[未] HAWAII FIVE-O シーズン7 第3話 スーツの逃亡者 He Moho Hou (New Player)

リンク広告 テスト




第3話 スーツの逃亡者 He Moho Hou (New Player)

脚本/Peter M. Lenkov
Cyrus Nowrasteh
監督/Bryan Spicer

【これまでのあらすじ】

昨日サラの叔父・叔母と連絡が取れたとし一ヶ月かからずに
手続きが済むと言われるチン。男はホテルの客4人を殺し
自分も殺されたのか?とマホエ州知事。長年FBIの分析官を
していたアリシアに連続殺人の捜査協力を求める。
アレシアはヘイン・ラーソン・ショーンには共通点がある
とし3人共ホノルル警察の殺人課刑事のフィリップ・ラウの
捜査対象だったと聞かされる。更にラウは6ヶ月前に自殺。
犯人のことを過小評価しない方が良いとアドバイスされる。

【ストーリー】

アリシアは目覚めると隣で男が血を流して死んでいた。

すぐにファイヴオーを初めとして鑑識などが出動する。
またしても男の口にはチェスのコマがあるとノエラニ。
スティーヴはアリシアに大丈夫かと声を掛ける。私に協力を
依頼したからゲームに巻き込まれたのだとし、もう二度と
関わらないと決めたのに・・。選択肢はないと語る。

●ワイキキビーチ / ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

カマコナはフリッパ (Shawn Mokuahi Garnett)と共にビーチ
でダイエット。一緒に体重を落とすのだろうとしてカマコナ
はフリッパに告げる。
一方その場にはチンとコノも来ていた。チンはサラに3日前、
現状を話したことを柘植ショックを受けて居たという。サラ
はチンと一緒に居たいと言ってくれていた。
チンは仕方が無いと言う。ショックのまま引き下がるのかと
コノ。色々と考えたけどサラが悩むだろうとし大体オレでは
勝てないという。あっちの家族は問題がなく、叔父は弁護士
をしていて叔母は製薬会社に勤めて教会で奉仕活動もして
いるのだという。ガブリエルとは正反対だと。ウチから手を
回して検事が許可を出さないように出来るわよとコノ。
厚意はありがたいが気持ちだけで良いというチン。
そんなコノの元に電話が鳴る。

●ホノルル警察

コノへの電話はルケラからだった。酔って暴れている所を
保護して目覚めた際に身元引き受けにコノを指名したのだ
という。留置所に居たのは車イス姿のロージー・ヴァレラ
(Kanya Sesser)だった。何年ぶりか?と二人は語り合う。
彼女はPJNサーフィンのライバルだと語る。ロージーはその
中でもトップサーファーだったとコノ。ロージーはコノが
刑事になったと聞いたのでアテがなくて引受人として名前を
出してしまったことを語る。

●ワイマナロ / アカム自宅

ルーは朝の事件のことを聞いたとしてアリシアはどうか?
と尋ねる。ずっと連続犯を追いかけて来たにしてはかなり
怯えているというスティーヴ。これで協力してもらえるな
とダノ。ベッドの男はベン・ローズ。定職はなく前歴がある
という。家の中で殺されていたこと。解剖し鑑識が現場を
調べているが侵入の形跡はないという。被害者は殺人犯じゃ
ないのにポーンを口の中に入れられたのかとダノ。チェス
ではポーンは常に攻撃ではなく捨て駒に使う時があるという。
メッセージを伝える捨て駒にされたのかもとスティーヴ。
こっちは家の持ち主のアカム(Lopaka Kapanui)。胸を一発
撃たれていた。遺体は二体あるのだとしもう一人は上にいる
という。二人目の犠牲者の死因は一万フィートからのダイブ
で屋根を貫通したとのこと。ハンク・エヴァーズ麻薬取締局
だというルー。上司のベン(Jon Abrahams)に連絡していると
いう。推測だが2時間前にノースショアで落ちた飛行機事故と
関係があるのかもというルー。墜落前にパイロットに既に
撃たれていたと報告が入っているとしパイロットを撃った
銃とアカムを撃った銃の口径は同じだという。
チンがこのパラシュートは犯人のものではないかとして
みんなを呼ぶ。

