ライザのサバヨミ大作戦! Younger S3 第4話 45%従業員解雇!!!

リンク広告 テスト




第4話(28) A Night at the Opera

原作/Pamela Redmond Satran
監督/Tricia Brock
脚本/Grant Sloss

【STORY】

ライザとジョシュは帰宅の際にHの為に部屋に誘うが、
ライザは生理だったこともありそれを断る。あと数日のこと
だから・・と。

ライザはマギーとベッドで生理中のセックスについて語る。
元夫のデビッドはは変な感じだったこと。ツキのものが
終わるまでは近寄らないタイプねと。生理中したことはない
のか?と問うマギーに分かっていたらしない人だったという。
レズが生理を気にしていたら月の半分は禁欲よと。彼女と
シンクロしたらベッドはまるで犯罪現場・・見ない方が良い
という。ライザとマギーはシンクロ状態。今日は2日目だと
いうライザ。

●ダイアナの自宅

出勤前に身だしなみを整えていると隣が工事していて朝から
五月蠅かった。ダイアナは配管工・エンゾ(Chris Tardio)に
対して市の条例でAM8:00までは工事は禁止な筈だという。
現在まだ7時55分でありマンション組合に連絡すべきでしょ
というと彼は、お宅は綺麗に修理が終わっているところを
見れば工事していたんだろうとし、内緒にして置くよと
言われる。しかしダイアナは辞めてと語る。

●エンピリカル出版

ライザが出社する頃、ダイアナは何かを探していた。
声を掛けるとアシスタントを探していたけど、今はガンに
ならない甘味料を探しているという。
ライザはダイアナがオペラに着ていくドレスの仕上がりを
見に店によって来たとし、いつもの美容師に当日に予約を
入れておいたことを語る。連れは見つかったのか?と問うが
ダイアナはまだ見つかっていなかった。

そこにチャールズがやってくる。
今朝の会議にブライスが出席するという。少しご機嫌取り
に意見を聞いてあげてくれという。

●会議

「P is for Pigeon / Mary Quigley」

“ハはハトのハ”は今季畑井の新刊であと数週間で発売だと
いう。最後の一話となったリョコウ鳩。この国の中産階級
の消滅についても考察しているというダイアナ。予約は
予想を少し下回っているが5千部は確実。タイムズのベスト
セラーリストに載るだろうとのこと。
クロイスターズ美術館でバードウォッチングと朗読会を
合同で開催することで宣伝になるという。

ブライスはミレニアム出版は?と問う。
「決定的10年」の宣伝で大学周り。次のサーサン・シャイア
を探すというライザ。詩人を有り出せるのはビヨンセだけ
で見込みはないよとはブライス。これが次の作家だとして
動画を見せる。

“Stoopid Girls”のクレイ(Emma Adele Galvin)と
テイ(Vella Lovell)。

本はアイデアが命だというブライスに、この人たちからどんな
アイデアがあるのかとダイアナ。彼女たちのSNSの登録者は
500万人居る。そのウチの0.1%でも買えばタイムズのベストセ
ラーリスト入りだという。マネージャーの連絡先はここに
あるとしてブライスは置いて行く。

●HB Burger

“Stoopid Girls”の件で会話する中、ここではローレルが
新しく知り合った医師のマックス(Ben Rappaport)をライザ
とケルシーに引き合わせるのが目的。彼は忙しいので病院
の近くでしか会えないとのこと。

【Impression】

世代差というのものを意識するのは良いのだけど、生理の
事でもそこまで価値観の違いって有りますかね。
今も昔も生理は生理じゃないのか。
無知な男性に理解を求めようとする流れは有っても、逆に
男性の方が積極的で女性の方が臆する流れの方が意外な
感じ。寧ろ女性の方がこの一線だけは秘め事のように扱いたい
という人は何度か目にしたけど・・

そして出版業者とyoutuberの融合の流れというのも
どうもかみ合わない。youtuberが競合しそうなのはテレビの
業界の方では無いかと。
案の定現在のテレビ業界では一、二年前までyoutuberになる
かテレビ業界に留まるかという流れが有り、youtuberになる
のはテレビ業界で言うところの都落ちとして扱われていたの
だけど、youtuberの方が儲かることを知った芸能界がなりふり
かまわずyoutubeを始めるという流れも不自然さは有る。
youtuberに手を出したらテレビ業界から干されるんじゃない
かと言われていたくらい日本のテレビ業界はアホの集まり
だったけど、結局今の時代、コロナにかかっても平気な
人物を活用しているのかやたらとyoutuberがテレビに登場
する。

