[終] キモチいい恋したい! 第13話 最終回スペシャル そして1年後…

キモチいい恋したい!
(1990年7月期・フジテレビ・月曜21時枠)

脚本:中山乃莉子(1)(2)(4)(5)(7)(9)(11)(12)(13)
瀧川晃代(3)(6)(8)、尾西兼一(10)、信本敬子(4) 
音楽:藤村春水 
企画:清水賢治、宅間秋史 
プロデュース:阿部祐三 
演出:楠田泰之、斎藤郁宏、赤羽博、柴崎正
主題歌: 「P.S. I LOVE YOU 」PINK SAPPHIRE

第13話 最終回スペシャル そして1年後…

【ストーリー】

体に気をつけて・・あんたバカなんだから無理をしないで
ちゃんと帰って来てよ。そう送り出された隆はブルナイでの
400億の大レジャーランド開発に参加することになる。
一年後にセントポーリア教会での結婚式を約束して・・

・1年後のある休日

耕平と祐司はコンビニに買い物に来る中、そこで帰国した
ばかりの隆と再会する。今日帰ったとして隆は香菜の所に
行く途中に立ち寄ったところだった。隆はそこで避妊具を
購入していく。

いよいよ隆は香菜の家に行く。
互いに元気そうで安心する。隆は日焼けして少し逞しくなっ
ていた。あと一週間で独身最後。
隆が何かを持っていた為に香菜は何を持っているのかと問う。
じゃれ有って居る中居候していたえりが現れ、彼が持っていた
ものが避妊具だと知る。ドスケベ!!という香菜だが、えりは
結婚するんでしょとしてもう良いのではないかという発言を
するが・・

香菜はユキが競馬に行っている間、赤ちゃんを預かっていた。
そんな中香菜の元に荷物が届く。

■感想

13話構成・・っていうよりもオマケ編って感じの最終話。
そもそも教会で結婚式をあげると言っていたのに、ただ
香菜がドレスを着せて見せただけ。結婚前にドレス着た花嫁
を見るのは縁起が悪いとかそういうのは無かったのか。
そもそも1年で帰国するのは無理だとしていたのにそんな
約束しても良いのかって気がしていたんだけどね。
時間がないのか編集版と撮影は室内の香菜の部屋のセット
でのカットのみ。余程時間が無かったのか。

最後はドラマの中のセリフを抜粋したりNG集。

・オヤジギャル語録

1) 年収700万以上とは寝ない
2) 愛と金はセット
3) 女に受けるサシスセソ。
サラサラヘア
ショウユ顔
スベスベ肌
セイケツ
ソウシン
4) 新しい女に受けるワイウエオ
ワイルド
インパクトのある表情
ウンと言わない目つき
エスノ顔
オリエンタル
5) 医者、弁護士、ヤンエグ
6) キッチン&ベッド
7) あ・うんの呼吸

・NG集は1から4まで有り、
・正吉のコメント集、バトルロイヤル編、環境ビデオ。

環境ビデオはおっぱいバーンって感じで昔のドラマは大盤
振る舞いだったな。まぁオープニングで使われたカットが
殆どだったけどね。

この頃はフジテレビはやりたい放題だったな。
視聴率が向こうからやってくる・・・という入れ食い状態。
そのツケが回ってきてしまったか。

■出演者

旅行代理店オリエンタルツアー
谷本香菜 …… 安田成美 (23歳、営業部)
工藤えり …… 田中美奈子 (営業部)
酒井ユキ …… 森尾由美 (営業部、隆が好き)
松木隆 …… 吉田栄作 (営業部、いつか独立して起業したい)
浜田耕平 …… 嶋大輔 (営業部、えりが好き)
篠崎祐司 …… 団優太 (営業部、ユキが好き)

佐久間ゆみえ …… 杉本彩 (保険会社HS平成火災)
松木奈摘 …… 諸岡菜穂子 (隆の妹、全寮制の高校生)
新谷かおり …… 吉野マリ (若い社員)
守屋ユミ …… 美村未紀 (若い社員)
河村りえ …… 水沢螢 (若い社員)
堤英二 …… 宇都宮隆 (オリエンタルツアーの親会社の息子)
高木和雄 …… 稲川淳二 (オリエンタルツアー・係長)
秋山達彦 …… 草刈正雄 (オリエンタルツアー・支店長)
大槻正吉 …… 大槻ケンヂ (バー”暫”の店員、オーナーはゆみえ)

赤ちゃん …… 宮本駿壱
ナレーション …… 小倉智昭

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336