奥様は、取り扱い注意 第5話 妻たちが家出!? 自由な夜に忍び寄る危険から友達を守れ!

奥様は、取り扱い注意
(2017年10月期・日テレ・水22侍)

原案・脚本 – 金城一紀
音楽 – 得田真裕
演出 – 猪股隆一
プロデューサー – 枝見洋子、松本明子
チーフプロデューサー – 福士睦

http://www.ntv.co.jp/okusama/

第5話 妻たちが家出!? 自由な夜に忍び寄る危険から友達を守れ!

【ストーリー】

菜美は16歳の時取り返しの付かない事件が有った。仲間が地元の
暴走族の連中に襲われた。街のパトロールをしていることへの
報復だった。しかし菜美がその暴走族に報復に行く。

優里に誘われて太極拳をすることになった京子と菜美。

その帰りに3人は喫茶店によると京子から海外旅行に行くなら何処
に行きたいかという話になる。京子はモンゴルに行きたい事を告げ
る。そんな中優里は何処か様子がおかしかった。疲れているだけ
だからという優里はここで今日はお開きにしようと語る。

勇輝は仕事中の夫に今日は一緒に買い物に付き合う約束だと語る。
ガーデンセットを買うと3ヶ月前に約束したことを語る。休みの
度に言い訳しているのねと語る。

渉に対して京子はまた義母にプレッシャーをかけられている
ことを告げる。この家に義母がいるから子供が出来ないのだとし
ラボホテルに行こうというが・・言い訳していなくなる。

啓吾の水泳教室に夫に迎えにいってというが、忙しいと断られる。
助け合うのが夫婦でしょというが・・

■感想

三者三様の専業主婦たちが同時に家庭に夫に不満を持つ。
皮肉にもどの人物・家庭も子供絡みの問題が有って、今の日本
の少子化を象徴しているのかなとも感じる。

怒るほどではないかなと思ったのはまだ新婚で自由度の
高い菜美かな。今でも十分優しく家庭を築いている感じがするし
ダンナさんも優しい。
しかし買い物の約束をスッポかすというのは如何にも
男性っぽい。個人差はあるけど女性との買い物ってもの凄く
時間がかかって疲れる。男性はかなりせっかちなところがある
からなぁ。

一番怒って良いのは優里なのか。
普通に恋愛はしていたのかも知れないけど、一目惚れしたダンナ
が離したくないと感じて意図的に妊娠させたことを語って
いる。優里って学生中に妊娠しているみたいだけど、仕事の
キャリアを口にするもそんな状態で一度でも社会に出たことが
あるのかな。

京子は男性にも女性にも甘えるのが上手い感じ。

三人で可愛い家出。
男達もそんなに深刻には考えていないが、こういう時に
町内での関係性を築いておくというのも大事だ。毎朝一緒に
なることもあるみたいだけどね。

クラブのようなところに自分は人生一度も脚を訪れたことが
ないのだけど、正直面白そうとも思わない。
如何にもな男がやってくるが、その如何にもな男からの言葉に
フと気づかされてしまう程に人生を誤っているのではないかと
感じている光景。
「一度しかない人生」。
この言葉には少なくとも誰もが弱い。

男たちが酔った女性達を食い物にしようとしている。
そこでこのドラマのパターンである菜美の登場だ。
冒頭でも描かれたように菜美は複数人の男性も倒してしまう。
彼女の格闘術はグラウンドでの足技が多いね。

みんなで都会から見える朝陽を目にする。
そして関係を強固になものにする為なのか秘密を打ち明け合う。
何処までその秘密を話すかにもよるけどね。
今回の優里は子育て以上に、相談出来る相手がダンナではない
ところに不満が集約していた。

いよいよ最後に玉山鉄二登場。
主婦を騙して何かしているのかな。

■出演者

伊佐山菜美 …… 綾瀬はるか (30歳、元諜報員)
(12歳の時の伊佐山菜美 …… 内田未来)
大原優里 …… 広末涼子 (35歳、一児の母)
佐藤京子 …… 本田翼 (28歳、義母のプレッシャー)
伊佐山勇輝 …… 西島秀俊 (38歳、菜美の夫)
大原啓輔 …… 石黒賢 (56歳、優里の夫)
佐藤渉 …… 中尾明慶 (28歳、京子の夫)
佐藤良枝 …… 銀粉蝶 (60歳、渉の母)
大原啓吾 …… 川口和空 (10歳、息子)

河野佳子 …… 宮下今日子 (合コン行こうと優里を誘う。横溝と)
石森 …… 落合モトキ (優里をナンパ)
飯塚 …… 小林竜樹 (京子をVIP室に連れて行く)
恩田 …… 山口翔悟
関 …… (京子をVIP室で襲おうとする強姦魔)
佐竹 …… (京子をVIP室で襲おうとする強姦魔)
横溝健 …… 玉山鉄二 (42歳、河野佳子にノルマを課している)

永井若葉
白石直也、神崎沙織、空花、矢ノ目光明、高橋広吏、内田未来
川口和空、田中毅(アナ)、神崎まどか、小西希林、北村海歩
島田澪、吉田苺乃、西條妃華、雲母翔太、野上聡一、日野亮太
愛場司

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336