花のち晴れ ~花男 Next Season~ 第8話 愛と友情の誕生パーティー!婚約を賭けた食事会

花のち晴れ ~花男 Next Season~
(2018年4月期・TBS・火曜22時枠)

原作 – 神尾葉子『花のち晴れ~花男 Next Season~』
脚本 – 吉田恵里香
音楽 – 大間々昂、平野義久、鈴木真人、羽深由理
主題歌 – King & Prince「シンデレラガール」
イメージソング – 宇多田ヒカル「初恋」
プロデュース – 瀬戸口克陽
協力プロデュース – 齊藤彩奈
演出 – 石井康晴、坪井敏雄、岡本伸吾

http://www.tbs.co.jp/hana_hare/

第8話 愛と友情の誕生パーティー!婚約を賭けた食事会

【ストーリー】

音は天馬に対して今のままでは桃乃園には転入できないこと
を告げる。その理由として父の仕事がダメになってから
本当の自分から逃げてきたこと。コソコソとして周りに嘘を
付き嫌なことから目を反らしてきてきたことを述べる。今の
英徳から逃げて天馬の後ろに隠れようとしていることでは
何も変わらないこと。自分の力で英徳を好きになってから
桃乃園に来たいことを語る。私は天馬の後ろではなく隣に
並んで歩ける人になりたいのだという。
それを聞いた天馬も転入は急ぐことはないと告げる。

めぐみはハルトに対して彼女(仮)になったとして学校でも
ベタベタする。愛莉はそれを許そうとはしなかった。
音だからこそ私は許したのだという。しかしハルトは音とは
別れた事を告げオレも前に進まないといけないとし、ちゃん
とするまで時間がかかるかも知れないが良いのかとめぐみに
告げる。これからは「めぐみ」と呼んで!というが、言えるか
と突き返す。海斗はめぐみのことを大切にすることを告げ
C5のメッキが剥がれた今英徳最後の希望だと語る。
そんなハルトのポケットには何故か捨てた筈のブタが入って
いた。
小林に聞くと大事なものかと思って入れて置いたという。
ここの所ハルトの言動は大嵐から青空に戻ったこと。
これもワシントン(ブタ)の効果だと語る。

利恵は天馬に対して音との関係は大丈夫なのかと問う。
天馬は少し延期するだけだとするが、利恵は今回は黙って
いられないとし、散々振り回していることを告げ、彼女が
婚約者に相応しいか試させてもらうと語る。

■感想

このドラマ、キャストが美形・美女が多く、親が金持ちで
地位があることに笠に着てムカツクヤツらばかりだな
と思っていた。愛莉まで今回は随分と好感の持てるつもりに
なっていて上手い流れだった。勿論愛莉が急に性格が変わっ
てしまうところに違和感は有ったんだけどね。

音と晴と天馬とめぐみの関係が上手く対象的であったり平行
的に描かれていて上手く作って有る。

堀北真希と小栗旬 & 生田斗真のドラマの時には個人的に
学園のノリを出し過ぎて如何にもマンガっぽい描写で
安っぽさがにじみ出ていたけど、このドラマでは上手く
それぞれの心情に振れていて、両者の恋愛だけに集中する
流れにオールインワンしている。
恋愛に対する難しい決断に迫られる流れ。自分が自分でいる
ことの大切さや相手に頼らず同等の立場で居ることへの努力
など、好感の持てるつもり。

正直めぐみとか天馬の中には裏の顔が有って、今回のパーテ
ィーの件でも学園が荒される件でもどちらかが関わっている
のかと思ったけど、そうではなくめぐみのファン的狂信者?
による犯行のようだった。

二つの学校が争うのは面白いと思う。暴力ではなくイタズラ
程度のものだと良いんだけどね。
クドカンが描いていた「ごめんね青春!」じゃないけど程よく
ケンカする中で向上心の為に競わせるのは悪くない。

皮肉にも色んなところでそれぞれのキャラクターは試されて
いる。相手のことを信用出来るのか。黙って相手との関係が
進んでいくのかみて居られるのか。

「友達」と表現し、互いに前に進もうとしていてもやはり
何処かで互いに相手は心配してしまう流れが有る。
ここで最後の対決に結びつけるのだろうけどね。

■出演者

江戸川 音 …… 杉咲花 (父の化粧品会社が倒産)
神楽木 晴 …… 平野紫耀 (C5・リーダー / ハルト)
馳 天馬 …… 中川大志 (桃乃園学園、音のフィアンセ)
真矢 愛莉 …… 今田美桜 (C5、不動産王の娘)
平 海斗 …… 濱田龍臣 (C5、秀才、政治家一家)
成宮 一茶 …… 鈴木仁 (C5、華道の家元)
栄美 杉丸 …… 中田圭祐 (C5、スポーツメーカー「EIBI」)
江戸川 由紀恵 …… 菊池桃子 (元化粧品会社エドクォリティ)
神楽木 巌 …… 滝藤賢一 (神楽木ホールディングスの社長)
小林 孝蔵 …… 志賀廣太郎 (神楽木の執事)
馳 美代子 …… 堀内敬子 (天馬の祖母?病気)
馳 利恵 …… 高岡早紀 (天馬の母)
西留 めぐみ …… 飯豊まりえ (ティーンエイジャーのカリスマ”

メグリン”)
紺野 亜里沙 …… 木南晴夏 (コンビニの仲間)
神田 麻美 …… 牧内莉亜 (英徳学園、ストレート髪)
服部 京子 …… 喜多乃愛 (英徳学園、後ろで髪を結ぶ)
小松原 拓 …… 宮近海斗 (英徳学園、庶民)

メイド頭・タマ …… 佐々木すみ江
秘書・西田 …… デビット伊東
道明寺司 …… 松本潤

●幼少期
神楽木 晴 …… 翔(幼少期)
真矢 愛莉 …… 松田花(幼少期)
平 海斗 …… 南出凌嘉(幼少期)
成宮 一茶 …… 長崎大晟(幼少期)
栄美 杉丸 …… 長野凌大(幼少期)

●桃乃園学院
近衛 仁 …… 嘉島陸 (桃乃園学院)
小松原 拓 …… 宮近海斗 (庶民狩りで桃乃園学院へ)

●英徳学園、2年D組
門下秀太郎、勧修寺保都、小林宏樹、斎藤直紀、内藤光佑
金森啓斗、神田聖司、込山尊、蒸原昴斗、仲野温、中村隆昭
芋生悠、川村海乃、佐谷戸ミナ、土井悠、山崎萌香
碓井玲菜、佐分利眞由奈、玉井らん、南山あずさ、夢乃

西留 …… 藤本隆宏 (めぐみの父)
パーティー司会者の声 …… 野澤敏恵

田中仁、高梨将、谷口悠

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336