[未] エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY Elementary 2 第19話 歯には歯を The Many Mouths of Aaron Colville

リンク広告 テスト




第19話 歯には歯を The Many Mouths of Aaron Colville

脚本/Jason Tracey
監督/Larry Teng

【ストーリー】

ホームズは検視官室で頭から血を流して倒れている葬儀屋
の前に座っていた。ベルはホームズに対してどうだと声を
かける。ホームズは自分の推理ではなく君の推理だと葬儀屋
の男が仕事をしていた時に泥棒が侵入。男の頭をたたき割り
寝ている死体から宝石を盗んだと思っているだろうと語る。
この噛み跡の説明はどうつけるのか?するとジョーンは噛む
のは感情的な攻撃方法だという。ホームズは金目当ての殺人
と見るのはこの場合は無理だろうと。ベルは強盗に見せたの
か?と問うとオーナーは死体を見つけた後に触っていないので
しょうとジョーン。
するとそこにブロンクス署のレスリー・ロクリン
(Sue-Anne Morrow)がやってくる。手口を聞いてやってきたと
いう彼女。家の方で最近殺された二人の若い女性
(アレクサンドラとヴェロニカ)の遺体にも噛み跡が有ったと
いう。2005年に解決した2件の殺しと似てると語る。冤罪なの
かも知れない。ジョーンはペラムの事件なのか?と問う。今回の
が同一犯ならバンパイアハンターはウチが引き受けるべきだ
というレスリー。しかしホームズはこれは殺人ではなく事故
で死んだと語る。葬儀屋のロバートソンはその台の上に
経っていてそこから落ちて頭を打ったこと。その後泥棒が入っ
たのは数時間後だという。この臭いを分かるか?と問うとマリ
ファナだという。死体防腐剤の臭いに混じっていること。
防腐剤に浸して効果を強めたマリファナを試したのだと。
効果はエンジェルダストに似ている。噛み跡の説明は?と問う
とこの女性のものだという。上半身裸は用心の為で、シャツ
に臭いが付かないようにしたこと。彼が倒れた時に遺体に
ぶつかり開いた口に当たって衝撃で口は閉じたのだという。

遺体の付着するピンを取るホームズ。それは大事なものなのか
と問われ大事だという。忍び込んだ泥棒の侵入口はトイレ
の窓と判明しているが彼がここから出た証拠がない。
オーナーが出る直前にこの状況に出くわした。自分が疑われる
ことを恐れて隠れ場所を探したのだろうとし、鍵のついた
遺体安置室を開けると死体袋をビンで刺す。するとその中に
泥棒が隠れていて悲鳴をあげて出てくる。レスリーは私の出番
ではなかったわねと。

ジョーンは帰ろうとするロクリンに声をかける。
2005年の事件のこと。犯人はアーロン・コルヴィル
(Carson Coughlin)って男なのかと問う。資料を見せてくれない
かと。2005年に2件の殺しを認めて刑務所に入ったこと。
その年に彼は死んだという。ただ最近起きた2件での噛み跡
が2005年のものと同じに見えるという。でもヤツは10年近く
前に死んでいるから犯人じゃないという。
ジョーンは資料のコピーを下さいというと、何故関心がある
のか?元の事件の関係者なのかと問われ何も言い返さなかった。

外科医師のフレミング(Bruce Altman)は、指導医の立場上
アソシエイトたちの前で音楽を流しながら手術指導をする。
そこにジョーンは現れてフレミングを呼ぶ。
ジョーンは彼に会うと2011年に医者は辞めたという。今日は
コルヴィルの件で話が有るという。あの夜何が有ったのか?
冤罪の可能性が出ていること。無実の人を死なせたかも
知れないと語る。

(2005年の回想)
患者はライカーズ刑務所の囚人で刺し傷は胸部に4カ所だと
いう。バイタルは血圧65-45。カルテによると名前はアーロン・
コルヴィル。臓器提供に同意しているという。フレミングは
開胸するぞと言うとその前にコルヴィルはフレミングに耳打ち
して何かを話す姿が有った。看護師のリンにリース医師を
呼んでくれという。ジョーンはフレミングにエピネフリンの
投与をと語るが、なかなかフレミングは打とうとせずに
打った時にはもう遅かった。臨死1時4分。

エピネフリンで救えたかもしれないのに・・私はアーロンが
誰か知らなかったよとフレミング。彼は職場近くで女性を殴り
殺した上に噛みついた猟奇殺人の犯人だという。
何故今更なのか?申し立てをすれば良かっただろうと。
現在NYPDの顧問をしていてつい最近の殺人の手口はあの時と
酷似しているという。噛み跡は同じだという。何か死ぬ前に
彼が言って居たでしょというと、自分は無実だと言っていな
かったのか?と問うと、聞き取れなかったという。
そんなジョーンにホームズからメール。
「何処だ、至急電話を」(Need U ASAP、CALL NOW、WHR R U?)

■事件

■感想

■使用された曲

・Elementary Main Theme
Written by Sean Callery
・Elementary End Theme
Written by Sean Callery
・Break the Walls by Fitz and The Tantrums
・Leave It Alone by Broken Bells
・Rudie Can’t Fail by The Clash

■出演者

シャーロック・ホームズ (Jonny Lee Miller) 捜査コンサルタント
Dr.ジョーン・ワトソン (Lucy Liu) 薬物依存サポート
トーマス・グレッグソン (Aidan Quinn) ニューヨーク市警警部
マーカス・ベル (Jon Michael Hill) 捜査官、クイーンズ116分署

Dr.ジョナサン・フレミング (Bruce Altman) 外科医
スタンステフ・ディヴァッチ (Robert Stanton) 歯科助手、マレー
ルス・コルヴィル (Judith Ivey) アーロンの母
Dr.ニール・マレー (Christopher Fitzgerald) 歯科医
レスリー・ロクリン (Sue-Anne Morrow) ブルックリン署捜査官
ジャージー・ショア (Aaron Schwartz)
マイルズ・ポルア (Alex Morf) 入れ歯8人の一人、帯状疱疹
ウェイラン・ディア (Bowman Wright) 入れ歯8人の一人
(Dana Berger) 救命士
アーロン・コルヴィル (Carson Coughlin) 2005年の事件の犯人
エドガー・アルヴァレス (Liche Ariza)
バーグラー (Richard D. Busser)
アラン・ヴィクナー (Shawn Curran) 52歳、オリンヴィル歯科医院
ハドソン ……
マイクロフト …… ホームズの兄
ロバートソン 葬儀屋
コンラッド・ノーラン …… 歯科医、マレーの前任者
ダッシュ …… 入れ歯8人の一人
ラレイナス …… 入れ歯8人の一人
パーカー …… 入れ歯8人の一人
ダニエル・エスカランテ ……
レイチェル・ハーマン …… 2005年の被害者
アレクサンドラ・スタイン …… 2014年の被害者
ヴェロニカ・サッター …… 2014年の被害者
キャロル …… ジョーンの知り合いの医療従事者

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336