花のち晴れ ~花男 Next Season~ 第9話 運命の恋と奇跡の恋、本当に好きな人は??

花のち晴れ ~花男 Next Season~
(2018年4月期・TBS・火曜22時枠)

原作 – 神尾葉子『花のち晴れ~花男 Next Season~』
脚本 – 吉田恵里香
音楽 – 大間々昂、平野義久、鈴木真人、羽深由理
主題歌 – King & Prince「シンデレラガール」
イメージソング – 宇多田ヒカル「初恋」
プロデュース – 瀬戸口克陽
協力プロデュース – 齊藤彩奈
演出 – 石井康晴、坪井敏雄、岡本伸吾

http://www.tbs.co.jp/hana_hare/

第9話 運命の恋と奇跡の恋、本当に好きな人は??

【ストーリー】

馳家との会食に音は遅れたことに関して、音は天馬に台無し
にしてしまったことを怒っていないかと問う。来てくれただけ
で良いという。このまま英徳を好きになっていくと良いねと。

愛莉は音の家にやってくると関係がまごついていることを
指摘。やっぱりハルトがよくなったのかとすると、愛莉は
音とハルト押しだと語る。このまま天馬との関係を続ける
ならば後戻りは出来なくなると。

めぐみはハルトから誕生日を祝われるとラブパワーMAX注入
されたと語る。

近衛は天馬に話しかける。
音との関係を尋ねるとハルトのお陰で怒った両親を宥めて
くれたと語る。ボクは昔からこんな感じだから・・という
天馬に対して近衛は音さんの方が変わるべきではないかと。
天馬は自分自身を一枚ずつ壊していき音の壁や自分の壁を
はがしていく事を告げる。

一方音は学校に行くと麻子や京子が声をかけてくれるように
なりめぐみも声を掛けてくる。めぐみは音が教えてくれた
野菜炒めをハルトに作ったら”わるくねー”と言われたこと
を告げる。あいつのわるくねーは良いって事だからね・・と。

C5の海斗は犯人の動機はメグリンだったこと。女子校から
転校して男子との共学に嫉妬したことによる嫌がらせだった
事を語る。

■感想

恋愛ドラマなので右に左に気持ちが動いているけど、
最初は頼りなかったハルトが徐々に熱い人物で言いたいこと
を言えるキャラクターになってきており、それは今まで自分の
利益の為ばかりに言っていたけど、徐々に音の立場に立って
悲しみや怒りの感情を代弁出来るだけに成長した。
天馬の立場は不利で最初から完璧なイメージがあるので、
少しずつ失望感が表れ始めて、色々と完璧な人物像から
は剥がれ落ちるところに繋がっている。

一番信じなければいけない相手を信じなくてどうするのか。
今回ハルトが主張した言葉は相当心に響くところが有り、
完璧な行動を取る天馬にない価値観を上手く発揮した。

近衛がキモチ悪いのだけど、こういうキャラはかつて
道明寺を崇拝していたハルトに通じるところがあるんだろう
な。

めぐみとハルトの関係もわるくない。
それだけに何をしても音の影を引きずるハルトの姿を見る
めぐみの姿が切ない。
愛莉は完全に部外者っぽくなっているけど、折角出来た女性
たちの友達の輪の中にめぐみが入りそうになっているのに
音とハルトと天馬の関係が中途半端なままでいることで
難しい立場に追いやられている。

しかしこの枠は韓国ドラマ輸出を意識したのか放送枠が長い。
今後も1時間枠でなければ見ないか感想は書かないと思う。

それにしても最後のハルトの主張は格好良かったですね。

■出演者

江戸川 音 …… 杉咲花 (父の化粧品会社が倒産)
神楽木 晴 …… 平野紫耀 (C5・リーダー / ハルト)
馳 天馬 …… 中川大志 (桃乃園学園、音のフィアンセ)
真矢 愛莉 …… 今田美桜 (C5、不動産王の娘)
平 海斗 …… 濱田龍臣 (C5、秀才、政治家一家)
成宮 一茶 …… 鈴木仁 (C5、華道の家元)
栄美 杉丸 …… 中田圭祐 (C5、スポーツメーカー「EIBI」)
江戸川 由紀恵 …… 菊池桃子 (元化粧品会社エドクォリティ)
神楽木 巌 …… 滝藤賢一 (神楽木ホールディングスの社長)
小林 孝蔵 …… 志賀廣太郎 (神楽木の執事)
馳 美代子 …… 堀内敬子 (天馬の祖母?病気)
馳 利恵 …… 高岡早紀 (天馬の母)
西留 めぐみ …… 飯豊まりえ (ティーンエイジャーのカリスマ”メグリン”)
紺野 亜里沙 …… 木南晴夏 (コンビニの仲間)
神田 麻美 …… 牧内莉亜 (英徳学園、ストレート髪)
服部 京子 …… 喜多乃愛 (英徳学園、後ろで髪を結ぶ)
小松原 拓 …… 宮近海斗 (英徳学園、庶民)

メイド頭・タマ …… 佐々木すみ江
秘書・西田 …… デビット伊東
道明寺司 …… 松本潤

●幼少期
神楽木 晴 …… 翔(幼少期)
真矢 愛莉 …… 松田花(幼少期)
平 海斗 …… 南出凌嘉(幼少期)
成宮 一茶 …… 長崎大晟(幼少期)
栄美 杉丸 …… 長野凌大(幼少期)

●桃乃園学院
近衛 仁 …… 嘉島陸 (桃乃園学院)
小松原 拓 …… 宮近海斗 (庶民狩りで桃乃園学院へ)

●英徳学園、2年D組
門下秀太郎、勧修寺保都、小林宏樹、斎藤直紀、内藤光佑
金森啓斗、神田聖司、込山尊、蒸原昴斗、仲野温、中村隆昭
芋生悠、川村海乃、佐谷戸ミナ、土井悠、山崎萌香
碓井玲菜、佐分利眞由奈、玉井らん、南山あずさ、夢乃

喜矢武豊、桜田通、鈴木球予、西村涼太郎

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336