anone[あのね] 第6話 今夜何かが起きる!悪魔の誘いか救世主か!?

anone[あのね]
(2018年1月期・日テレ・水曜22時枠)

脚本 – 坂元裕二
演出 – 水田伸生
音楽 – 三宅一徳
プロデューサー – 次屋尚
チーフプロデューサー – 西憲彦

https://www.ntv.co.jp/anone/

第6話 今夜何かが起きる!悪魔の誘いか救世主か!?
お金はこの手で作れます

【ストーリー】

ハリカは彦星を助ける為には最先端治療に金が必要だった。
しかしそれが出来ずハリカは亜乃音に相談するとその人を
思うだけで良い。何もして上げられなくても・・と。
中世古はみんなの前に聞くとご主人と二人で偽札製造をして
いたこと。みんなにも協力してもらうという。るい子と村本
は踊る来。佳奈は結李に何で社長に解雇された時に別れなか
ったのかと問われる。年商400億の会社の社長が結果これだ
という。あんなに家族思いの人なんていないと。

現実的に使える偽札なんてあり得ないというるい子だが、
中世古は見た事も無いのにありえないというのは辞めま
しょうという。僕は完璧な偽札を見た事が有るという。
その人は真っ黒なカラスのような男で弁当屋で働いていた
時に410円の竜田揚げを買い9590円のおつり。何の変哲もな
かったが、10分後にまた竜田揚げで1万円札を使い9590円の
おつりを持っていったという。少しも凹凸も有った難の変哲
もない一万円。しかし一点だけ記号番号が同じだったという。
店にも警察にも連絡しなかったこと。しかし翌日妻が自分の
財布から集金代金を使ったが偽札発見の話など一切その後も
出て居ないのだという。この世界には技術を身につける為に
印刷工場に就職したこと。自分一人じゃ限界が有るので
社長も協力してくれたのだという。版は無くなった社長が
作ったものがそれ以降は収拾データが有れば偽札が作れると
いう。偽札に被害者は居ないとするとるり子は追い出そうと
語る。また伺いますよと。
林田さんの娘の傘捨てても良いと言われたがお返ししますと
いう。

■感想

今までハルカだと思っていたけどハリカだったのね。
悪魔の誘惑があり、その現況は瑛太が演じる中世古理市という
人物だ。

このドラマ瑛太を憎むべき相手にするドラマでしょう。
どうも弱みを握って次々と周りを引き込んでいる姿が有る。
もちろんみんなが金が欲しい訳だけど、その額もまたハンパ
なものではなさそう。

オレが110番に電話して瑛太が偽札作っていますよと思わず
密告したくなるようなエピソード。
自分の不幸な境遇とか、その為に必要な金の額とか言い出す
ときりがない所も有る。

更にもうこのドラマは滅茶苦茶で、孫はライターでアパート
に火を付けてしまっているところがある。
そのデータを録音していること自体が怪しいけれど、この人
たち根は悪くないとかそういうレベルを一気に超えた存在
なので誰にも肩入れするところもない。

このドラマでも「FINAL CUT」ですと言いたげな過去のデータ
を残っていてそれをネタに強請っている。親ならば子供を
守る為に・・という気持ちさえも凌駕しているので寧ろ親な
らば告白すべきところだろう。

なんだか何が面白いのか分からなくなってきた。
好きなキャラクターが一人として居ない。困ったドラマです。

■出演者

辻沢 ハリカ …… 広瀬すず (19歳、遺品整理”NEXT”アルバイト)
青羽 るい子 …… 小林聡美 (50歳、元商社勤務、放火5年服役)
持本 舵 …… 阿部サダヲ (45歳、カレーショップ”東印度会社”店主)
中世古 理市 …… 瑛太 (35歳、弁当屋、元印刷業者)
花房 万平 …… 火野正平 (65歳、法律事務所所長)
林田 亜乃音 …… 田中裕子 (62歳、法律事務所事務員)

紙野 彦星 …… 清水尋也 (“カノンさん”、元更生施設”ためがい学舎”)
林田 京介 …… 木場勝己 (亜乃音の亡くなった夫)

幼少期のハルカ …… 大迫莉榎

青島 玲 …… 江口のりこ (32歳、亜乃音の義理の娘)
花房 三太郎 …… 和田聰宏 (万平の息子。弁護士)
青島 陽人 …… 荒井悠 (5歳、玲の息子)
青島 陽人 …… 守永伊吹 (7歳、玲の息子)
青羽 樹 …… 武藤潤 (るい子の息子、電話)
中世古結季 …… 鈴木杏 (31歳、妻)
中世古彩月 …… 山岸理樹 (理市と結季の娘)
山木 …… 山口森広 (ビル清掃”NEXT”、ハルカの上司)

香澄 茉歩 …… 藤井武美

藤田秀世、上野なつひ、関ヒロユキ
青山達三、徳留歌織、河野マコサキ、簑輪裕太

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336