プリティ・リトル・ライアーズ Pretty Little Liars 6 第5話 天使なんかじゃない She’s No Angel

リンク広告 テスト




第5話 天使なんかじゃない She’s No Angel

脚本/Oliver Goldstick
Maya Goldsmith
監督/Michael Grossman

【これまでのあらすじ】

レスリー・ストーン(Elizabeth McLaughlin)は証人席へ。
アリソンの友達は何を聞いても不自然で変だと気がついた
と語る。スペンサーは監禁中に何をされていたのか覚えて
いなかった。チャールズの墓を見つける。16歳で自殺する
までラドリー療養所を出ていないというアリソン。
スペンサーは生きて居る可能性も有るという。ハンナは全て
はラドリーだと語る。サラはエミリーに対してそろそろママ
も受け入れてくれるかと思ったが駄目だったという。彼は
ディーン(Nathaniel Buzolic)。薬物依存症のカウンセラー
だとスペンサーを紹介する。アリアは暗室に閉じ込められる
がクラーク(Titus Makin Jr.)によって助けられる。スペン
サーはリラックス出来るものを売ってもらえないかとサブリナ
から大麻入りのブラウニーを売ってもらう。それに気がつ
いたエズラは問題だけが残るだけだと告げるがスペンサー
は眠れないとし雑音を消したいだけだという。

【ストーリー】

スペンサーは暗闇を彷徨う。白い服を着た女性
(Maddie Ziegler)を見かけると誰なのかとして追いかける。
彼女はまるでバレエを踊るかのようにして奇妙な行動を取る。
その姿に不気味さを感じる。
少女は消えるがサンダル履きが床に残っていた。そのサンダ
ルにはC.ディローレンティスと書かれていた。
全てはスペンサーが見たリアルな夢。

スペンサーはその事実をアリアに電話で話す。
夢の中で「A」の顔を見たのかと問うと、夢ではなく悪夢だ
とし顔を見る前にベッドから落ちたというスペンサー。
その少女は誰なのか。スペンサーは初めて見た顔だという。
気味の悪い部屋に居たこと。しかしアリアは話をするのを
止めるとアリアは見た事が有っても記憶から消したいのだと
いう。スペンサーは地下のタイル貼りの部屋を覚えているで
しょ?と問うがアリアは私には無理だとしあそこの事は忘れ
たいと語る。暗室の前を通るのも怖いのだと。ヘアカラー
は?とスペンサー。分かれたいのに・・大事なヒントなのよと。
そんな中アリアはスペンサーが何か変なことに気がつき、何か
食べているのかと問う。スペンサーは大麻入りブラウニーを
食べていたが誤魔化す。スペンサーは私は卒業生総代をさせ
ようとママが駆け回っているという。アリアはやれば良いと
するが、嫌だとして一ヶ月も休んでいたのにワイロを疑われ
るだけだという。
卒業式に出る理由にはなるというアリア。卒業式に出たいの
かというスペンサー。お父さんが必死に阻止しそうだと
スペンサー。ママがジムから戻ってから行くという彼女。

ハンナの家にはモナの姿が有った。
いつ戻ったのか?と問うハンナに夕べ遅くだという。お母さん
に外で逢ったとし護衛の警察官に紹介してくれたという。何で
サングラスをしているのかと問うと、護衛は24時間されて
いるのかというモナ。トイレまでついてくるわよというハンナ。
モナは戻りたくはなかったというと、ハンナはサラトガは
安全か?という。アリソンが居ないからねと。彼女を刑務所
送りにしたのできっと仕返しに来るというモナ。それが怖い
のか?というハンナは「A」が野放しの方は平気なのかと問う。
この後私は警察署に行くとし死の偽装したから起訴されるだ
ろうと。捜査費用には税金が使われるので立派な犯罪だと
いう。しかしハンナは警察が追っているのは「A」よと。
それならアリソンに追われるというモナ。あり得ないという
ハンナは私たちはチャーリーを知っている人を捜している
のだという。ラドリーの職員とか・・。モナはアリソンの
父さんに聞いたのかと問うと、アリソンは落ち込んで
いて外出は教会だけだという。あのアリソンが教会?とモナ。
みんな前進しようとしているのだという。学校に行く前に
警察署に送ってというモナ。

アリソンは警備している二人の警察官が彼女の悪口を言って
いるのが聞こえてくる。

サラは母親に電話するが、そんな調子では話せないと語る。
今のママは呂律が回っていないと語る。そんなサラに対して
エミリーは今夜映画に行かないかと誘う。しかしサラは家に
帰らなければならないとし、ママが帰って来いと行っている
のだという。逃げられないというサラ。それなら法的に独立
したらどうかというエミリー。

