花のち晴れ ~花男 Next Season~ 第2話 予測不能の三角関係!!初デートが道明寺邸!?

花のち晴れ ~花男 Next Season~

原作 – 神尾葉子『花のち晴れ~花男 Next Season~』
脚本 – 吉田恵里香
音楽 – 大間々昂、平野義久、鈴木真人、羽深由理
主題歌 – King & Prince「シンデレラガール」
イメージソング – 宇多田ヒカル「初恋」
プロデュース – 瀬戸口克陽
協力プロデュース – 齊藤彩奈
演出 – 石井康晴、坪井敏雄、岡本伸吾

http://www.tbs.co.jp/hana_hare/

第2話 予測不能の三角関係!!初デートが道明寺邸!?

【ストーリー】

江戸川音はスーパーセレブな子女が通う名門進学校・英徳
学園に彼女も在籍。そこではC5と呼ばれるメンバーが
学園の風紀を気にして品格と秩序を守る名目で庶民狩りを
する。リーダーは晴(ハルト)。音は父が倒産した為にアルバ
イトで生計を立てながら通う隠れ庶民だった。
そのハルトだが、彼はヘタレでコンビニでアルバイトして
いる音は彼の”秘密”を知ってしまう。
そんな彼からひょんなことからパーティーに招待され、
バイト仲間の紺野と屋敷にいく。しかしあまりに横暴な振る
舞いに音もぶちきれて「金持ちってしょうもない」と告げて
生肉でハルトをぶったたく。私には婚約者が居ますからと
して音はハルトに告げる中、たまたま通りかかった馳天馬が
音とは幼なじみだということを知る。フィアンセであること
までは話す事は出来なかったが・・・

音は天馬に助けてくれたお礼をして帰宅する。
いると店長からは電話で呼び出されて前野が突然辞めた
のでバイトの変わりをして欲しいと頼まれる。
音は紺野に無礼をわびるが、ハルトは根は良い子だと
いう。

愛莉はハルトが脅されていることを知り海斗や杉丸を
問い詰める。その女とはダレなのか。私は全部ハルトの為に
学校に入りC5に入ったのだとして語る。

■感想

1話の感想は書かかなかったけどちゃんと見ました。
1話の前半部はあんまり良い印象がなかったんですけど
後半部は意外とハルトの緩さ具合は良かったし、音ちゃん
が可愛らしいので見守ることが出来るものだった。

基本的には「花より男子」をベースにしていて展開は同じ
なのかなと思わせるものが有り、品位を保つと称して
勝手に学園の人事に関わっているアホな5人の生徒を見ると
嫌悪感しか生まれないのだけど、そんな一面は「花より男子」
を汲む物として描かれ、現実に一人の人間
として見るとハルトの未成熟さが父親の失望を買っている
一面が有り、今の音のふがいなさを感じている状況とマッチ
していて、上手いこと気持ちの共有が図れる作りにはなって
いるな。

リーダーを味方につければ安泰かと思わせるも、やはり
色んな困難は待ち受けている訳で、何よりも音とハルトの
関係はハルトを崇拝している愛莉の心に敵意を焚きつける
ものだし、音は天馬との関係が既成事実として結婚する
関係として描かれていて、その天馬とハルトがライバルの
関係に有るという面倒臭い状況だった。

金持ちの割には何も知らない。
庶民的な行動の中にその良さを見出すハルトの行動は
如何にもな感じはするけど、恋愛ドラマとしては面白く
なりそうな感じもする。

ハルトと音が近づくことで人間関係がどのように変化する
のかだよね。

天馬が完璧過ぎる為にいざ不利な状況に陥った時にも
そんな王子気分で居られるのか。

「花男」では、つくしが道明寺な放ったパンチが心を掴んだ
けど、このドラマでの音はそんな王子役を肉の塊で殴って
いる。その辺の要素を見てもこのドラマのスタンスを見せら
れた感じだ。

完璧でいることと、向上心を持ちつつも自分自身で居られる
ことの大切さみたいなものは訴えかけていきそうだね。

■出演者

江戸川 音 …… 杉咲花 (父の化粧品会社が倒産)
神楽木 晴 …… 平野紫耀 (C5・リーダー / ハルト)
馳 天馬 …… 中川大志 (桃乃園学園、音のフィアンセ)
真矢 愛莉 …… 今田美桜 (C5、不動産王の娘)
平 海斗 …… 濱田龍臣 (C5、秀才、政治家一家)
成宮 一茶 …… 鈴木仁 (C5、華道の家元)
栄美 杉丸 …… 中田圭祐 (C5、スポーツメーカー「EIBI」)
江戸川 由紀恵 …… 菊池桃子 (元化粧品会社エドクォリティ)
神楽木 巌 …… 滝藤賢一 (神楽木ホールディングスの社長)
小林 孝蔵 …… 志賀廣太郎 (神楽木の執事)
馳 美代子 …… 堀内敬子 (天馬の祖母?病気)
馳 利恵 …… 高岡早紀 (天馬の母)
西留 めぐみ …… 飯豊まりえ (ティーンエイジャーのカリスマ”メグリン”)
紺野 亜里沙 …… 木南晴夏 (コンビニの仲間)
神田 麻美 …… 牧内莉亜 (英徳学園、ストレート髪)
服部 京子 …… 喜多乃愛 (英徳学園、後ろで髪を結ぶ)
小松原 拓 …… 宮近海斗 (英徳学園、庶民)
ネイリスト …… 加賀谷理沙

●幼少期
神楽木 晴 …… 翔(幼少期)
真矢 愛莉 …… 松田花(幼少期)
平 海斗 …… 南出凌嘉(幼少期)
成宮 一茶 …… 長崎大晟(幼少期)
栄美 杉丸 …… 長野凌大(幼少期)

●桃乃園学院
近衛 仁 …… 嘉島陸 (桃乃園学院)
小松原 拓 …… 宮近海斗 (庶民狩りで桃乃園学院へ)

中谷栄輝、北澤優駿

●英徳学園、2年D組
門下秀太郎、勧修寺保都、小林宏樹、斎藤直紀、内藤光佑
金森啓斗、神田聖司、込山尊、蒸原昴斗、仲野温、中村隆昭
芋生悠、川村海乃、佐谷戸ミナ、土井悠、山崎萌香
碓井玲菜、佐分利眞由奈、玉井らん、南山あずさ、夢乃

タマ …… 佐々木すみ江 (道明寺家・メイド頭)
西田 …… デビッド伊東 (道明寺家・秘書)

岩崎未来、大熊理樹、大地泰仁、江田亮太郎、石川啓大
兒玉宣勝、小多田直樹、向衣琴、成蹊ピーチくん
川合諒

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336