ミングは良さそうなものだけど・・

まぁ色々と現代社会の女性の持つ不満のガス抜き的流れを
描いていきそうで男性にはあるあるには見えないけど
女性は納得なのかな。男女共に不倫を主導してもおか
しくはない時代性。結婚しないお一人様も珍しいこと
ではなくなったのでこういう価値観も受け入れていかねば
ならないこと。

杏さんが奥手というのは少々キャラ的に想像しずらい。
身長が高い方なので姉の葉子から服を借りていたけど、
それもまた無理が有るだろうとばかりに強引に進めて
しまった。

ただ驚くべきことは指輪が持つ効力の一つ。
結婚しているサインがあれば異性は近づかない。
例え近づいてもある程度の距離を保ってくれる。
それ故に女性の方も男性に話しかけやすさが出てくる。

一連の流れ的には悪くは無かった。
名前から発する運命さというのも感じるところ。
しかし冒頭の段階から嘘を付く理由がまるで見あたらな
い。姉夫婦も偽装結婚なのだろうけど、もしかして
吉沢さんはゲイで葉子は年下と不倫関係にあるのかな。
要は互いに利害の合致があったこと。

■出演者

濱鐘子 …… 杏 (32歳、派遣社員、婚活疲れ)
伴野丈 …… 宮沢氷魚 (25歳、風景専門のカメラマン)
八神風太 …… 瀬戸利樹 (23歳、プロホクサー、葉子の不倫相手)
伴野灯里 …… MEGUMI (34歳、丈の姉、料理店”HokaHola”)
山田まさ子 …… 田中道子 (派遣社員)
高野恵梨香 …… 夏子 (23歳、料理店”HokaHola”)
一之瀬隆美 …… 眞島秀和 ()
濱幸一 …… 伊沢弘 (64歳、嘱託として銀行で働く)
濱みき子 …… 朝加真由美 (63歳、ワイドショー好き)
吉沢賢治 …… 谷原章介 (41歳、商社”帝光物産”)
吉沢葉子 …… 仲間由紀恵 (37歳、鐘子の姉、”L&Uコンサルティング”)
…… 鼓太郎 (L&Uコンサルティング)
小宮隆文 …… 長尾卓也 (L&Uコンサルティング)

お好み焼き屋”どんなもん屋”女将 …… 宮地雅子
鐘子が出会う婚活男性 …… 中村昌也 (男に話を合わせられない例)
川田 …… 松本海希 (吉沢家の隣人)

大咲明日香 …… (32歳、芸能人)
一木夕陽 …… (芸能人・俳優)
伊藤直哉 …… (28歳、サッカー選手)
西田達也 …… (鐘子が働く派遣社員先の課長)
大川 …… (西田と不倫OL)
グランドスタッフ …… 虹組キララ (空港にて)
検査係員 …… 石原石子 (空港にて)
客室乗務員 …… 井上依吏子 (飛行機にて)
婚活パーティー司会 …… にのに~の

鈴木アキノフ
白仁裕介、山植久美加、大柿友哉、佐丸徹、江村あかり、永嶋玲
古山椛葉、リカルド、丸田芽依、荒井さとみ、岩崎未来、
平松修造(アナ)、川又崇功、井上風宇子

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336