[未] [E] THE FLASH / フラッシュ 第23話 過去との決別 Fast Enough

リンク広告 テスト




第23話 過去との決別 Fast Enough

脚本/Greg Berlanti
Andrew Kreisberg
監督/Dermott Downs

【ストーリー】

バリーたちはロニーの助けも有ってウェルズ/リバースフラッシュを
捕まえることに成功する。STARラボの地下に閉じ込める中バリー
は面会に行く。手ぶらなのか?ビッグベリーバーガーはないのかとして
この時代で唯一の楽しみだというウェルズ。将来は牛が居なくなると
いう彼はバリーに話があるんだろうと問う。イオバード・ソーンが
本名なんだろうとすると、136年後に私は生まれるのだという。聞きたい
のは別のことだろうというと、バリーはどうして母を殺したのかと問う。
お前が憎いからだというウェルズだが、現在の世界のお前ではなく未来の
お前のことだという。ある未来で我々は敵になり宿敵となって逆の
存在になるのだという。我々はお互いを倒す力が無かったが、お前の
秘密を知ることが出来たという。お前の名前を・・。それでようやく
どうやって倒せば良いのか分かったとしタイムトラベルで幼いお前を殺す
こと。存在を消し去ること。しかし未来のお前は私を過去まで追いかけて
来たのだとしそれがあの晩の戦いだという。そして未来のお前は幼い
自分を助けた。私は怒りに震えたが幼いお前にトラウマを与えれば良い
と思ったと。そうなれば立ち直ることが出来ずお前は将来フラッシュに
なることはないと。だからお前の母を殺したという。フラッシュの居ない
世界に戻ろうとしたが今度は私が戻れなくなったとし、帰る方法が
無くなったのだという。スピードフォースを完全に失ったとし戻る方法は
フラッシュが握っている。だから誕生させたのだという。訓練したり
大勢を助けたのは何故か?と問うと、早くなってもらう必要が有ったのだ
という。超光速でお前が走って時空間バリアを破り安定したワームホール
を開けられればそれを通って私は帰れるのだという。お前なんかに協力
する訳がないというバリー。しかしするさというウェルズは協力すれば
君の願いが叶うのだという。過去に戻って母を助けられて父を刑務所
に入れられることもないとし家族と幸せに暮らせるのだという。
嘘だとするバリーに対して、私も意外だがジョーやヘンリーと同じ気持ち
を君に抱いているとし、今の君を誇らしく思っているという。息子の
ようにと。怒るのは当然だが私はチャンスを与えているのだとし台無しに
した君の人生をやり直すチャンスをものにしたくないのかと問う。

バリーはみんなの元に戻るとウェルズと話した事を相談する。
滅多にないチャンスだとし間違った過去を正すとはと語るのはシュタイン
博士だった。母も助けられるという。しかしパラドックスを提示してき
たなと。ケイトリンは愛する人の元ら戻れるのよと語り単純なことだと
いうが、シュタインは単純に思えるがこのプレゼントには恐ろしいリスク
があるのだという。あの晩君は母を殺され幼い自分を助け出したが、
それによって既に君の居た時間軸は変わり歴史の流れが変わっている。
俺らの居る世界がパレルワールドということなのかというシスコ。前
にも同じ事をしたというバリー。ジョーはただし一日のことだろうと。
シュタインは今回は15年分のことががらりと変わってしまうこと。
小さな洗濯が一度違う選択をするとずっと続いていくのだという。
今とは全く違う人生になるが君は前の人生を忘れてしまうだろうと。
母さんは殺されないし父も捕まらないが、ジョーたちと暮らすこともなく
シスコやケイトリン、ロニーと逢う事もないのだという。ただしやって
みないと分からないこと。ジョーはやるしかないと過去を変えるんだと
いう。

バリーはジョーに対して本気で思っているのかと問う。やればお前は
両親と暮らせるチャンスだという。母がソバにいるがジョーという父が
居なくなるというバリー。本物が近くに居るだろうと。ウェルズは俺たち
の人生を弄んだのだとしフラッシュになったのはこの状況を収拾する
為のことではないかと。1年で何人も助けてきたので今度は自分を助ける
番だという。

バリーは刑務所の父と話しに行く。
事件の場に戻って母さんを助けるだけだという。ジョーはやるべきだと
言っていること。しかし父のヘンリーは反対の立場を表明する。母さん
を助けられるんだというバリーだが、ヘンリーは物事には自然の流れが
あるのだとし物事には理由が有って起きていることだという。それに
リスクがあるんだろうとし過去が変わることでお前まで変わったらどう
するのか。お前が素晴らしい存在になって嬉しい。誠実で優しくていつも
ヒーローだったこと。母さんも誇りに思っているハズで母がここにいたら
止めているという。今の特別なあなたが変わるなら私を助けないでと
いうハズ。バリーに望むものは父が息子に何よりも望むのはお前が父親
になって欲しいということ。そうすれば理解出来るという。どれだけお前
を愛しているのかをと。

■感想

■使用された曲

・The Flash Theme Song
by Blake Neely by Mark Ronson
・Don’t Dream It’s Over by Crowded House

■出演者

バリー・アレン / フラッシュ (Grant Gustin) 警察の科学捜査官助手
アイリス・ウェスト (Candice Patton) ジョーの娘
ケイトリン・スノー (Danielle Panabaker) 生物工学の専門家
エディ・ソーン (Rick Cosnett) セントラル・シティ警察、アイリスの彼
シスコ・ラモン (Carlos Valdes) S.T.A.R.ラボ、機械工学
Dr.ハリソン・ウェルズ (Tom Cavanagh) S.T.A.R.ラボ、創設者 / リバース
ジョー・ウェスト (Jesse L. Martin) アイリスの父、刑事
デビッド・シン (Patrick Sabongui) 警部

Dr.マーティン・シュタイン (Victor Garber) 変形能力の専門家
レオナルド・スナート (Wentworth Miller) キャプテン・コールド
イオバード・ソーン (Matt Letscher)
ロニー・レイモンド (Robbie Amell) ケイトリンの婚約者
ノラ・アレン (Michelle Harrison) バリーの母
ヘンリー・アレン (John Wesley Shipp) バリーの父
ケンドラ・サウンダース (Ciara Renne)
若い頃のバリー (Logan Williams)
— (Caity Lotz) White Canary
— (Brandon Routh) The Atom

スポンサーリンク
レンタグル大336

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル大336