奥様は、取り扱い注意 第3話 プロレスラー青木

奥様は、取り扱い注意
(2017年10月期・日テレ・水22侍)

原案・脚本 – 金城一紀
音楽 – 得田真裕
演出 – 猪股隆一
プロデューサー – 枝見洋子、松本明子
チーフプロデューサー – 福士睦

http://www.ntv.co.jp/okusama/

第3話 トレーニング教室

【ストーリー】

菜美は12歳の時に養護施設「光が丘学園」のボスだった。
産みの親が見つけに来てくれることは次第に期待しなくなり、
一人で生きて行く為に強くなることを目指す。

京子と優里と共に映画を見に行く。
京子は映画が面白かったですねというが、優里は退屈だったと
語る。菜美もまたアクションが少しショボかったというと、
京子は確かに内容はよくなかったが折角三人で見たのだから面白
かったことにしましょうよと。2人とも卒業アルバムを平気で
捨てるタイプでしょ?と。
そんな中菜美はトイレに行くとして席を外す中、カツアゲして
いる青年たちを見つける。警察に通報しましょうかとして菜美
は語ると、青年たちは「引っ込んでろばばぁ」と語る。行儀が
悪いとしてお仕置きしてあげると挑発。あっという間に倒して
もう弱いものを虐めては駄目だという。そんな姿を録画している
女性・清水理沙の姿が有った。

彼女はその後も菜美のことを尾行し始める。
それに気がついた菜美は理沙に対して何のつもりなのかと問う。
昨日モールで不良をやっつけるのを見たとし、証拠の動画も
取ってあるという。あなたは元受付嬢で旦那さんは格好良いと
町内で評判だという。しかしあなたは危ない仕事をしてきたので
しょと。何が望みなのかと問うと、私にケンカの仕方を教えて
欲しいということだった。「強くなりたい」のだという。
幼稚園のお母さん連中に・・イジメを受けて居ること。
恐らくサッカースクールで同じポジションを競っている息子の
俊介がお母さん連中を仕切っている相良貴子の息子の拓也との
争いに勝ってレギュラーになったことに起因するのではないか
と語る。

■感想

いじめ主婦、いじめられ主婦のことを取り上げたエピソード。

いじめが関係しているならば自然と暴力との関連性は否定出来
ないだろうし、そうなってくると菜美のスキルの見せ所という
ところかな。

ただ菜美の中には諜報員として活動していた頃の、鋭さとか
幼少期の心の傷的なものが一切感じない程に、一般生活に溶け
込みすぎてしまっているな。

時々鋭い視線で周りを見回しても良いのだろうけど、その辺の
諜報員としての過去は完全に封印してしまったのか。正直
全くオーラを感じない。

菜美の周りに集まる人。
自然と多い気がするし、力があるものに引き寄せられているのか
それとも本当に楽しそうな人物なので近づいているのか分から
ない。京子がこの仲間に入ることで浮いた存在にならないか心配
だったけど、綾瀬さんとはたったの2歳違いという設定なのね。

色んな見知らぬ人を助けていくことになるが、周りに居る人の
異変には気がついて良い。まだそこまで深刻な問題としては
表にもオーラを発していないのかも知れないけど・・

渉の母・良枝が京子にプレッシャーをかける当たりは嫌な
嫁・姑関係だし、家庭に縛り付けて起きたい大原啓輔としては
何だかんだ理由をつけては優里のことに文句をいう。

諜報員のイメージって人それぞれかも知れないけど、暴力って
イメージは正直そんなに高くないな。寧ろ情報収集に長けていて
適切に自分の正体を隠して対処していく所にあると思う。
正直綾瀬さんにアクションさせれば荒が見えてしまうのは
明らかなので、何か情報の流れを上手く解決に導く方向に向けられ
ないのかな。

■出演者

伊佐山菜美 …… 綾瀬はるか (30歳、元諜報員)
大原優里 …… 広末涼子 (35歳、一児の母)
佐藤京子 …… 本田翼 (28歳、)
伊佐山勇輝 …… 西島秀俊 (38歳、菜美の夫)
大原啓輔 …… 石黒賢 (56歳、優里の夫)
佐藤渉 …… 中尾明慶 (28歳、京子の夫)
佐藤良枝 …… 銀粉蝶 (60歳、渉の母)
大原啓吾 …… 川口和空 (10歳、息子)

清水理沙 …… 小野ゆり子 (いじめられる)
相良貴子 …… 青木さやか (元プロレスラー、ボス)
相良信人 …… 奥田洋平 (貴子の夫、離婚届)
相良拓也 …… (息子)
清水俊介 …… 一輝 (息子)
島崎 …… (貴子の取り巻き)
大竹 …… (貴子の取り巻き)
児玉 …… (貴子の取り巻き)
石井 …… (貴子の取り巻き)

瑛蓮、早織、松本さやか、奥田洋平、井端珠里、田口寛子

広瀬斗史輝、室井響、水沢林太郎、多々良光洋、三池友弥
前田一誠、華宮さくら、内田未来、北村海歩、吉田苺乃
星流、林田悠作、小西希林、島田澪、西篠妃華、小暮汐梨
七目怜子、木村梨恵子

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336