[未] HAWAII FIVE-O シーズン7 第24話 胸騒ぎ He Ke’u Na Ka ‘Alae A Hina (A Croaking by Hina’s Mudhen)

リンク広告 テスト




第24話 胸騒ぎ He Ke’u Na Ka ‘Alae A Hina (A Croaking by Hina’s Mudhen)

脚本/Krishna Rao
監督/ Rob Hanning

【ストーリー】

●キューバ / グアンタナモ米軍基地 キャンプデルタ

スティーブは面会者棟へと向かう。

・2007年 CIA秘密施設ブラックサイト

サラーム(Omid Abtahi)はCIAによって拷問を受ける。
オレは貴様ラニは何も言わないと語る中、中には別の男が
入って来て突然イスラム教の祈りの為に牢獄の中にカーペット
を敷くと手錠を解いて10分だけ時間をやるという。
男は覆面を取るとそれは当時ネイビーシールズに所属していた
スティーブだった。

・現在

サラームはスティーブを呼んだ格好だった。緊急に言いたい
ことがあると聞いて遠くからやってきたのだというスティー
ブ。するとサラームはあんたはオフア島に家族が居たろと
言うと父は死んだが身内がいることを語る。死なれたら困る
だろうという彼に脅迫なのか?と問うと警告だという。
大事な人間をシマから出すんだと。

●ワイキキ / ワイラナ コーヒー・ハウス

チンのことを捜査官のロバート・コフリン(Ingo Rademacher)
が呼ぶ。かつて内務調査時代にコフリンはチンを横領で
逮捕した男だった。ベイエリアの犯罪組織の摘発の強化を
しているが大事な証人を失い今月で3人目だという。
組織は威嚇を強めていること。車を炎上させて
日中に窓を割ったりして効果絶大。警察の数の問題ではなく
特別な捜査班が必要だという。ファイブオーの様な縛りのない
捜査班のこと。そこでチンがそれを率いて欲しいという。
サンフランシスコに移住してだと。大決断だがこれはチャンス
でもあるとし君がチームを持てるのだという。・。
ファイブオーの解散を狙ってアビーを寄越したのに・・と
呆れるチン。最初はカリフォルニア州ではハワイのように
包括的権限は与えられないが・・普通の警察組織よりも自由
に出来るという。ファイブオーの成功にあやかりたいとの事。
アビーと話して受けるならアビーも雇って良いという。
しかし正直ハワイが家でオハナも心もここにあるという。
離れるのはとても難しいことだと思うが、ベイエリアは子育て
には良いとしサラにも良いと思うという。3人で幸せになれる
と。

ハーシュ(Willie Garson)はコノを呼ぶとアダムもやって
くる。頼みがあるとしてコノを呼んだ格好だった。
犯罪現場を掃除する特殊清掃会社の仕事を広げたいという。
設備投資して従業員を雇って営業も・・銀行はダメなんだと。
とし計画書を見せてくれというアダム。するとこれは計画に
問題があるという。前歴があると話を聞いてもらえないことを
告げると、アダムは気持ちは分かるという。前科があると
分かると人の目の色が変わるという。コノに前歴の記録をい
じれるだろうと言うとそれは違法行為だというコノ。アダム
には駐禁チケットに便宜を図っているだろうというハーシュ
にそんなことはしていないという。そもそもあなたがやった
のは重窃盗だとして助けられないという。アダムならばビジ
ネススクールに通い経営者だったのでアドバイスがもらえる
のではないかという。
そんなコノに電話がなると事件なので行くけど仲良くしてね
と語る。

●ファイブオー本部

アルカイダのリーダーのサラーム(70年9月3日生)。10年も
会ってなかったヤツがオアフ島の攻撃を示唆したこと。それ
を信じるのか?というルー。10年前サラームを捕まえたのは
シールズ。その時情報を引き出せたのはオレだけだったという
スティーブ。丁寧な扱いをしたからだという。自分の兄妹を
仲間に引き込んでアメリカに攻撃をしかけた相手に絆を作った
のだという。みな拷問をして辛く当たる中オレは誠意を示した
のだという。その礼にサラームは警告してくれたこと。
止める手立てはあるのか?とコノ。2日前収容所から
テロリスト攻撃があると聞いたこと。攻撃対象はオアフ島。
時期や場所は?とチンは尋ねると、ケインアッラーと言っただけ
だという。アラーとは神の意味だろうとしコードネームか作戦
名なのか。国土安全保障省には聞いたがケインについてもテ
ロリストの脅威についても聞いていないという。サラームに
話をした収容者の名前は?名前は絶対に言わないとし危険を承知
で言ったのだという。デタラメを吹き込んだ様に見えるという
チン。グアンタナモに10年も収監されていたので単純に
引っかき回したいのではないかと。

●ホノルル / アラ・オ・カネ旅行銀行

●ホノルル / アドナン・カリード自宅

■感想

■使用された曲

■出演者

スティーヴ・マクギャレット (Alex O’Loughlin) 元シールズ部隊
ダニー・”ダノ”・ウィリアムズ (Scott Caan) 刑事
チン・ホー・ケリー (Daniel Dae Kim) ホノルル警察の元刑事
コノ・カラカウア (Grace Park) チン・ホー・ケリーの従姉妹
ルー・グローヴァー (Chi McBride) SWAT隊長からファイブオーへ

ジェリー・オルテガ (Jorge Garcia) 謎の陰謀論者
カマコナ・トゥプオラ (Taylor Wily) 友達、エビ店
Dr.ノエラニ・カンハ (Kimee Balmilero) 検視官
Sgt.デューク・ルケラ (Dennis Chun) ホノルル警察

ナザー・サラーム (Omid Abtahi) アルカイダ、グアンタナモ刑務所
(Paul Terrell Clayton) CIA Officer / キューバ
アダム・ノシムリ (Ian Anthony Dale) コノの夫
ジェラルド・ハーシュ (Willie Garson) 特殊清掃員
(Lowell Gerry) DHS Agent / 国土安全保障省
ロバート・コフリン (Ingo Rademacher) 内務調査局->連邦検事
アドナン・カリート (Nick Shakoour) オアフ州立大国際関係・准教授
カレア (Leon Williams) アラ・オ・カネ旅行銀行勤務
ケイン・アッラー
ジョー・ホワイト
タリク・アルムサウィ カブールで殺された
アビー チンの恋人。

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336