アリアの元にクラークがやってくる。
クラークは自分の撮影した写真/作品を取り直しにいくという。
撮影場所は廃品置き場だけで一緒に来ないかと誘われる。
辞めておくというアリア。色々とやるべきことがあるのだと。
君には才能が有るので気に入られるよという彼。誰に?コン
テストがあるという彼は、商品は奨学金とロサンゼルスの
雑誌でのインターンの資格だという。ここからは遠いけど
被写体には困らないと。
アリアはカメラは家に有るので取ってきても良いかと尋ねる。

アリソンはポーチでコーヒーを飲んでいるとケネスが帰宅する。
何で外に居るのかと問われると息抜きだという。私のオフ
ィスにでも来て会議室で勉強するかと父。今は耳栓している
とし、警備の警察官が楽し悪口を言っているからと。
気にするなという父に対して侮辱されているのに無理だとい
うアリソン。我慢しなさいという父はその態度で恨みを買う
ぞと言われる。悪いのは私なのかとアリソン。

モナとハンナはリア・ウィンド・ブルーに立ち寄る。
モナは怯えていて何でも良いから早く行こうという。すると
そこにレスリー(Elizabeth McLaughlin)が居合わせる。何で
ローズウッドに居るのかと問うと警察に呼ばれたのだという。
私はアンタの共犯だと言われたと。何もしていないでしょと
いうモナ。レスリーは”した”ことを告げ間違った人の肩を
持ったせいでと。奨学金も教育資格も評判も全て危うくな
っているという。あんたに同情したせいだとし、「ずる賢い
ビッチ!」とモナを罵倒する。
ハンナはモナは町に戻った初日なのよというと、傷つけたの
は故意ではないと語る。しかし私は”偽証罪”のレッテルが
付いたのだという。感じ悪いというハンナ。悪くても結構
だとし、今度私の名を口にしただけでも後悔させてやると
言われる。

■感想

4話を字幕版で見たので見づらすぎてついて行けないと
思い吹き替え版が始まるのを待っていたのだけど、
なんと吹き替え版は午前中に毎日放送(笑)そんなの見ている
暇があるわけないだろうと小一時間だけど、見ている人の
環境は違うので仕方が無い。一応字幕版の方も録画したけど
深夜24時過ぎに2話ずつ放送するという訳の分からない放送
の仕方をしていたのがDlife。3月に入ると「BONES」の
ファイナルシーズンも相当やっつけで放送するし、ゴールデン
枠で素直に放送出来ないのか?

随分思い出すのに時間がかかってしまっていて上述した
ストーリーのあらすじも実は字幕版を元に作っていて、
翻訳版も昨日寝る前に録画していたヤツを見たのだけど
前後関係がよく分からなかった。出来れば1話からまた見直
してみれば良かったのだけど、その時間はないので・・

■各キャラクター

自分が忘れているのは新しいキャラクターの登場。
クラークとディーンとレスリーとサラの存在。

今更ながら新しいキャラクターの存在を思い出しながら
書きだしてみる。

・アリア

アリアは確かニューヨーク編で正当防衛とはいえシシーを
殺しているよね? 彼女の関係者がアリアを狙うことはない
のだろうか?

朝からスペンサーは夢を見たので話し相手をしたのがアリア
だった。
電話中に何かを食べていることに気がついているようだけど
麻薬入りとまでは気がついていないかな。
スペンサーから一緒に夢で見た場所を探すのを手伝ってと
言われるが忘れたいアリアとしては無理だと語る。

アリアの元にクラークがやってくる。
クラークは写真を撮り直すとして撮影場所は49号線の廃品
置き場だと語る。アリアに一緒にいかないかを誘う。
彼からは才能があることを言われ、コンテストがあることも
また聞かされる。カッデイロフェローシップと賞品は奨学金
とロサンゼルスの雑誌でのインターン資格。街を離れたい
アリアとしてはこれ程良い条件はない。結局一緒に行くこと
になる。

クラークは撮影にいった。そこにはこのドラマを象徴する
ような人形が出てくるのが多いよね。
その際クラークがアリアの撮影をしている際にアリアは
人影を見つける。後にクラークが撮影した写真に女の絵が
写っていることが分かる。

