奥様は、取り扱い注意 第8話 連続空き巣事件発生! 旦那を襲った犯人へ華麗な復讐開始

奥様は、取り扱い注意
(2017年10月期・日テレ・水22侍)

原案・脚本 – 金城一紀
音楽 – 得田真裕
演出 – 猪股隆一
プロデューサー – 枝見洋子、松本明子
チーフプロデューサー – 福士睦

http://www.ntv.co.jp/okusama/

第8話 連続空き巣事件発生! 旦那を襲った犯人へ華麗な復讐開始

【ストーリー】

京子は夫が多分浮気をしていると感じる。この人は単純だ
から残業という時に限って笑顔を振りまく。姑は浮気に気が
ついて表面化しても味方になってくれることはないだろう。
上辺だけ繕うのは辛いことだ。今では親友の菜美や優里と
逢うことが楽しみ。
三人で逢う中、京子に対して浮気の件はどうなったのかと尋ね
られ、単純に残業だったみたいだと嘘をつく。しかし京子は
菜美から見つめられると心を見つめられている気がする。主婦
として落第だが友達としては頼りになる。
そんな中三人は三浦さんちからのホームパーティーに招待され
たことに関して出席するかと相談する。京子はみんなが出席
すれば・・とのこと。与党幹事長の代理で一年前贈収賄事件に
取り沙汰されたことがあるのが証拠不十分で限りなく黒に
近い灰色になったのだという。近所の人は黒だと思っている
が付き合いで出席しているようだと。菜美はそれを語る京子
の中に嘘をついていることを見抜く。しかしそれが夫の浮気
のことなのかどうかは分からなかった。

三人は三浦家のパーティーに出席。そこで妻・妙子と夫で
議員の広大から丁寧な挨拶を受ける。流石好感度が高い所
は政治家だと監視化する。
しかしみんな支持を求める集会だろうという視線が逢った。
そろそろ帰ろうかとする中、三人は坂崎という人物がトイレ
を探して二階に言っていたことを知る。

この界隈では空き巣事件が多発していた。
2日前には小宮山家、さらに藍沢家にも入られていた。
菜美は夫が出張から帰省後に何か様子がおかしいことを知って
会社まで尾行していくことにする。

■感想

菜美の行動から既に少しずつ噂にはなっていたけれど、
折角隠れていた彼女の正体が明るみになるのは間近なの
だろうか?

笛木優子さんが贈収賄事件の被害者の関係者みたいな
形で関わっているのかなと思っていたら、単純にストレス
のはけ口の為に盗聴器を仕掛けて知的好奇心を満たしていた
みたいでその辺は違和感がある。

盗聴に詳しければ分かるのだけど、今時の女性もそういう
盗聴器具には詳しくなったのかな。

正直盗聴してまで聞きたいような話もないな。上述した
ように被害を一年前の贈収賄事件で被っていて証拠を探して
いたなら別。

せめて盗聴器が見つかったから探し回っているのではなく
笛木優子さんが盗聴器で得た内容を近所で言いふらしている
という役で使えば良かったのにね。

少しずつ崩れてきた人間関係。
せめて三人はそのまま関係を保って欲しいけど、勇輝が
闘う際に思わず防御してしまう光景が有ったりするし、
以前に薄れ行く記憶の中で菜美が闘っている光景を京子が
観ている。そして今回は一度疑いだしたらきりがないのだ
ろうけど、「嘘」の意味を菜美自身が探って勇輝のことを
尾行するシーンまである。

一緒に休みの日に買い物に行こうとしていた菜美と京子の
家族。啓輔が優里のことを心配する理由はどこか分かる
気がするけど、渉が京子をぞんざいに扱い外に女を作って
いるという意味が分からない。特別彼に引きつけられるもの
があるとも思えず、さっさと別れて姑などの不安の呪縛から
は外れて欲しいが、本人はそう簡単には別れたくない意思を
見せているから厄介だ。

■出演者

伊佐山菜美 …… 綾瀬はるか (30歳、元諜報員)
(12歳の時の伊佐山菜美 …… 内田未来)
大原優里 …… 広末涼子 (35歳、一児の母)
佐藤京子 …… 本田翼 (28歳、義母のプレッシャー)
伊佐山勇輝 …… 西島秀俊 (38歳、菜美の夫)
大原啓輔 …… 石黒賢 (56歳、優里の夫)
佐藤渉 …… 中尾明慶 (28歳、京子の夫)
佐藤良枝 …… 銀粉蝶 (60歳、渉の母)
大原啓吾 …… 川口和空 (10歳、息子)

河野佳子 …… 宮下今日子 (合コン行こうと優里を誘う。横溝と)
横溝健 …… 玉山鉄二 (42歳、河野佳子にノルマを課している)
小雪 …… 西尾まり (クリーニング店、菜美の過去を知る)

坂崎 藍子 …… 笛木優子 (寝室に盗聴器)
三浦 妙子 …… 相築あきこ (三浦の妻)
三浦 広大 …… 冨家規政 (民志党幹事長代理)
空き巣 …… 三元雅芸 (殺し屋/政治家のフィクサー)

小関裕太、宮地大介、松下結衣子、恩田愛、骨川道大
関口満紀枝、平栗里美

スポンサーリンク
レンダグル大336
レンダグル大336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダグル大336