ロージーはコノに父に会ったことは無いでしょ?と問う。
確かにお母さんだけだとし毎回大会を見に来ていたわねと
語る。父親はサーフィンに興味なく、25年間軍にいて軍人
以外の仕事は仕事じゃないと言っていたのだという。911以降
私を遊び人を見る目になったとし、コノが怪我した一年後
に私もサーフィンを辞めて入隊。2年が経ってイラクで
護衛隊任務をしていた際に部隊がラマディ東部を通ってその時
攻撃を受けたこと。それで代替ルートを通ったら真下に爆発
物が有ってこうなったという。キモとはどうしたのか?
と問うと何となく離れて数年前に彼は結婚したみたいだと。
ハレイワに妻子と住んでいるという。

●ファイヴオー本部

エヴァーズは麻薬取締局に16年、妻子が居たこと。局内では
頼れる男で潜入したのは18ヶ月目。逮捕間近だった
ヘクター・フロンテラ(Manuel D. Baez Jr.)、カリ・カルテル
の極東支部のトップで大物、フロンテラとエヴァーズは
アメリカ支部のトップのアルマンド・サンチェス
(Tony Stephanov)に会いにいく予定で午前8時にカラエロア
空港に着いたら即逮捕するハズが追跡の知らせを受けたという
ベン。フロンテラにばれていた・・情報を漏らしたヤツが
居るなとスティーヴ。1千万ドルの金を機内に持ち込んでいた
こと。エヴァーズによるとヤツはサンチェスと欧州にドラッグ
販路を広げるつもりだったようだと。DEAの誰かが情報漏洩
させたというルー。フロンテラは逮捕されたことで、
まるでD.Bクーパー事件を真似たみたいだとルー。

スティーヴは立体駐車場でサンチェスを追いかける。
ダノは6週間前に死にかけたんだぞとし肝臓移植したばかり
で泳ぐヤツがいるか?と。オレはエレベーターで下にいく
という。スティーヴは危険なルートで下に下りて行くが、
車で逃げるサンチェスの前に行くと銃で車を撃つ。

コノとロージーは会話しながら12年前のノースショアの
ビーチでの大会を思い出していた。

●カイルア / レイン捜査官自宅

●カポレイ / ヴァレラ支度

●パールシティ / ヴィクターワーフ

●●ワイロスアイ地区 / マイリ

■感想

■使用された曲

・One More Night by Michael Kiwanuka
・Hey Mama by The Black Eyed Peas
・The World Is Ours by Donora
・No Running From Me by Toulouse
・Touch the Sky by Hillsong UNITED
・Can’t Stop by Red Hot Chili Peppers

■出演者

スティーヴ・マクギャレット (Alex O’Loughlin) 元シールズ部隊
ダニー・”ダノ”・ウィリアムズ (Scott Caan) 刑事
チン・ホー・ケリー (Daniel Dae Kim) ホノルル警察の元刑事
コノ・カラカウア (Grace Park) チン・ホー・ケリーの従姉妹
ルー・グローヴァー (Chi McBride) SWAT隊長からファイブオーへ

Dr.マックス・バーグマン (Masi Oka) 検死官
ジェリー・オルテガ (Jorge Garcia) 謎の陰謀論者
カマコナ・トゥプオラ (Taylor Wily) 友達、エビ店
Dr.ノエラニ・カンハ (Kimee Balmilero) 検視官
Sgt.デューク・ルケラ (Dennis Chun) ホノルル警察

Dr.マディソン・グレイ (Elisabeth Rohm) ラウが殺される前に通っていた心療内科
ロージー・ヴァレラ (Kanya Sesser) 元サーファー、派兵で足を失う
マリア・ヴァレラ (Margaret Jones) ロージーの母
ベン・ハラル (Jon Abrahams) 麻薬捜査局
ホアン・ディエゴ (Victor Ortiz) フロンテラの仲間、取引を持ちかける
アリシア・ブラウン (Claire Forlani) 元FBI捜査官
フリッパ (Shawn Mokuahi Garnett) カマコナの従兄弟
アカム (Lopaka Kapanui) 被害者、家の持ち主
アルマンド・サンチェス (Tony Stephanov) カリ・カルテルの支部トップ
ヘクター・フロンテラ (Manuel D. Baez Jr.) カリ・カルテル
サラ・ディアズ (Londyn Silzer) チンが面倒をみている子
ガブリエル …… チンの妻・マリア(故)の弟
ベン・ローズ …… アカムの自宅で死亡
ハンク・エヴァーズ …… 麻薬取締局、飛行機から突き落とされる
エリック …… 携帯を調べる
フィリップ・ラウ …… 捜査官、ヘイン、ラーソン、ショーを調査

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336