ブライスは人気に乗じてyoutuberの本を出そうとしていたけど
あれから何の本を出せば良いというのだろうか?
写真集でも出すのか?MTVで映像は抑えられているそうだぞ。

【Work / Mission】

クレイとテイラー。二人でお馬鹿しているYoutuberだが
テイラーの方はアイオア大のライターズワークショップで
小説の書き方を学んだようで歴史小説を出したがっている。
ただこう言っては何だが小説を出したい人などこの世に
多い訳で、この人の小説をフェミニスト歴史小説として
売ろうとするも、ブライスはドリス・カーンス・グッドウィン
の本こそ読んだがテイラーのはそこまでの力はない。

しかしブライスは結局この二人に出版者から本を出させよう
としているけどそれなら何が目的か?

・別人になりすましているテイラー

奨学金返済のために馬鹿なYoutuberを演じているようで・・
「彼女は別人の振りをしなくて済む」
とライザは語るも、自分が演じてしまっている立場上説得
力はあるのか。

・色々とイベント

・新しい彼氏・彼女

チャールズと一緒に居たインド系?のラダという女性は
誰なのか。

ダイアナは工事の配管工のエンゾと最初はケンカしていた
けれど、アメリカの男女関係の描写によくある、ケンカ
した後に熱烈に体を求め合う構図として描かれた。
アメリカ人女性ってこういう配管工とか消防士とか人気が
あるよな(笑)。配管工なんてと言うと「デスパレートな妻
たち」
のJames Dentonが演じたマイク・デルフィーノだね。

・Vid POP

こういうイベントが開催されるけど、ライザと同様に
「このイベントの何が面白い?」って感じだったな。

・オペラ鑑賞

元々はダイアナが行くはずだったけど、彼女は配管工との
セックスに興じていた為にチケットはライザに回ってきた。
そこでライザはトイレから出てきた後にチャールズに
ドレスのチャックを閉めてもらっていた。それがまたライザ
が髪の毛をあげてちょっとムードが出ている。そして階段を
昇る際の目と目が合う二人の姿。

・生理をギャグに?

「テキーラ・ライム・チキンになってもセックスする」
「レズが生理を気にしていたら月の半分は禁欲」
「私たちシンクロね」
「今日は多い日だから熊に襲われる前に帰ろう」

【Used songs】

・Concerto for Flute and Harp in C major, KV. 299:
II. Andantino – EditRoyal Philharmonic Orchestra,
Sir Thomas Beecham, Lili Laskine, Rene Le Roy,
Wolfgang Amadeus Mozart

・Don Giovanni: Madamina, il catalogo è questo
Compagnia d’Opera Italiana Orchestra,
Antonello Gotta, Walter Carignano

・Rock Your World by Shanks Mansell
・In Your Eyes (Bonus Track) by Kate Boy

【Cast】

ライザ・ミラー (Sutton Foster) 40歳・エンピリカル出版・ダイアナのアシ
マギー・アマト (Debi Mazar) 40歳、ライザの親友、ルームメイト
ダイアナ・トラウト (Miriam Shor) 43歳、エンピリカル出版のマーケティング責任者
ジョシュ (Nico Tortorella) 26歳、タトゥーアーティスト
ケルシー・ピーターズ (Hilary Duff) 26歳、エンピリカル出版のエディター
ローレン・ヘラー (Molly Bernard) 25歳、ヘクター・アンド・ドーフの広報担当
チャールズ・ブルックス (Peter Hermann) エンピリカル出版チーフ
ケイトリン・ミラー (Tessa Albertson) 娘

ラダ (India de Beaufort) チャールズの彼女?
ブライス・リーガー (Noah Robbins) IT業界、出資者
クレイ (Emma Adele Galvin) スチューピット・ガールズの一人
テイラー (Vella Lovell) スチューピット・ガールズの一人
マックス・ホロウィッツ (Ben Rappaport) ローレンの旧友、医者のインターン
エンゾ (Chris Tardio) 配管工
カデン (Tyler Fischer) ライフハッカー
デニー (Buzz Roddy) 工事関係者
ソイ・ランダム (Anna Suzuki) Youtuber

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336