偽装不倫 第3話 止められない恋心!…嘘で固めた結婚記念日に不倫相手登場!!

偽装不倫
(2019年7月期・日テレ・水曜22時枠)

原作 – 東村アキコ 『偽装不倫』
脚本 – 衛藤凛
音楽 – 菅野祐悟
主題歌 – milet「us」
チーフプロデューサー – 西憲彦
プロデューサー – 加藤正俊、森雅弘、岡田和則、武井哲
演出 – 鈴木勇馬、南雲聖一

https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/

第3話 止められない恋心!…嘘で固めた結婚記念日に
不倫相手登場!!

【ストーリー】

29歳から3年、鐘子は婚活したものの全く手応えがなく、
派遣の契約が切れると同時に博多への旅行へ。姉の葉子
からはまた一人旅行かと。そんな中旅行中の飛行機内で
指輪を落とした際に隣に座っていた丈が拾ってくれる。
そこで彼女は既婚者であることを意味する左手の指輪で
あることを告げる。嘘を付いた格好だが共に好感を持ち
終いには不倫しましょうと言われる。
そんな中帰宅する際に鐘子は指輪をホテルに忘れて来た
ことを告げる。しかし姉は名古屋へ出張すると言いながら
も実は不倫している所を鐘子は見てしまう。そのことを
問い詰めると姉は離婚する気はないから早く指輪を返して
と告げる。
そんな中、丈は頭痛によって薬に手を伸ばす。そして
シャワーを浴びてクールダウンするが・・

指輪と嘘のお陰で始まった偽装不倫。これを返せば全て
が終わる。家のドアの前で指輪を見ながらそう感じる。
姉から電話で早く帰ってきて指輪を返しなさいと言われる
ともう帰っている事を告げる。姉は密かに二階に呼び出し
て指輪を受け取ろうとする。そんな中義兄の賢治は
二人を呼びに二階へとやってくるがギリギリ間に合い
葉子は指輪をはめる。

ディナーを取る。
みき子も幸一も婿として来た訳では無いのに賢治の人柄
に感心する。そんな中葉子の元に風太から電話が鳴り
会社からの電話だとして席を外してしまう。鐘子はすぐに
嘘だと分かる。風太は病院から電話だとして大事をとって
入院しているだけだと語る。

■感想

このドラマ、共通しているのは「頭」だよね。
頭が悪い、頭をぶつける、頭を怪我する、頭の病気。

不謹慎にも不倫相手が今回はどちらも頭に関する病気
なり怪我なりで病院に大集合。

そして打ち出の小槌のようにコツンと頭をぶつけた途端
に鐘子の分身もまた登場して自分の心の中での葛藤へと
繋がる。

正直風太を見ているとイラっと来るんですよ。
中学生で成長が止まっているみたいな行動。
いやいやこのドラマは誰を見ていてもイラっとくるか。
最悪の姉妹。

間が悪いことの連続ではあるのだけど、何で嘘を付く
必要が有る?もてる為に嘘を付くことは自然なんだけど
それに逆行しているような嘘は意味がわからない。

勿論思いこみが激しいのでしょうか・・
恋愛に関しては姉よりも妹の方が得意だとしていたので
もう少し上手く立ち回っても良い気がするんだよね。

100%旦那さんにも浮気はばれているだろうし、名古屋
出張の件で葉子は部下の小宮にその座を奪われて・・
って感じになっていきそうだな。

ただ全く納得いかない訳でもない部分はある。
高級料理よりもカップラーメンの方が食べる相手によって
は美味しい食事の時間になるということ。
また鐘子が最後に「嘘というアクセサリーで自分を飾って
という下りで語る所は何となく興味深いセリフとシーン
だったかな。

さて丈は脳神経外科に検査にいったけど腫瘍か何かなの
でしょうか?先日見た「This is US」という海外ドラマの
中でもレベッカが目眩で過剰に心配していたけど頭痛が
あれだけ酷いと死ぬまでにやりたいバケットリストのよう
なものを作ってスペインから戻って来たということなんで
すかね。

■出演者

濱鐘子 …… 杏 (32歳、派遣社員、婚活疲れ)
伴野丈 …… 宮沢氷魚 (25歳、風景専門のカメラマン)
八神風太 …… 瀬戸利樹 (23歳、プロホクサー、葉子の不倫相手)
伴野灯里 …… MEGUMI (34歳、丈の姉、料理店”HokaHola”)
山田まさ子 …… 田中道子 (派遣社員)
高野恵梨香 …… 夏子 (23歳、料理店”HokaHola”)
一之瀬隆美 …… 眞島秀和 ()
濱幸一 …… 伊沢弘 (64歳、嘱託として銀行で働く)
濱みき子 …… 朝加真由美 (63歳、ワイドショー好き)
吉沢賢治 …… 谷原章介 (41歳、商社”帝光物産”)
吉沢葉子 …… 仲間由紀恵 (37歳、鐘子の姉、”L&Uコンサルティング”)
小宮隆文 …… 長尾卓也 (L&Uコンサルティング)
黒田 …… 鈴木アキノフ (商社”帝光物産”)

後藤康夫、高島豪志、奥村アキラ、清水奈美、矢ノ目光明

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336