花のち晴れ ~花男 Next Season~ 第6話 運命のWデート!!涙の告白、そして初めてのキス!

花のち晴れ ~花男 Next Season~
(2018年4月期・TBS・火曜22時枠)

原作 – 神尾葉子『花のち晴れ~花男 Next Season~』
脚本 – 吉田恵里香
音楽 – 大間々昂、平野義久、鈴木真人、羽深由理
主題歌 – King & Prince「シンデレラガール」
イメージソング – 宇多田ヒカル「初恋」
プロデュース – 瀬戸口克陽
協力プロデュース – 齊藤彩奈
演出 – 石井康晴、坪井敏雄、岡本伸吾

http://www.tbs.co.jp/hana_hare/

第6話 運命のWデート!!涙の告白、そして初めてのキス!

【ストーリー】

音は天馬に私と付き合って下さいと告白する。
「この笑顔が見られるなら他には何も要らない」と考えて
いた。ハルトと彼を追いかけてきたメグリンはその告白
シーンを目撃してしまう。ハルトが落ち込んでしまう。

音は紺野に天馬のことを紹介する。
婚約者から恋人ってランクアップなのか?
紺野は音はハルトが好きだと思っていたので本当に違かった
のねと語る。

ハルトはこれまで努力すれば何とかなっていたのに天馬の前
では勝てる気がしない。

天馬は義母・利恵に音とは正式に付き合うことにした事を告げ
第4日曜日以外にも会うことを語る。あの写真をきっかけにし
て向き合うことが出来たという。

メグリンは落ち込んだハルトの為にスペシャルカレーを作る。
小林に毒味させる。なんとカレーの色が不気味だった。
一口食べるとあまりにフルーティー。メグリンによると
隠し味葡萄グミだという。今度はハルトが食べたいものを
作るというと、アイツが作った野菜炒めが食べたいという。
メグリンのカレーはとてもまずかったがハルトは作りに来て
くれたことを感謝する。無様な所を見ただろうが心配するな
と。

翌日学校にいく音。
麻美と京子からは相変わらず無視。しかし昨日のことを思い
出せば音はこんなことは何でも無いとして乗り越えられると
告げる。

■感想

基本的に最後まで揺れ動く音の心情、そしてそんな彼女に
よって周りが振り回されていく状況が描かれて行くのかな。

そもそも恋愛とは何か、幸せとは何か。
所得、家柄の違いによる価値観の違いが及ぼすすれ違い。
絶対的な優しさで自分が何をするまでもなく相手が察して
何でもしてくれる相手と、その場のアドリブで対応し、
その都度価値観の違いを見せつけるようにして言い合いして
は本音を語り合う相手。

本来高校生くらいならば、相手のタイプを見比べて迷うべき
ところはあるのだろう。
今期の中では名作だと思っている「あなたには帰る家がある」
でさえも40歳を超えてその問題に答えを出せていない所も
あるくらいだ。

ここに来て残念なのは愛莉が大人しい存在になったこと。
音がハルトを選ばないのであれば、「自分が・・」となって
然るべき。

天馬は何処から見ても完璧な対応を見せて、ハルトは感情の
抑制に関しては年相応の対応を見せている。色んな場面で
顔色一つ変えない彼を何とか歪めてやろうとして努力する
ハルトだが、実際には何もしなくても音と会話しているだけで
天馬の感情は揺さぶられている。

「ボクが何も感じていないと思ってる?」
天馬と一緒にいるのに全く目の前の人の事を見ていない音は
罪な人だ。無理に気持ちを抑える程に天馬を傷つけていく
ことを必死だけど、両家とも息子の相手には相応しい相手と
称して音を排除しようとしている流れが有るので、それも
また一つの厄介な要素だね。

■出演者

江戸川 音 …… 杉咲花 (父の化粧品会社が倒産)
神楽木 晴 …… 平野紫耀 (C5・リーダー / ハルト)
馳 天馬 …… 中川大志 (桃乃園学園、音のフィアンセ)
真矢 愛莉 …… 今田美桜 (C5、不動産王の娘)
平 海斗 …… 濱田龍臣 (C5、秀才、政治家一家)
成宮 一茶 …… 鈴木仁 (C5、華道の家元)
栄美 杉丸 …… 中田圭祐 (C5、スポーツメーカー「EIBI」)
江戸川 由紀恵 …… 菊池桃子 (元化粧品会社エドクォリティ)
神楽木 巌 …… 滝藤賢一 (神楽木ホールディングスの社長)
小林 孝蔵 …… 志賀廣太郎 (神楽木の執事)
馳 美代子 …… 堀内敬子 (天馬の祖母?病気)
馳 利恵 …… 高岡早紀 (天馬の母)
西留 めぐみ …… 飯豊まりえ (ティーンエイジャーのカリスマ”

メグリン”)
紺野 亜里沙 …… 木南晴夏 (コンビニの仲間)
神田 麻美 …… 牧内莉亜 (英徳学園、ストレート髪)
服部 京子 …… 喜多乃愛 (英徳学園、後ろで髪を結ぶ)
小松原 拓 …… 宮近海斗 (英徳学園、庶民)
イラストレーター …… ふるやゆうみ

●幼少期
神楽木 晴 …… 翔(幼少期)
真矢 愛莉 …… 松田花(幼少期)
平 海斗 …… 南出凌嘉(幼少期)
成宮 一茶 …… 長崎大晟(幼少期)
栄美 杉丸 …… 長野凌大(幼少期)

●桃乃園学院
近衛 仁 …… 嘉島陸 (桃乃園学院)
小松原 拓 …… 宮近海斗 (庶民狩りで桃乃園学院へ)

●英徳学園、2年D組
門下秀太郎、勧修寺保都、小林宏樹、斎藤直紀、内藤光佑
金森啓斗、神田聖司、込山尊、蒸原昴斗、仲野温、中村隆昭
芋生悠、川村海乃、佐谷戸ミナ、土井悠、山崎萌香
碓井玲菜、佐分利眞由奈、玉井らん、南山あずさ、夢乃

鈴木球予、鈴原ゆりあ、木村文哉、上野秋斗、平莉枝
牛嶋裕太、山田菜子、南出凌嘉、田中歩

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336