貴族探偵 第3話 フジテレビだけがこのドラマを面白いと思っている

貴族探偵
(2017年4月期・フジTV・月曜21時枠)
原作 – 麻耶雄嵩 『貴族探偵』『貴族探偵対女探偵』
脚本 – 黒岩勉
主題歌 – 嵐「I’ll be there」
演出 – 中江功、金井紘、相沢秀幸
プロデュース – 羽鳥健一、西坂瑞城

http://www.fujitv.co.jp/kizoku/index.html

第3話 禁断の恋の末のバラバラ殺人事件発生!?容疑者は愛しの先生!

【ストーリー】

垂水遥(18歳)は喜多見探偵事務所の高徳愛香を尋ねてくる。
依頼人だったが彼女は高校生でそんなに多くは払えないという。
事件は港町の千葉県塩浜町で起きたものだった。
一週間前に平岡倉庫で女性の遺体を発見。
地元の千葉県塩浜警察署・警察官の尾崎と古川は被害者は30代の
女性で死因は鋭利な刃物で刺されたことによる失血死だという。
30代の女性には背中に刺し傷があり、頭と両腕が切断されていた
こと。遺留品もなく身元も分からないままだった。

事件は平成29年4月22日(金)、千葉県で起きた殺傷事件で発見者
は前島明子(37歳)。捜査は難航するかと思われたが現場から
数kmの河川敷で遺体の両腕と頭部、そして所持品を埋めていた
男が偶然目撃されてスピード逮捕された。男性は浜村康介(28歳)。
県立高校の教師で遺体の身元は宇和島逸子(31歳)だと判明。
浜村とは同じ町に主婦で教え子の遙とは交際していて卒業後に
結婚の約束をしていた。一縷の望みでここに来たという。捜査結果
は望む者が出ないが真相が分かるまでは見捨てないと愛香は遙に
約束する。

■感想

目撃証言とアリバイのトリックを扱ったもの。

貴族なら特定の女性ばかり優しい姿を見せるなって感じだけど、
彼が話す度に何処かムカっとする(笑)
相葉ちゃん頼みますよ。

フジ系メディアで書いているライターの人の感想を見るとさも面白
そうな感じで書いているが正直全く面白くない。
ブリッジして見れば面白くなるのか、逆立ちしながら見れば面白く
なるのか飲み慣れないスコッチでも見ながら視聴すれば面白くなるのか・・

刺された時に血が飛び散るのは分かるけど、人は亡くなれば
心臓のポンプが機能せず血が全身に回っていないので血液が
窓に飛び散るほどに血は出ないと思うんだよね。
首を切るのも相当なものだし、顔を運び出して利用したとなる
と、血液が垂れないように相当な準備をしていたのかな。
血液が失った人間の顔が果たしてどうなるのか。

唯一雨なのに窓を開けているのは不自然だとする着眼点は
良かった。
そして心理学的効果なのか、一人の目撃者が居れば連鎖的に
お菓子やの主人のように指輪を見ただけで本人だと思うのかな。

事件よりも高校生と教師のカップルの方が事件よりも話題に
なりそうな気がする。

ただ二人の推理共に形は違えど、被害者の顔には死体が使われて
居たという事実が有った。

しかし高校の教師が家の前に遺体が有ったのに警察に知らせず
に埋めますかね。勿論高校生と付き合っていることがバレたく
ないのだろうけど・・

至る所でスキャンダルが有って、誰にでも知られたくないこと
が有るってことだな。

■出演者

貴族探偵 …… 相葉雅紀 (探偵)
高徳愛香 …… 武井咲 (喜多見探偵事務所)
鼻形雷雨 …… 生瀬勝久 (神奈川県警)
玉村依子 …… 木南晴夏 (玉村グループの令嬢)
常見慎吾 …… 岡山天音 (神奈川県警)
冬樹和泉 …… 田中道子 (鑑識)
喜多見切子 …… 井川遥 (愛香の師匠?)
佐藤 …… 滝藤賢一 (運転手)
田中 …… 中山美穂 (メイド)
山本 …… 松重豊 (執事)
謎の女 …… 仲間由紀恵 (携帯のギド)

垂水遥 …… 橋本環奈 (18歳、女子高校生)
浜村康介 …… 内野謙太 (28歳、高校教師)
宇和島逸子 …… 岩佐真悠子 (31歳、被害者)
宇和島政人 …… 高橋努 (29歳、ボクサー)
番場周治 …… 酒井敏也 (54歳、和菓子屋”萬年堂”主人)
小関仁美 …… 陽月華 (34歳、”ひとみ美容院”店主)
八木多香絵 …… 大島蓉子 (60歳、目撃者)
尾崎孝之 …… 横井寛典 (千葉県塩浜警察)
古川 …… 六平直政 (千葉県塩浜警察)

コガケースケ、柴浩二、長島慎治

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336