[未] エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY Elementary 第20話 ブラックメール Dead Man’s Switch

リンク広告 テスト




第20話 ブラックメール Dead Man’s Switch

脚本/Jason Tracey
監督/Larry Teng

【ストーリー】

タトゥーマシンの音がする。ジョーンはそんなホームズの元に
行くと、そんな機械まで持っていたのかという。この針なら注射
器よりマシだろうと。タトゥーなら他のタトゥーアーティスト
にやってもらったらというと、自分がアーティストであり俺は
両利きだという。君も試しに入れたらどうかとし、注射器に
斜線で”麻薬はダメ”とかというとジョーンは微笑む。
依存者付き添い記念にというと、あなたの記念日も祝わないと
いけないという。薬を断って一年でしょというとサポートグループ
でメダルがもらえるわという。アルフレードとは話したかとし
アイツはその話ばかりするんだというホームズ。あなたの支援者
でしょとし俺はメダルなんて受け取る気はないのだという。
薬を断った成果を時間で計るのは馬鹿げているとし期間の問題では
ない。本気かどうかだと。俺はもう永遠にやらないとし、プラス
チックのメダルなんて子供じみたものは要らないという。景品
に変えられるなら別だとしシーモンキーとかと。もう小言を言う
のは君の仕事ではなくなっただろうという。
そんなアルフレードから電話だとし、俺の知り合いに手を貸して
くれというものだった。

アルフレードに言われた家に行くと、外からでもチェロの演奏の
音が聞こえる。ケン・ホイットマンに会いたいとしてホームズ
とジェーンは出て来た女性に話すと、彼女はエヴァ。父のケンは
書斎に居るとして案内してくれる。

アルフレードによると俺の支援者がケンで元車泥棒の俺に賭けて
みようと思ってくれたのだという。
ケンによると2年前に娘のエヴァは年齢を偽り、クラブ通いし
ブレント・ガーヴァーという男が娘の酒に何かを入れてアパート
に連れて行きそこで襲われたという。エヴァは私と妻には打ち明
けてくれたので警察に届けてガーヴァーは捕まり面通しにも
行ったこと。エヴァ以外にも2人の被害者が名乗り出てヤツは
司法取引で有罪を認めて服役し終わったハズだったのだという。
エヴァは苦しんで友達とも付き合わずにチェロも辞めてしまい
自傷行為にも及んだが、セラピーに通わせてよくなったという。
来年には大学にも行きたいと言ってくれたこと。しかし数ヶ月前
にこれが来たとして封筒を見せる。中身はDVDでエヴァとガーヴァ
ーが行為に及んでいるものだという。ジョーンが手紙を読む。

「ホイットマンさん、一万ドルを次の口座に振り込め。さもない
とこのビデオをネットに流してマスコミに売る。通報はいるな。
俺を捜そうとするな。俺が捕まったり危害を加えられた場合、
俺には”安全装置”がある。仲間が代わりにビデオを流出させる」
ということだった。
ケンは妻には言わずに金を払ったこと。数週間前に払ったが2度目
の要求が来てそして三度目が届いたこと。私はまた薬に手をかかり
かけたのだという。
それを聞いたホームズは俺は恐喝犯を軽蔑しているとし、殺人犯
よりも卑しい連中だという。ジョーンと俺で強請ったヤツと仲間
を探しビデオを廃棄してみせるという。

張り込みしながら二人は話す。
ロンドンの専門家に頼んで手紙の口座番号から名前と住所を
調べてもらったという。名前はチャールズ・オーガスタス・ミル
ヴァートンだという。簡単に見つかったわねというジョーン。
安全装置があることで油断しているのだろうとし、脅威を見極め
共犯者の正体を探り当てようという。2人の身元を突き止めて
俺たちで強請りネタを廃棄だと。

ミルヴァートンが出て行ったのを確認した後にホームズはピッキ
ングで室内に入る。ネコを飼っているとして飼うならもっと
良いものがあるだろうというと、ミツバチとかねと嫌みを言う
ジョーン。パソコンがあるとし送ったDVDをこれで焼いたかも
知れないという。中身を調べると他に二人の女性を襲っていたな
という。トレイシー・ベンダーとカレン・ピストン。彼女たちの
ビデオや他に大勢の動画が収められているという。ミルヴァートン
はプロの強請屋だという。被害者は多数居ると。
ジョーンは戻って来たとし正面から入るというと、裏口からも
人が入ってくる。ホームズは話が違うとばかりに取りあえず
隠れるが、裏口から入ったものがミルヴァートンを射殺して
いく。

ホームズはグレッグソンの元に行くと見てもらいたいものがある
としてケンから預かったDVDを渡す。見たら会議室に来て欲しい
と。

■感想

■使用された曲

・Elementary Main Theme
Written by Sean Callery
・Elementary End Theme
Written by Sean Callery
・Suite for Solo Cello No. 1 in G Major, BWV 1007: I. Prelude
Written by Johann Sebastian Bach
Performed by Jiri Barta
・Two Trains by Yo La Tengo

■出演者

シャーロック・ホームズ (Jonny Lee Miller) 捜査コンサルタント
Dr.ジョーン・ワトソン (Lucy Liu) 薬物依存サポート
トーマス・グレッグソン (Aidan Quinn) ニューヨーク市警警部
マーカス・ベル (Jon Michael Hill) 捜査官、クイーンズ116分署

アルフレード・ラモサ (Ato Essandoh) ホームズの支援者
ケン・ホイットマン (Thomas Jay Ryan) 父親
エヴァ・ホイットマン (Portia Reiners) ケンの娘・レイプ被害
デューク・ランダース (Wayne Duvall) 偽物弁護士
アンソニー・ピストン (Joseph Siravo) カレンの父
ブレント・ガーヴェイ (Tom Guiry) レイプ犯・服役中
— (Russell G. Jones) 弁護士
チャールズ・オーガスタス・ミルヴァートン (David Mogentale) 犯人
スチュアート・ブルーム (Randy Louis Swiren) “ヘンリー・エイト”
— (Greg Nutcher) Crime Scene Detective
トレイシー・ベンダー
カレン・ピストン

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336