偽装不倫 第5話 彼を追いかけて岩手へ!! 引き裂かれた恋の行方と新たな真実!?

偽装不倫
(2019年7月期・日テレ・水曜22時枠)

原作 – 東村アキコ 『偽装不倫』
脚本 – 衛藤凛
音楽 – 菅野祐悟
主題歌 – milet「us」
チーフプロデューサー – 西憲彦
プロデューサー – 加藤正俊、森雅弘、岡田和則、武井哲
演出 – 鈴木勇馬、南雲聖一

https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/

第5話 彼を追いかけて岩手へ!! 引き裂かれた恋の行方と新たな真実!?

【ストーリー】

博多への一人旅行で既婚者だと嘘を付いた鐘子。丈は
僕と不倫しないかと誘われる。旦那の写真を見たいと
言われて姉の義兄さんの写真を見せる。更に丈とはメッセ
でやりとりしているウチに意気投合し、また旅行に二人で
行かないかと誘われる。休みの日に鐘子の産まれた花巻
に行く事になる。しかし当日駅で待ち合わせていた所、
大阪出張の賢治が鐘子に弁当を忘れて行ったとして追い
かけて来た所を丈に見られて彼は一人で旅に出る。

戻って来た妹に対して姉は偽装不倫なんて聞いたことが
無いという。嘘の恋は終わりにすると誓う。

母は鐘子に行かなかったのかと問う。丈からの連絡もなく
インスタの更新も無かった。独身だと早く言えば良かった
という鐘子。でも彼は不倫を楽しみたかっただけ。

世間ではまたしても不倫報道が有る。人気アナウンサーと
IT社長のダブル不倫。人は見かけによらないものだという
母に確かにそうだとして鐘子は姉を思い浮かべる。

一方大阪に出張の賢治と黒田。
黒田は今度は女子アナが不倫だと語る。それを聞いて
賢治は俺はそいつらに比べて幸せだと思い込もうとして
いるだけかも知れないと口にする。先日葉子と電話して
いた時に後ろで男性の声が聞こえたからである。

その頃岩手に行った丈は三人組・伊藤・田中・山本が
SL銀河を撮影しに来たのを知り声を掛ける。乗りに来た
ではなく撮影に来たと聞いてそのスポットに同行する
丈。

一方灯里の店では恵梨香が丈のことを気にしていた。
不倫旅行なのではないかというが、先日灯里はゴミ箱に
丈の病院の検査申込書を見つけてそれを否定する。

■感想

なんだお兄さん・賢治も不倫しているのかと思った。
SNSに写真をアップするのが遅すぎるのね。
でもまた結局旅行するチャンスを与える格好だったのか。

一番見ていて違和感が有るのが風太と仲間さん。
風太が子供っぽ過ぎて、葉子は彼と居て何が楽しい?
マジメな人は子供の時からマジメ過ぎて恋愛や遊びを
してこなかったことなのか?
そこが自分にはないものを持つ人としての相手ってこと
になるのか。
それとも可愛いペットのような存在?でもその割に結婚
指輪は隠しているだけでなく結婚はしていないと訴えて
いる。相手に気を使わせたくないのだろうけど、結婚
していても結婚していないと言ってもそれぞれの相手は
不都合さを感じてしまうという状況だ。あの時博多旅行に
仲間さんが行っていれば上手く行ったのか?いやいや
彼女は子供っぽい風太なんですよ。

丈が日本に戻って来たのはやりたいことをする為のもの。
で結局軽いタッチの不倫関係を求めている。結局は
寂しい夜のお供が欲しい。でも自分が亡くなった時に
悲しまないで居てくれるご都合的な偽既婚者。

丈は何処に行っても人気が有る。岩手でも女の子が
案内してくれていた。このルックスが無いと不倫など
無理。

不気味なのは既に賢治は葉子の不倫を疑っている。
疑っていて暫く泳がせておくというのも面白いのだろう
けど来週辺りは見つかるのかな。そして鐘子にしても
今の彼女は丈の事情は知らないハズなのでいつ真実を
告白しても不自然ではないのに話さないことの中に
不自然さが出て来てしまう皮肉。

恋と不倫は違いますよ。
結局丈にとっては「疑似恋愛」をしたいという所なのか。

■出演者

濱鐘子 …… 杏 (32歳、派遣社員、婚活疲れ)
伴野丈 …… 宮沢氷魚 (25歳、風景専門のカメラマン)
八神風太 …… 瀬戸利樹 (23歳、プロホクサー、葉子の不倫相手)
伴野灯里 …… MEGUMI (34歳、丈の姉、料理店”HokaHola”)
山田まさ子 …… 田中道子 (派遣社員)
高野恵梨香 …… 夏子 (23歳、料理店”HokaHola”)
一之瀬隆美 …… 眞島秀和 (東京中央病院医師)
濱幸一 …… 伊沢弘 (64歳、嘱託として銀行で働く)
濱みき子 …… 朝加真由美 (63歳、ワイドショー好き)
吉沢賢治 …… 谷原章介 (41歳、商社”帝光物産”)
吉沢葉子 …… 仲間由紀恵 (37歳、鐘子の姉、”L&Uコンサルティング”)
黒田 …… 鈴木アキノフ (商社”帝光物産”)

通販会社の社員 …… 高島豪志 ()

後藤康夫

カナエ …… 富田望生 ()
伊藤 …… 岡安章介 (SL銀河を撮りに来た)
田中 …… 土谷隼人 (SL銀河を撮りに来た)
山本 …… 下池輝明 (SL銀河を撮りに来た)
ガルシア …… マヌ (スペインの医師)
マイちゃん …… 矢倉楓子 (21歳の誕生日)
ジョージ …… 山本直寬 (マイの彼氏)
わんこそば屋 …… 青山卓矢
常盤嘉穂 …… (アナウンサー)
IT会社社長 …… (常盤嘉穂と不倫)

原田新平、宮崎匠平
八代崇司、店長松本、西野大作、夢宮加菜枝
伊藤浩志、マヌ
佐丸徹、飯泉博道、横田美紀、和田亮太、内藤聖羽

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336