[未] HAWAII FIVE-O シーズン7 第20話 三角関係の果てに Huikau Na Makau A Ka Lawai’a (The Fishhooks Of The Fishers Become Entangled)

リンク広告 テスト




第20話 三角関係の果てに Huikau Na Makau A Ka Lawai’a (The Fishhooks Of The Fishers Become Entangled)

脚本/Matt JL Wheeler
監督/Jerry Levine

【これまでのあらすじ】

ダノは元妻レイチェルの元に相棒のスティーブを紹介しに
いく。レイチェルはスタンとよりを戻すことになったとい
う。理由は妊娠中のスタンの子が思ったよりも日数が進んで
いた為にやり直すと言う。しかし妊娠していたのはダノとの
間の子だった。オレから息子を奪う権利は無いだろうとし
スタンは知っているのか?銃を所持していた男を逮捕する。
ハリー・ブラウンという元警察歴30年。何度も表彰された
男だった。スティーブに対して君の父・ジョンとポーカー
仲間だったという。機械なんてお飾りだとし捜査の基本は
勘と地道な捜査だろうとスティーブ。

【ストーリー】

●Rainbow Valleyマーケット

男(実はギャリー・ファロン(Kolten Jensen))はカートを
押して買い物をする。買い物袋をトランクに入れると
なんとそこには手足口を縛られている女性(実はナターシャ・
バロン(Melanie Rains))が閉じ込められていた。

●Leeward Academy

ダノは子供を迎える日だった為に入口前で待っていると
そこに何故か元妻レイチェル(Claire van der Boom)の姿が
有った。ダノはレイチェルの車の窓を叩いて中で話をする。
今日はオレがお迎えの日ではないか?とするとレイチェルは
うっかりしていたという。ダノはどうしたのか?大丈夫なのか
と問う・・大丈夫という彼女だがウソだろうと見抜くダノ。
離婚することになったという彼女は私は結婚には向いていな
かったと語る。二人共誰かに相談したのか?と問うとセラピー
を受けて別れるように言われたという。関係自体がダメだ
としかなり前から終わっていたのだという。
スタンは別れたいと言っているので無理だと思う。子供に
はまだ話していないとのこと。

●ファイヴ・オー本部

ルーとスティーヴは会話する。パンフレットを持っていた
ルーはスティーヴに手渡す。いつか自分の船が欲しいと思っ
ていた夢が終わったというルー。サマンサがノースウェスタン
大学に受かったのだという。凄いじゃないかというスティー
ブ。しかしルーは船を買う夢のない男なら良かったこと。
将来破産の男に船は持てないという。学費は基本7万ドルは
する。諸経費は3000ドルだが大学の教科書は電話帳並なので
それだけでは済まず15万ドルはするだろうと。結婚して
最初に買った家よりも高いという。しかしスティーブは良い
学歴がつけば良い仕事に就ける。給料も良いので何でも好きな
ものを買ってもらえるだろうと。しかしルーは稼げる頃には
今のオレと同じで子供の学費の心配をしているさと。
娘は優等生で彼氏も一人も居なかったこと。ダノみたい
に引退だの何だの言えない・・ずっと働かないとと。
そんな中スティーブに電話が鳴る。下に侵入者に来ている
こと。

下に言ってみるとホノルル警察のカラワイア(Ma’a Tanuvasa)
が取り押さえた男に動かないように命じる。探知機が鳴った
のだとし少佐のお知り合いだと言っているという。
なんとそれはハリー・ブラウン(William Forsythe)だった。
彼は後頭部に怪我をしていた為に解剖医のノエラニに
頼んで縫合してもらう。私は救急外来勤務ではないとし
遺体の解剖医だと語る。脳しんとうはないというハリー。
少年時代からフルバックをしていてこんなの日常だと。
何が有ったのかを尋ねると後ろからいきなり男に襲われたの
だという。新しい銃を持っているということはまた探偵を
しているのか。投資にしくじったというハリーはそれで仕事
を引き受けたこと。見張りだけのもので依頼人はトム・スト
レイタム(Robert Gant)という金持ちのオヤジがセリーヌ
(Lena Georgas)という若い嫁をもらったのだという。トムは
金があるが嫉妬深いので嫁を見張ってくれと言われたこと。
数週間尾行したが恋人との接触はなく報告しようかという
ところだったという。
今朝彼女は朝7時にノンファットチャイを買った後目の前で
さらわれたこと。相手はマイクをしていたし後ろから突然
殴られたのだという。車のナンバーは一部だけ見たとし、旦那
に知らせるともう身代金の要求の電話が来ていたのだという。
警察は呼ぶなと言われたがこの事件はオレの手に余るもの。
スティーブは言ってくれたことは正解だとし、受け渡しに
ついて犯人から電話があるとのこと。

●ホノルル / ストレイタム邸宅

警察に知らせたことでトムは動揺する。しかし知った以上
我々も捜査しなければならないとし重罪隠匿になるという。
我々が入った方が安全であること。コノには電話の準備を
頼み犯人からの電話を逆探知するとのこと。電話の相手に
心当たりはないのか?声は加工して有ったとし、3時間で100万
ドルを用意しろと言われたという。セリーヌを取り返して
くれという。
そこにダノも合流する。ハリーが居るのを見て根っからの仕事
好きだなと。セリーヌが誘拐された場所に意味が有るのかも
知れないというスティーブ。場所と時間・・犯人も監視した
なら・・いつも同じスケジュールだったこと。ジムに行き
コーヒー店に立ち寄り・・いつもと違う点は?数日前に女性
とランチをしていた際に言い争いになっていたという。相手の
女性は?撮影したとするが、なんとアナログフィルムでの
撮影だった。

●ジェリー・オルテガ自宅

ジェリーに写真を現像してもらう。

●ホノルル / ナターシャ・バロン自宅
●ワヒアラ / ギャリー・ファロンの車

■感想

■使用された曲

■出演者

スティーヴ・マクギャレット (Alex O’Loughlin) 元シールズ部隊
ダニー・”ダノ”・ウィリアムズ (Scott Caan) 刑事
チン・ホー・ケリー (Daniel Dae Kim) ホノルル警察の元刑事
コノ・カラカウア (Grace Park) チン・ホー・ケリーの従姉妹
ルー・グローヴァー (Chi McBride) SWAT隊長からファイブオーへ

ジェリー・オルテガ (Jorge Garcia) 謎の陰謀論者
カマコナ・トゥプオラ (Taylor Wily) 友達、エビ店
Dr.ノエラニ・カンハ (Kimee Balmilero) 検視官
Sgt.デューク・ルケラ (Dennis Chun) ホノルル警察

レイチェル・エドワーズ (Claire van der Boom) ダノの元妻
セリーヌ・ストレイタム (Lena Georgas) トムの妻
トーマス(トム)・ストレイタム (Robert Gant) 富豪
コリン・ハンソン (Matt McTighe) 前科、犯人
ハリー・ブラウン (William Forsythe) 探偵
グレイス・ウィリアムズ (Teilor Grubbs) ダノの娘
チャーリー・ウィリアムズ (Zach Sulzbach) ダノの息子
ナターシャ・バロン (Melanie Rains) グラフィックデザイナー
ギャリー・ファロン (Kolten Jensen) 誘拐者、コノに撃たれる
カマーカス・カラワイア (Ma’a Tanuvasa) 保安官
(Daryl Bonilla) 運転手

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336