偽装不倫 第2話 もう会わないはずだった…人妻のフリして始まった恋、急展開

偽装不倫
(2019年7月期・日テレ・水曜22時枠)

原作 – 東村アキコ 『偽装不倫』
脚本 – 衛藤凛
音楽 – 菅野祐悟
主題歌 – milet「us」
チーフプロデューサー – 西憲彦
プロデューサー – 加藤正俊、森雅弘、岡田和則、武井哲
演出 – 鈴木勇馬、南雲聖一

https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/

第2話 もう会わないはずだった…人妻のフリして始まった恋、急展開

【ストーリー】

鐘子は姉の葉子から本腰を入れて結婚相手を見つける様
告げるが、29歳から3年間やってまるで手応えもなかった。
派遣契約が切れたと同時に福岡に旅行を計画する鐘子。
姉のマキシのワンピを借りると、ポケットの中に結婚
指輪が入っていた事が分かる。それが分かったのが飛行機
の中、落としてしまう中で近くに座っていた伴野丈が
拾ってくれる。そこで左指(既婚)につけていると嘘を付く。
丈は鐘子の事を全然オバサンではないというと、鐘子は
これまで味気ない人生で嘘の自分を演じない私が大嘘を
つくということは恋に落ちたことだと考える。
しかし帰る際に指輪がないことに気がつく。

テレビでは議員の藤田望美衆議院議員(37歳)がキャスター
の古村仁志(42歳)の不倫報道が行われる。

帰宅した鐘子は葉子からお土産がないのかと問われる。
寝坊をしてギリギリ飛行機に乗ったので時間がなかった
という。別れものはしていないか?と問われ、鐘子は本当
のことを言うべきか迷う。姉に対して指輪はワンピの
ポケットに入っていたことを告げると、姉は探していた
のだという。ホテルに忘れたことを告げるが、何で指輪
を外したのかと逆に疑問をぶつける。普通は付けっぱなし
にするものではないのかと。葉子は適当に岩盤浴に入った
際にとったとかなんとか言い訳する。それよりも早く
ホテルから指輪を送ってもらってくれとし、結婚記念日の
ディナーには付けていくのだから・・と語る。

■感想

面白いのかどうかはよくわからないけど、このドラマ
ってもしかしたら全員が何かしら欺いているとしたら
結構凄い事になるかも知れないなと思って見て居る。
別の意図をもっていてそれが恋愛とは違うものだとした
ら・・この辺は仲間さん主演の「美しい隣人」の
マイヤー沙希のインパクトが強かったからかなぁ。

主人公は毎回頭をぶつける。
すると何故か鏡などに心の声とも言える主人公の分身が
登場する。心の声ともいえるものが話相手のようになり
自分の本音と向き合うことになる。

どうも気になるのは伴野丈の行動だ。
ただこの人がスペインから戻ったとかカメラマンだという
のは完全に嘘で、何処かで鐘子という人物と出会っていた
過去が有るのかなと思って見て居たのだが、姉との会話
からすると信用することは出来ないがそれでもその辺の
ネタは確かな様子。ただ普通の日本人の感覚とはずれて
いることは目立つ。

鐘子の価値観もまた少々奇抜で、ここで本当のことを話
したらドラマとしては面白くなくなってしまうのだろうが、
やはり嘘を貫き通しているところは違和感が有る。
ただ面白い言い回しとしては「既婚」というタグ一つ
付いたことでミステリアスや情熱さのようなものを備えた
のではないかと感じていること。

杏さんは「デート〜恋とはどんなものかしら〜」の時の
奇抜な人物像の役があったので、そういう所を期待して
いる視聴者も多いのか。

そして葉子もまた年下を受け入れるような人ではなさそう
なのに、やはり深田さんの受験ドラマの如くピンク頭の
男と恋愛していそうだ。
どうも若者のピンク頭は違和感があるな。
私自身が昭和な人なので男性の茶髪・ロン毛はアカンで
しょうみたいな時代を目にしているしね。

しかし二人共既に名前に於ける運命的なものを見つけ
出した。恋が出来るという事実にも向き合えた。
後は話すべきタイミングなんだけど結局義兄の写真を
婚約者として見せてしまい周りくどい展開となってしま
った。この二人がいつ鉢合わせしていくのかってことに
なるね。

■出演者

濱鐘子 …… 杏 (32歳、派遣社員、婚活疲れ)
伴野丈 …… 宮沢氷魚 (25歳、風景専門のカメラマン)
八神風太 …… 瀬戸利樹 (23歳、プロホクサー、葉子の不倫相手)
伴野灯里 …… MEGUMI (34歳、丈の姉、料理店”HokaHola”)
山田まさ子 …… 田中道子 (派遣社員)
高野恵梨香 …… 夏子 (23歳、料理店”HokaHola”)
一之瀬隆美 …… 眞島秀和 ()
濱幸一 …… 伊沢弘 (64歳、嘱託として銀行で働く)
濱みき子 …… 朝加真由美 (63歳、ワイドショー好き)
吉沢賢治 …… 谷原章介 (41歳、商社”帝光物産”)
吉沢葉子 …… 仲間由紀恵 (37歳、鐘子の姉、”L&Uコンサルティング”)

門屋 …… 迫田孝也 (鐘子の見合い相手)

田口英明、店長松本、増田雄二、石本径代、山植久美加
光沙子
荒木栄人、谷本琳音、緒方ちか、麻倉卓也、ギルB、
シンシア・チェストン、佐丸徹、古山椛葉、石井しおり
延友陽子(アナ)、平松修造(アナ)

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336