・スペンサー

朝から夢を見た。相手はダンサーで白い服を着た女性。
あのダンサーの踊りを見ているウチにフラッシュバックが発生
したり、また彼女が消える前にサンダルが残されていて
そこにはC.ディローレンティスと書かれている。チャールズ
のイニシャルCなのか。

アリアとの会話でダンサー少女の顔は見た事は無いという。

また母親が卒業生総代をやらせようとして色々と裏工作を
していることを言っていたがアリアとして卒業式に出る口実
になるとして語っていた。しかしスペンサーは父親に阻止さ
れそうだと語る。

スペンサーは依存症の会にいった。シェルドンが妹のクスリ
に手を伸ばそうとしていたことを告白している時だった。
ディーンもまた参加していた。兄の結婚式の為に戻った時に
気まずい思いをしたことを語る。

スペンサーはディーンに家まで送ってもらう中、葉っぱを
彼に渡して断つことに決めたようだ。

スペンサーはその流れでモナがアリソンの家のポストに手紙
を出していた。電話しても出てくれないだろうから手紙に
したとのこと。
スペンサーはモナがラドリーに居た際に、スペンサーが夢
に見た少女のことを色々と質問して聞いていた。

・排水溝があってタイル貼り
・不気味で人体実験をしていそうな場所

・ハンナ

ハンナの家にはサングラス姿のモナが現れる。
確か彼女はサラトガに行っていたハズで、モナはアリソンの
ことを恐れている。アリソンのことを刑務所送りにしたのだ
から当然仕返しされると思っているが、ハンナとしては
アリソンよりも「A」が野放しだとしてそのことを気にして
いた。モナ自身もこの一件では起訴される可能性を示唆する。
警察の捜査を相当邪魔した司法妨害になりそうだね。
ハンナはモナにチャールズを知っている人を捜している事を
告げ、そうなるとラドリーの職員しかないという。モナは
アリソンの父親には聞いたのかを問うが、今のアリソンは
落ち込んでいるので外出は教会だけだという。アリソンが
教会に行っていることに驚いていたモナ。

モナとハンナは警察署に行く前に店による。
そこではレスリーの姿が有った。レスリーはハンナを見て
激怒。ハンナと関わったせいで共犯扱いにされていること。
ドロガバのストレッチパンツを褒めたばかりに・・運の尽き
だと言われる。
レスリーは奨学金も教員資格も評判も金は全てが危うくなって
いる事を告げ怒りをぶつけた。ハンナがその流れを止めて
モナが傷つけたのは故意ではないなどフォローするが、
“偽証罪”のレッテルがついたと。そのレスリーは立ち去る前
に今度私の前に現れたら後悔させるとしていた。

それ以降モナはレスリーにも警戒心を持っていた。

モナには何とか元気になってもらいラドリーに案内して欲しい
ことをスペンサーと語っていた。

ハンナはレスリーと店で会う。
レスリーは先ほど言ったことは少し言い過ぎたとして互いに
謝罪する。ハンナに文句を言うのは間違っていたこと。
レスリーはハンナの方がモナに苦しめられたのではないのか
と語っていた。それでも許したこと。モナはモンスターでは
なく犯人のせいだという。
「レスリーはラドリーがモナを悪化させたのではないか」と。

・エミリー

サラとエミリーの関係って何だっけ?
サラのことをエミリーが匿っているような感じになっている
よね。サラは母親との関係が上手く行っておらず、実家に
電話した際に母の呂律が回っていないことを指摘していた。
サラは家に帰らないといけないとするが、エミリーが止めて
いた。法的に独立したらどうか?とアドバイス。

エミリーはケイレブにサラの件を相談する。
履歴書にかけることなどはあるか。サラはベビーシッター
しかしていないとし家出したのが14歳の時。
法的な独立方法を知りたいとするが、審査は厳しいものなので
18歳まで待ったらどうかと言われる。あと数ヶ月で18歳だしね。

一応児童保護サービスセンターに行ったけど受け入れられる
かどうか・・

・アリソン

アリソンは自宅に軟禁状態。警察が見張っているしケネスも
相当神経質になっている。警察官たちがアリソンの悪口を
言っているけどある意味では仕方が無い。

ケネスはアリソンが外にいる際にその行動に疑問を感じる。
アリソンは警察官に悪口を言われたことを口にするが、
ケネスとしては気にするなとし、その態度では恨みを買うだけ
だという。

アリソンは警察官のロレンゾと仲が良くなる。
教会で行くキャンプに一緒にいかないかみたいな感じで誘わ
れていた。森に行く事には慣れている事を告げるが・・・

ロリンゾは変わりの警備員としてリディアに変わってもらった
ことを語る。二人はキスしているとケネスに見られた。

■その他

・恋愛状況は方向性が変わるか?

