[未] エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY Elementary 2 第21話 唇のねじれた男 The Man with the Twisted Lip

リンク広告 テスト




第21話 唇のねじれた男 The Man with the Twisted Lip

脚本/Steve Gottfried
監督/Seith Mann

【これまでのあらすじ】

マイクロフトがジョーンの前に現れると、ホームズの兄だと
語る。ホームズはロンドンで兄と何が会ったのかとジョーン
に尋ねる。ジョーンはまた会うとは思わないから関係を持っ
たことを臭わす。ホームズは俺の兄と寝たんだなと問う。
マイクロフトはホームズに221Bの鍵だとしお前の方が似合っ
ていると渡す。ロンドンに帰る時はいずれ来るかも知れない
が今じゃないというホームズ。それを聞いてマイクロフトは
電話で「私の策略は失敗。弟はここに残るそうだ。別の手を
試してみるしかなさそうだ」と語る。

【ストーリー】

依存症のミーティングに出席。リーダー(Ken Marks)は、
回復を脅かす物の存在について互いに意見を言い合う。
自分にとっては回復を脅かすのはエイミー。もうすぐ会う
という。ホームズはどうかとリーダーは指名する。対等な
相手が居ないこと。正気な人間の中には・・なんとか降りて
行こうとはしてみるが結局通じ合えるものがない。進歩は
しているがこれ以上交われるかどうか。
人間関係に意義を見いだせないならオレは何処かで見きりを
つけるべきかも・・・と。誰でも通じ会えていない。回復
を脅かすとしたらそのことだとホームズ。

ジョーンはホームズを待っていると女性の泣き声がする。
近づいて声を掛けるとテス・ダール (Teal Wicks)だった。
ミーティングで以前に会ったというジョーン。どうしたのか
と尋ねると妹のペイジが見つからないのだという。

そんな中ホームズがやってくるとどうしてジョーンが居るのか
聞かれ地下鉄を降りたらミーティングが終わる頃なので
一緒に帰ろうと思って来たという。テスを助けようと語る。
ペイジ・ダールは4歳年下の妹で私と一緒にクスリを辞めた
のだという。朝9時に必ず電話することにしているが今朝は
出なくてアパートにも居ない。警察はまだ真剣に取り合って
くれないが絶対に何かが有ったのだという。この一ヶ月
様子が変だったこと。ジョーンは詳しい情報が必要だと語る。

あまりそそられない事件だとホームズ。
ペイジはミュージシャン志望で不安定、薬物依存が再発した
だけだろうと。依頼は受けずに実験的関係に専念するつもり
だったという。しかしジョーンはテスにはお世話になったで
しょとし恩返しする気は無いのか?と。

そんな中、家に戻ったホームズは何の臭いだ!と語る。
ハドソン(Candis Cayne)にテーブルの食事は何なのかを
尋ねる。すると彼女は掃除をしていたら彼が来たので私も
夕食を食べていけと言われたという。そこには料理する
マイクフロトの姿が有った。弟に会いたくてニューヨークに
来たという。滞在は長引くだろうこと。ロンドンのディオゲ
ネスは順調だがニューヨーク支店は開店間もないし、もう少し
手が掛かるという。気分転換もしたかったこと。ロンドンで
付き合っていた女性と泥沼だとすると、ジョーンはクローデ
ィアのことなのかと。原因は彼女だというマイクロフト。
ホームズはどうして君はその名前を知っているのか?と問う
と彼女はマイクロフトとはメールをしている友達同士だからだ
という。またジョーンと寝るつもりなのか?というホームズに
兄は友人だよと。レストランのパティシエの件で新たな面接
をするのでジョーンにも来てくれないかと告げる。

・ペイジの部屋
ドアの鍵は柔だった。共同監護権の取り決めを事前協議に
しておけば良かったなとホームズは突然ジョーンに語る。
兄弟で私を共有するのか?とジョーン。
気にするなとし、法律用語だというホームズ。今度そんな用語
を使ったら急所に蹴りを入れるわとジョーン。

カードにはマークと電話番号が書かれていた。
テスの妹はまたクスリに手を出しているとホームズ。
中にはヘロインが大量に有った。カードはドラッグ宅配の
電話番号だとし、これはペイジの電話番号とは違う。ペイジ
は一人で商売していた訳では無さそうだと。

■事件

■感想

■使用された曲

・Elementary Main Theme
Written by Sean Callery
・Elementary End Theme
Written by Sean Callery
・Never Be That Tough by Simone White

■出演者

シャーロック・ホームズ (Jonny Lee Miller) 捜査コンサルタント
Dr.ジョーン・ワトソン (Lucy Liu) 薬物依存サポート
トーマス・グレッグソン (Aidan Quinn) ニューヨーク市警警部
マーカス・ベル (Jon Michael Hill) 捜査官、クイーンズ116分署

マイクロフト・ホームズ (Rhys Ifans) ホームズ兄、レストラン経営
Dr.ポール・サザーランド (Jeremy Shamos) 精神科医
マーチェフ (Henri Lubatti)
ケネス・カールソン (T. Ryder Smith) マッカーシーストラウス社CEO
ザック・ピラー (Josh Salatin) ドラッグ・ディーラー
ギヨーム・デソト (Vincenzo Amato) フランス領コルシカ系犯罪組織幹部
テス・ダール (Teal Wicks) 妹のペイジが居ないと嘆く
Ms.ハドソン (Candis Cayne) ホームズ家の家政婦
エレン・ピアース (Mandy Siegfried) ザックの上司
クリス・ジョーンズ (Jason Ford)
メリル (Alicia Harding)
(Inna Muratova) ロシア人ガール
エイミー
ペイジ・ダール テスの妹・依存症
クローディア マイクロフトの元恋人

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336