ケイレブとハンナは別れる方向に進んでいたよな。
アリアとエズラも同様。
トビーとスペンサーだけは上手く行っている感じにも
見えるけど・・スペンサーがトビーが待ち遠しいと言っただけ
で”嫌らしい”としセックスもドラッグの様な依存性を指摘
されていた。スペンサーのテンションはクッキーのせいでは
ないかとして疑われていた。ハンナがクッキーに手を伸ばした
時にパチンと叩かれていたしね。

・閉鎖されたラドリー療養所

ハンナとスペンサーで行くことになった。
何とかしてもチャールズの情報を手に入れたい。
モナに案内してもらおうとしたけどなかなか来ない。
室内には絵があった。その絵を見てスペンサーがフラッシュ
バック映像が流れた。
そしてついに夢に見た場所を発見する。

カルテがそこには会った。チャールズのものを見つけたスペ
ンサー。しかしカルテでは既に死んでいることになっている。
そして臓器移植が行われていること。心臓、肝臓、2つの腎臓
を提供したと記されていたようだ。
しかしカルテからじゃ本当か分からないという。
浴槽に何かが入っている。スペンサーが中をすくうと人形が
入っていた。

なかなかラドリーから離れないスペンサー。いじでもチャー
リーとの繋がりを見つけようとしていた。

モナがラドリーにやってくる。
カルテを捜していたモナ。自分のではなくレスリーのカルテ
を捜していたのだと。レスリーとモナ、チャールズが出会った
のはラドリーだと判明する。
レスリーはベサニーと同室だったこと。二人は親友だったの
だろうこと。

・その他

しかしサラが狙われていることについて不自然な事実が出て
来た。
またモナはレスリーにみんなにバレたことを語る。
ピンク色の人形は何を意味しているんだろうね。

・タトゥー

サラとエミリーは記念にタトゥーを入れようとしていた。
サラは背中に入れていたけどエミリーは日本語の「勇気」と
いう感じを入れようとする。ただ親にばれたら困るのか、
名器の近くに入れたらどうかと言われていた。

・クラークの写真に写っていたものは?

アリアは何か写っているとしてみんなにメールした。
ただタトゥーを入れている際にサラがエミリーの携帯から
それを見てしまった。サラは私もその女を何度も見たと語る。

■使用された曲

・Secret by The Pierces
・Syrinx by Mike Suby
・Black Moon by Caitlin Anne Webster
・Ace In the Hole by Saint Motel
・Cold Coast by Secret Sun
・2nite Is 2mrw by Fantasy Sanity
・Good Stuff by Fantasy Sanity
・Wicked Ones by DOROTHY

■出演者

スペンサー・ヘースティングス (Troian Bellisario) マジメ生徒
ハンナ・マリン (Ashley Benson) 母子家庭
アリア・モンゴメリー (Lucy Hale) 娘
アシュリー・マリン (Laura Leighton) ハンナの母
エミリー・フィールズ (Shay Mitchell) 同性愛者
アリソン・ディローレンティス (Sasha Pieterse) 復活
ケイレブ・リバース (Tyler Blackburn) ハンナの彼

エズラ・フィッツ (Ian Harding) 元教師
トビー・キャバノー (Keegan Allen) 警察官
モナ・ヴァンダーウォール (Janel Parrish) ハンナと連む生徒
エラ・モンゴメリー (Holly Marie Combs) アリアの母
ジェシカ・ディローレンティス (Andrea Parker) アリソンの母
ケネス・ディローレンティス (Jim Abele) アリソンの父
ヴェロニカ・ヘイスティングス (Lesley Fera) スペンサーの母
パム・フィールズ (Nia Peeples) エミリーの母
クラーク・ウィルキンス (Titus Makin Jr.) 写真

サラ・ハービー (Dre Davis) 生徒、誘拐されていた
ディーン・スタフロス (Nathaniel Buzolic) 依存症の集会
レスリー・ストーン (Elizabeth McLaughlin) モナの元友人
ロレンゾ・カルデロン (Travis Winfrey) 捜査官
(Maddie Ziegler) 白い服の女性ダンサー
シェルドン (Vince Melocchi) 依存者の告白
(Sarah Buehler) タトゥー彫り師の女性

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336